SSブログ

とこしえの愛を求めて。。。 [性の悩み・セクハラ・愛と性]

とこしえの愛を求めて。。。


  愛が私を・・・



愛が私を絶望させる
致命傷かもしれない

盲目な私に
美しい花を見せないで

愛の前に私は沈黙する
あまりにも無力で
私はただ沈黙する

by レンゲ

『極私的詩集 (その2)』より

本当の愛があることをレンゲさんは信じている。信じきれないまでも信じようとしているレンゲさんが居る。しかし信じたいにもかかわらず、レンゲさんの目の前に現れる愛は、理想とする「愛の形」からはあまりにもかけ離れている。それでレンゲさんは絶望を感じないわけには行かない。これ以上どうにも出来ない愛に無力感を覚える。

デンマンさんは、どうしてまたこの詩を持ち出してきたんですの?

僕は、いつかレンゲさんも“とこしえの愛”をつかむ事を願っているからですよ。

。。。つうことわあああ。。。デンマンさんは、とこしえの愛を見つけたということですか?

もちろんですよ。

(レンゲさん、半ば呆れながらデンマンを無言で見つめる。)

どうしたんですか?。。。お口をぱっくりと開けて、僕を尊敬のまなざしで見つめていますねぇ?

それ。。。それって。。。マジですか?

もちろんですよ。僕はいつだってマジですよ。レンゲさんが真剣な気持ちで書いた詩を前にして冗談なんて言えませんよ。

あたし、そう言ってもらえるとうれしいです。あたしの書いた詩をデンマンさんほど理解してくださる方は他におりません。

でしょう?。。。。でしょう?。。。。

どうして、そうやって強調なさるのですかあああ?

だから言ったでしょう。。。。僕は“とこしえの愛”を見つけたんですよ。

どこで。。。?  いつ。。。?

どこで? いつ?。。。というような確定できるものじゃないんですよ。“とこしえの愛”というモノは、ちょうどぶどう酒が熟成するように、いつだか分からない、。。。どこで?。。。そんな事は問題じゃない。しかし、確実に僕のこれまでの人生の中でかもし出された愛なんですよ。

デンマンさんは、いつでもそうやって屁理屈をこねて、あたしを丸め込もうとするのですわああああ。。。洗脳しようとなさるんです。

そうじゃありませんよ。

そうですってばあああああ。。。。

分かりましたよ。そうやって、あまり“あ”を延ばさないようにしてくださいよ。

それで、。。。あのォ~。。。とこしえの愛で。。。一体、。。。いったい、どなたを愛されているのですかァ~?

特定したいのですか?

聞いてはいけませんの?

いや、別にかまいませんよ。

だったら、そうやってじらさないで、ハッキリとおっしゃってくださいな。んも~~~

その、“んも~~~”と言うのもどうにかなりませんか?

デンマンさん、いい加減にしてくださいよ! デンマンさんだって“んも~~~”と言いますやんかあああ。。。!

分かりましたよ。

デンマンさんの記事は、だから長くなるんですよ!こうして余計な事を書くからなんですよ!

でもね、堅苦しい事ばかり書いても面白くないんですよ。そう思いませんか?それに、真面目な事ばかり書いていてもつまらないでしょう?

そうかもしれません。でも、こういう時にそのような余計な事を言わないでくださいな。あたしが聞きたいことにすぐに答えてくださいな。

でもねぇ~。。。。

デモも機動隊も居ませんわァ~~

それは僕が言うセリフですよ。。。ったくうゥ~~。 僕が言うセリフを横取りしないでくださいよォ。

デンマンさんが、余計な事ばかり言ってすぐに答えてくださらないからですわ。。。言いたくないんですのね?

そう言う訳じゃありませんよ!

だったら、すぐに答えてくれればいいですやんかあああああ。。。。

また、“あ”を延ばし始めましたよ!

んも~~~。。。いい加減にしてくださいな。“とこしえの愛”で愛している女性の事を言いたくないのでしょう?どうなんですの?あたしをヤキモチさせて。。。そうやって眺めているのが面白いのですかああああ?

レンゲさん、。。。そうムキになって、キンキンがなり立てないでくださいよ。耳が痛くなりますよォ~。まるで、ヒステリックなオバタリアンと変わりがないじゃありませんか?

今すぐに、言うのですかあ?それとも言わないのですかあ?どっちなんですの?

分かりましたよ。言いますよ。。。僕にだって、言いにくい事があるんですよ。

そんな事信じられませんわァ。 早くおっしゃってくださいな。

僕が“とこしえの愛”で愛しているのはこの人ですよ。

この人って。。。これは、あたしが高校1年生の時の。。。

そうですよ。。。レンゲさんが16才のみぎり、坂田さんの腕に抱かれながら、ハラハラ。。。ワクワク。。。乙女の胸をドキドキさせつつ、サクラの花びらを散らしたんですよ。。。へへへ。。。

デンマンさんは、絶対にロリコンですわああああ。

そうやって、“あ”を延ばして強調しないでくださいよ。んも~~

とにかく、デンマンさんはあたしが16才で桜の花びらを散らしたことに、こだわりすぎますわあああ~~。

いけませんか?

