SSブログ

アクセスアップのためのブログ研究 【その11】 どんな画像を使えばよいのか? [ブログ入門・虎の巻]

アクセスアップのためのブログ研究 【その11】
どんな画像を使えばよいのか?

11月8日にSO-NETで書いた記事(『トラバク馬鹿って知ってますか?』)に、これまでに次のようなコメントをもらいました。

でも長いね

by ふ~ん (2005-11-27 21:41)
みんな!ここをトラックバック練習用に使おうよ!

by aaa (2005-11-27 21:52)
このコメントをつけた二人ともオツムが足りないねええええ~~~
どうして、このような愚か者が次から次へとやって来んのおおおお~~~
んも~~~
もっとまともな、コメントらしいコメントが書けないのおおおお~♪~~
小学校2年生レベルの能力ですよ!
ハハハハハ~~~

馬鹿がよせばいいのに自分から
“ボク、病める日本の典型的な馬鹿で~♪~す”
と名乗りを上げているんですよ!馬鹿だねえええ~~~
でも、とにかく、馬鹿の見本を見せてくれてありがとうね。
お前たちのような馬鹿がたくさん居るのだということが分かっただけでも、
この記事を書いた甲斐がありましたよ。

オマエタチは馬鹿だから、自分が誰だか分からない思って
こうして身元を隠してコメントを書いているけれど
分かるんですよ!

この愚か者の二人のIPはばっちりつかんでいるんですよ。
馬鹿の標本箱にちゃんと保存してあります。

そのうちこの二人の愚か者のところに警告文が舞い込みます。
じゃあね。
愚か者たち、楽しみにして待っててねええええ~♪~
へへへへ。。。。

どうやらこの馬鹿は同一人物ですよ!
へへへ。。。
by denman (2005-11-28 06:14)
アンクル・サムの絵の使い方に感動しました。

これからもがんばっていろいろ書いてください。

by tinkoji (2005-11-28 20:04)

自分のblogにトラックバックするってトラバク馬鹿?

by NO NAME (2005-12-01 22:39)

僕のコメントを除いて、すべてゲストとして書いています。
そういうわけで誰もURLを書いていません。

ここで取り上げたいコメントは、もちろんtinkojiさんのものです。

この“アンクル・サムの絵の使い方”というのは次の画像と文章の事を言っています。

当社では、ネットワーク上の

迷惑行為に対して

決して容認することなく

断固とした対応を取っています。

日増しに巧妙化する行為に

対抗するべく

対策を講じております。

業界団体、行政機関に協力要請しながら

根源的な解決を目指して活動しています。

1. 調査結果により、弊社提供サービスの会員の場合、
   弊社提供サービスの契約約款に基づき、
   即アカウント停止処理を実施
2. 調査結果により、提携ISPの会員と判明した場合、
   該当ISPへ状況説明を行ない、
   該当会員の即時退会等を進める
   (最終的な判断は各ISPの約款に準じる)




明美よォ、オマエのプロバイダーも、
こうして厳しい態度を示しているんだよ。
僕がね、オマエのやっている事を
逐一報告すると
オマエは即刻アカウント停止、
退会処分になりますよ。
分かってるの?

つまり、インパクトのある画像を使うということですよね。

ところで、この画像と文章が載っている記事(『トラバク馬鹿って知ってますか?』)はSO-NETの僕のブログで最も読まれているんですよ。
11月8日に“トラバク馬鹿”について書いて以来、かなりの反響がありました。
次のリストを見て下さい。

11月8日から11月27日の間に閲覧数が746です。
SO-NETの僕のブログのすべての記事をチェックしたわけではないですが、
恐らくダントツだと思います。
つまり、“トラバク馬鹿”という言葉につられて見にやって来た人が、簡単に言ってしまえば746人居ると言う事です。
SO-NETだけでこれだけやって来ています。

29日の午後3時40分にチェックしたら次のような統計をゲットしました。

つまり2日間に 491人が“トラバク馬鹿”を検索して見に来ています。
ここ数日間に急に増えている事がわかります。

12月3日午後3時20分にチェックしたら次のような結果を得ました。

4日間にさらに268人がやって来た事になります。
ペースが落ちていますが、他の記事と比べるとダントツです。

例えば、次の画像など注目を引くと思うのですね。

この写真は11月9日に書いた次の記事の中に現れます。
『あるビジネス・ブログのプロバイダーが次の下着の写真を取り除かないとブログを削除すると言います』

しかし思ったほど訪問者がやってきていません。
上の表で見ると124人しかやって来ていない。
意外に少ないんですよね。
なぜか?

要するに文章にも画像にもインパクトが足りないんですよ。
11月8日の記事には文章にも画像にも見る人や読む人にかなりのインパクトを与えます。

だからこそ tinkojiさんから次のようなコメントをもらったわけです。

アンクル・サムの絵の使い方に感動しました。

これからもがんばっていろいろ書いてください。

by tinkoji (2005-11-28 20:04)

試しにGOOGLEで調べてみました。

『GOOGLEで“トラバク馬鹿”を入れて検索した結果』

日本時間12月3日の午後4時半に検索した結果では14300件見つかりました。
最初の3ページにエントリーされているものは、ほとんどが僕が自分のブログに書いた記事なのですが、良く見ると他のブロガーの人たちが僕の記事を紹介しています。
また、ランキングにも載っているようです。

つまり、インパクトのある文章と画像が読者を惹きつける。
その人たちがそれを話題にしてブログに書く。
それを読んだ人が僕の記事を読みに来る。
その人が、また記事に書く。。。。
この繰り返しが1505人をSO-NETの僕の記事に呼び込んだようです。

それ以外に僕には説明がつきません。
あなたはどう思いますか?

要は、インパクトを与える文章と、それと同じぐらいにインパクトを与える画像を貼ると効果が抜群のようです。
そんな事を感じました。

では、今日も楽しく元気良く、ネットサーインしましょうね。


ところで“トラバク馬鹿の明美”のような愚か者が結構居るんですよね。へへへ。。。
このトラバク馬鹿の明美という人物は、もちろん、女性ではありません。
一目見ただけでも嫌悪感を催(もよお)させ、見る人をムカつかせるような馬鹿野郎です。
ライブドアにアダルトブログを何百と立ち上げています。

しかし、愚か者なんですよねぇ~、この愚か者の事が知りたければ僕が11月30日に書いた次の記事を読んでください。
『トラバク馬鹿って知ってますよね?』
この愚か者が作っている愚劣で低級・低俗なブログが列挙してあります。

この上の記事で僕が証明したように、
セクシーな美由紀ちゃんの写真を貼っても訪問者はアンクルサムにはかなわないんですよね。
汚らしい低級なアダルト画像や記事は人を決して惹きつけないものです。
このようなネットの基本が愚かな明美には全く理解できていません。
またアクセス解析の使い方が全く分かっていない。

要するにこの明美は人生を無駄にしている。
このまま生きてゆくなら、犬死するためにこの世に生まれてきたような男です。
実に哀れな男です。

この男が真人間になれば、日本が確実にこの馬鹿者一人分だけ良くなります。
僕はそのために“トラバク馬鹿”の記事を書いています。

同様な愚か者を見たければ、次のリンクをクリックしてください。

■ 『Identity Theft 身元詐称{みもと さしょう} なりすまし犯罪』

■ 『バークレーさんが噛み付いたコメントの数々!』


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。