SSブログ

お肌の韓流ブーム? [美容・健康・ダイエット]

お肌の韓流ブーム?

日本全国、韓流ブームでもりあがっているようですね。
以前はNHKのみだった韓国ドラマの放送もあっというまに民放まで広がりました。
気がついたら毎日ワイドショーで韓流スターの動向が知らされるようになりました。

ヨンさまを知らない人がいないほど韓流ブームが浸透しましたが韓国料理も知られざるブームを呼んでいます。
キムチ・チヂミ・冷麺・焼肉・・・と韓国はおいしいものの宝庫です。

「韓国料理って辛いからだめ!」
。。。とあなたは叫んでいるかもしれませんね。
実は17世紀まで韓国料理は辛くなかったのです。

「ええっ、ほんと?」

そうなんですよ。韓国に唐辛子が入ってきたのは17世紀なのです。
そのためそれまで韓国料理は辛くなかったのです。
その証拠に、最近NHK−BSで放送されている「宮廷女官チャングムの誓い(原題:大長今)」では辛くない宮廷料理がいっぱい登場します。

そもそも韓国料理は「医食同源」という考え方のもと、おいしいだけではなく健康にもよいものを好んで食べるという傾向があります。
韓国に素肌美人が多いのを知っていますか?
それはこの「医食同源」と関係があるんですよ。
みんな透き通るような白い肌でうらやましいと思いませんか?
美容に対して関心の高いのも韓国のお国柄です。
医食同源にもとづいた食習慣が根付いています。

私たちも良く知っている高麗人参からキムチまで健康によい食材を日々の食事に織り交ぜています。
焼肉から韓国料理=肉料理=重そうというイメージもありますが、日々の食事は野菜中心です。
キムチなどの野菜類とごはんというレパートリーが一般的なので、韓国でホームステイすると肉が恋しくなるそうです。

ちなみに韓国人の摂取カロリーは日本人の2倍なのです。知っていますか?
「それなのに、どうして太っている人があまり居ないの?」
それは、韓国人の多くが体脂肪率が低いためです。
つまり、キムチのカプサイシン効果と野菜摂取量がおおいからですよ。

私のお友達が言っていました。
韓国で1ヶ月ホームステイすると痩せるうえにお肌がきれいになるのよ!
韓流ブームはヨンさまだけではありませんよ。
あなたもお肌の韓流ブームを考えてみてはいかがですか?

ええっ、もう韓流ブームには飽き飽きした?
そうですね。
あれだけブームが日本全国に行き渡るとちょっと反抗してみたくなるのも人のならいですよね。
そう言うあなたのために韓流ブームとは関係のないお肌の手入れをご紹介しましょう。
関心があったら次のリンクをクリックして読んでみてくださいね。

『あなたのお肌を美しく保つために。。。』

あなたもきっと、大和撫子のすばらしいお肌を手に入れることが出来るでしょう。
では、頑張ってくださいね。
Good luck!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。