今のあたしの事はどうでもよいのですわね?

そう言う訳ではありませんよ。

だって、デンマンさんが想い描いているのは16才の頃のあたしなんでしょう?

その頃のレンゲさんは確かに舐めてしまいたいほど可愛くって。。。いいですよねぇ~~。

。。。つうことわわああああ、今のあたしはダメダと言う事ですわね。

そう言う訳ではありませんよ。ただ、最近のレンゲさんは清水君にべったりですからね。

だって、デンマンさんも言っていたではないですかアアア。。。熟女になって愛したらどうかと。。。

確かに、そう言いましたよ。

だからあたし、。。。

私は深海魚になって。。。

2006.02.15







持続力のない多幸感のあと

地面をなめる様な気分が

いつだってついてまわっていた

でも今の私はあなたの全てがいとおしい

あなたに抱かれて知った歓び

私は深海魚になって

深い快楽の中で燐光を放つ

あなたの唇で愛撫され

熱い波がひろがっていく

全身にしびれるような幸福感があふれ

私の身も心も泡になる

あなたと私を包むやすらぎの燐光

おだやかな時がいつまでも流れていく

深い官能の中で

ふたりは確かに結ばれて

身も心もとけあう

あなた ・ ・ ・

いとしいひと ・ ・ ・

夕べのしじまの中で

あなたと交わした愛が

いつまでも続くことを ・ ・ ・

愛している

あなた ・ ・ ・

いとしいひと ・ ・ ・


by レンゲ




『私は深海魚になって。。。』より

深海魚になって清水君を愛したわけですか?

いけませんか?

いや、僕はむしろレンゲさんを祝福してあげたいですよ。

そう見えませんわ。なんだか、当てこすりのようにあたしの16才の写真など持ち出してきて。。。なんとなく嫌味な感じがしますわ。

僕はただレンゲさんに以前のような失敗を繰り返して欲しくないから。。。

それで、上の写真を持ち出したと言うわけですか?

まあ、そういうことですよ。

デンマンさんは、あたしの母と同じですわ。好きな人が出来ると、あの人はダメダ、この人じゃダメダ、。。。と必ず欠点を穿(ほじく)り返して嫌味を言うんです。

僕はまだ清水君のことについて何も言ってませんよ。

いいえ、デンマンさんの思っていることがあたしには分かりますわ。あたしが清水君と関係を持ったことを良くは思っていませんわ。

分かりますか?

デンマンさんとは長いお付き合いになりますから。。。

そうですか。。。僕の思っていることが分かるようになりましたか。。。へへへ。。。

妙な感心の仕方をしないでくださいな。

だったら、話は早いですよ。レンゲさんは“とこしえの愛”を探し求めている。でも、いつも途中で断念しているんですよ。どうしてだか分かりますか?

いいえ。

レンゲさんがホステスを辞めた真の理由について僕は話しましたよね。

ええ、覚えていますわ。セックスから愛が生まれることもあります、と言う事をあたしがホステスの世界で経験したとデンマンさんはおっしゃいましたよね。

そうです。そういうことも極めてまれにはあるでしょう。でもね、これだけはハッキリ言えますよ。クラブに行く男たちは、そこで愛を探そうとしているわけではないんですよ。女の子と遊ぶために行くんですよ。だから、そこで仮に求める女の子を男が“釣った”としても、釣った魚にエサをやるようなことはしないものですよ。

遊びだけが目的だと言うのですね。つまり、清水君もあたしを遊びの相手として付き合っているのだとデンマンさんは決め付けたいのですね?

そう決め付けているわけではありませんよ。ただ、レンゲさんの愛し方を見ているとホステス時代のやり方とたいして違っていませんよ。清水君と付き合ってから、まだ2ヶ月がたっていないんですよ。

また、時間的なことを持ち出してあたしを責めるんですね?

僕はレンゲさんを責めているわけではありませんよ。あなたが、また落ち込むのを見たくないからアドバイスをしているんです。レンゲさんだって分かっているはずですよ。かつてレンゲさんはクラブ・オアシスでナンバーワンだった。蝶よ花よとレンゲさんは引く手あまただった。レンゲさんに群がる男たちが何を求めていたか?レンゲさんだって分かっているんですよ。そういう男たちは“とこしえの愛”を求めてやってきたわけではないんですよ。レンゲさんは何度か“愛”を感じたかもしれない。でも、レンゲさんがホステス業を辞めたのは結局貴重な時間を無駄にしていると気づいたからですよ。レンゲさんが求めているような愛はそこでは見出すことが出来ないと判断したからですよ。そう思ったからこそ、馬鹿馬鹿しくなって、ホステス業を廃業にしたはずでしょう?

分かりますか?

