SSブログ

アクセスアップのためのブログ研究 【その9】 1日16000ヒットを獲得するには? [ブログ入門・虎の巻]

アクセスアップのための
ブログ研究 【その9】
1日16000ヒットを獲得するには?


2005年10月16日にRealogで1日のヒットが16000ありました。
なぜこれほどのヒットがあったのか僕には理解できませんでした。
この事についてはすでに次の記事に書きました。

『アクセスアップのためのブログ研究 【その4】 どうしたら1日1000人以上の訪問者を迎えることができるか? (2005年11月4日)』

まだ読んでいなかったら、上のリンクをクリックして覗いて見てください。

どうして?
僕はいろいろと考えてみました。
最近、アクセス解析などを調べてみてやっと分かりました。
その原因は右の女の子だったのです。

ええっ?
あなたは、そう言われたとて、どういう事なのか分からないと思います。
では、おもむろに説明したいと思います。

僕はRealogのアクセス解析を調べてみたんです。

次に示すのは11月16日に記録された人気ページトップ10です。

この上の表のトップに現れたタイトルのページの中に右上の少女が出てくるのです。
もちろん、この画像を見るためにやって来たわけではありません。
タイトルに惹かれてやって来たのです。

この記事は16日に僕は11のブログに書きました。
その他にも掲示板に書いています。
タイトルをそのまま入れてYahooで検索すると160件ひっかかります。

『Yahooで「ポルノが少女にまで浸透している?」を入れての検索結果』

160件ほとんどすべてが僕が書いた記事、あるいは検索エンジンの検索結果のページに現れた僕が書いた記事のタイトルです。

タイトルをそのまま入れて検索する人はまず居ないでしょうから、
「ポルノ 少女 浸透」を入れて検索してみました。

『YAHOOで「ポルノ 少女 浸透」を入れて検索した結果』

2005年11月17日現在で検索した結果では、53600件見つかりました。
このうちトップ5が僕が書いた記事で占められています。
1位がSO-NETで書いた記事。
2位と3位がRealogで書いた記事です。
4位がSO-NETのアーカイブの中の記事。
5位がライブドアの記事です。

恐らくこのように検索してRealogの僕のページにやってきたのだと思います。
ちなみに16日のSO-NETのアクセスは2128ヒットです。

16日には検索エンジンのロボットやクローラーはまだ僕の記事のタイトルを現在のように多くのディレクトリーに掲載していなかったかもしれません。
しかし、主な検索エンジンのディレクトリーに掲載されていた事はほぼ確実です。

つまり、僕が書いているブログは人気がある、広く日本で知られているブログだからです。
ライブドア、SO-NET、EXCITE!、GOO、。。。などです。

そういうわけで、どの検索エンジンが放つロボットやクローラーも、まずこういう名前の知られたブログに真っ先に行ってページを調べ始めます。

従って、検索エンジンからたくさんの訪問者を呼びたいのなら、できるだけ名前の知られているブログで記事をたくさん書くことが重要だと思いますね。

ところで、次の表は検索キーワードトップ10です。

検索キーワードでも「少女ポルノ」が2位です。この表は11月16日ですが、
10月16日には恐らくトップだったでしょう。
残念ながらその日の記録は残っていません。

1日16000ヒットを獲得するには?

1.検索キーワードでトップになった語句を含んだ記事を書く。

  読者は、そのような語句を検索するからです。

2.名前の知られたブログを選んで記事を載せる。

  名前の良く知られたブログは、
  検索エンジンのロボットやクローラーが、
  まず間違いなく訪れてページを調べ上げます。

3.できるだけたくさんの名前の知られたブログに記事を書く。

  そうすれば、多くの検索エンジンのディレクトリーに
  あなたの記事が掲載される可能性が高まります。

4.キーワードをタイトルの中にも入れる。

  タイトルの中にキーワードが含まれていた方が
  “高得点”を取りやすい。
  つまり、上位に掲載されやすい。

5.比較的長めの記事に、キーワードをたくさん使う。

  しかし、やたらにキーワードを繰り返して使うと、
  ロボットがチェックしてはじいてしまいます。
 

6. 似たタイトルの記事をたくさん書き相互にリンクを貼る。

  他の記事やページからリンクを貼られている回数が
  多いほど“高得点”を得られやすい。
  つまり、上位に掲載されやすい。

大体、このようなことを行えば、あなたのブログはたくさんの訪問者を検索エンジンから呼ぶ事ができるはずです。

では、頑張ってくださいね。
僕も応援していますよ!


まだ読んでいないなら『ブログ入門・虎の巻』を下のリンクをクリックして読んでください。
ためになること請け合いです!

『たくさんの人に読んでもらえるブログの作り方』

新しいブログを探している人のために! 次のリンクをクリック!

『あなたが探していたブログはこれですよ!』


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。