レンゲさんは頑張り屋の性格ですからね、ホステス業が本当にすばらしいと思うなら、あなたは自分のクラブを立ち上げる事の出来る人ですよ。しかし、あなたは結局、ホステス業を廃業した。大学にも戻らなかった。何をしたか。。。?ホステス時代の関係を引きずってしまったんですよ。

何もかもご破算にすることなんて出来ませんわ。

そういうところがレンゲさんの優柔不断なところです。レンゲさんを衝動的に殺そうとした椎名さんはホステス時代からの付き合いですよ。あなたのドクターもこの人だけとは別れなさいと言っていた。

でも、椎名さんは可哀想な人なんですよ。

あなたと同様、不幸な家庭に育った。だから、同病相哀(あいあわ)れむような関係だったんですよね。でもね、レンゲさん自身が溺れようとしていたんですよ。そのレンゲさんが溺れかけていた椎名さんを助けようとした。それがレンゲさんの感じていた“愛”だった。しかし、溺れかけていた人が溺れようとしている人を助けようとして、結果的に二人とも溺れてゆく。僕にはそのように見えましたよ。

つまり、あたしが清水君に感じている愛も“不毛の愛”だとおっしゃるのですか?

その通りですよ。すぐ上の詩はレンゲさんが清水君に感じている愛ですよ。レンゲさんは詩の中で本当の愛だと思っている。理想の愛だと信じようとしている。

デンマンさんは、あたしが現実を見ていないとおっしゃるのですか?

そうですよ。清水君は椎名さんと同じ境遇ですよ。つまり、不幸な家庭に育ったんですよ。あなたと清水君の関係は椎名さんの時と同じですよ。

同病相哀(あいあわ)れむような関係だとおっしゃるのですか?

その通りです。あなたは、そのことに目をつぶろうとしている。

あたしが“退屈な生活がイヤ”だから清水君と関係を結んだと言うのですか?

そうですよ。 あなたは退屈な生活も嫌だし、退屈な恋愛もイヤなんですよ。 

。。。 (無言) 。。。

どうしたんですか?黙ってしまって。。。。

デンマンさんは、いつでもそうですよね。あたしが他の人と愛し合う時、水をさすような事しか言わない。そのくせ、デンマンさんはあたしを愛していると言うんです。でも、それは口先だけですわ。去年の夏、あれほどロマンチックな夜をあたしのために作ってくれたのに、あたしのロマンをちっとも満たしてくれない。。。なぜですか?

このロマンチックな夜のお話は次のリンクをクリックして読んでみてください。
『やっぱり不倫はいけませんか?』

それは、あなたの手記を読めば分かることですよ。また、あなたが不幸になるからですよ。同じことの繰り返しになるからですよ。そのような分かりきったことに再び陥(おちい)るということは愚かなことです。IQ140もあるあなたが、なぜ8歳の女の子になって甘えたりするのか?それは、あなたが分かりきっている愚かな過ちを何度も繰り返すからですよ。つまり、失敗に学ぼうとしないからですよ。

学ぼうとしています。

でも、退屈にうんざりしてしまうあなたが居るんですよ。そういう時に“幼児的なふれあい”への憧れが頭をもたげてくる。それでついつい。。。

でも、あたしと清水君は、そのようなことで関係したのではありませんわ。

じゃあ、一体どのようにして。。。?

あのォ~、あたし 。。。

何ですか、またモジモジしたりして。。。トイレですか?
 
いいえ。

また、腹ペコになってラーメンが食べたくなったんですか?

あのォ~、。。。洋ちゃんが下で待っていると思うので、あたしこれで失礼します。

“洋ちゃん”って誰ですか?

清水君のことですわ。

“あの子”が“洋ちゃん”になったんですかあああ。

。。。では、これで。。。

(ったくゥ~。。。ここだけの話しですけどね、レンゲさんと清水君は本当にアツアツなんですよ。まるで、新婚さんのようですよ。明後日には、その辺のことを話したいと思います。とにかく、この話の続きは、ますます面白くなりますよ。どうか期待して待っていてくださいね。もっとレンゲさんのことが知りたいのなら、下にリンクを貼っておきましたからぜひ読んでくださいね。)

       
レンゲさんの愉快で面白い、そして悩み多いバンクーバーの日々は
次のリンクをクリックして読んでください。

■ 『レンゲのバンクーバー紀行』

バンクーバーから戻ってきたレンゲさんの新しい悩みは次のリンクをクリックして読んでください。

■ 『夢のバンクーバー“後記”』
 
レンゲさんをもっと知りたい人は。。。。

■ 『レンゲの悩みの数々。。。本当にわたしは悩みの宝庫です。。。』

■ 『“愛の正体” と “レンゲのテーマ”』

■ 『不倫の悦びと苦悩』

レンゲさんの写真を見たい人は。。。

■ 『レンゲさんのスナップ写真集』

■ 『レンゲさん、あなたは実はメチャ美人なんですよ!』


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。