SSブログ

あなた、ワーホリ考えている? [海外生活・移住・海外旅行]

あなた、ワーホリ考えている?

もう、海外旅行するだけではつまらないですよね。
2週間から3週間かけて、パックで足早に海外を見て回るのなら、
映画館で外国映画を見る方がよっぼど海外生活のことが分かりますよ。

日本で言う海外旅行と言うのは、団体旅行が主でしょう?
飛行機から降りれば観光バスでホテルへ行きますよね。
次の日も、観光バスに乗って博物館や美術館へ。。。
それから、レストランで団体で食事をして、添乗員さんが連れて行くおみやげ物屋で買い物をして、。。。

結局、飛行機の中と観光バスの中、それから、美術館と博物館と、お土産物屋。。。
現地の人とは言葉を交わすこともなく、日本語だけ。。。
これでは何のために海外に行ったのか分かりませんよね。

出来る事なら、一人で海外に出かけたいものです。
バイトをしながら海外で暮らすのってどうですか?

2週間とか3週間ではなく、できれば1年ほど海外で暮らしてみたいものですよね。
そう思いませんか?
それなら、ワーホリということになりますよね。

最近私が受けた質問をここに書きますね。

ワーホリに行けるのは1度だけですか?

国を変えれば何度でも行けます。
ワーホリは一カ国につき、一度限りしか取れませんので、同じ国に2度以上ワーホリとして入国することはできません。
しかし他の国であればビザを申請できるので、ワーホリ制度のある国を転々とすることはできます。
ただし、ビザは日本在住時でなければ申請できません。
申請から受領までの期間も国によって様々なので、時間をおかず次の国に渡りたい方は、
きちんと計画性を持って行動することが大切です。



語学学校に行くメリットってありますか?

友達作りや情報収集の場として活用することができますよ。
語学学校へは、もちろん語学を勉強しに行く場所なのですが、
それ以外にも友達を作ったり、情報収集したりと色々活用できる場所でもあります。
ルームシェアメイトやアルバイトをクチコミで見つける人も多いですよ。
まずは語学学校からワーホリをスタートするのもいいのではないでしょうか?

ワーホリで1年以上居られますか?

最長12ヶ月まで。
ただしビザを切り替えれば延長も可能です。
オーストラリアなら「セカンドワーキングホリデー」で最長2年間滞在できます。
ワーホリビザはどこの国でも最長12ヶ月です。
もしそれ以上に延長したい場合は、通常学生ビザに切り替えるという手段があります。
ただ学生ビザだと国によっては労働が禁止されていたり、
学校に通わなければならなかったりするので、まとまった資金が必要になってきます。

語学力や仕事の技術が認められた方の中には、スポンサーについてもらい、
ワークビザを取得して滞在延長する方もいます。
だから、可能性はありますが、あまり期待しすぎない方が良いでしょうね。

バイトで生活費を稼ぐつもりで居ます。

当面の生活費は持っていってください。
ある程度のお金は絶対必要です!
アルバイトは日本ほど稼げるものではありません。
月曜から金曜までしっかり働いたとしても、
一ヶ月の出費の方が上回ると考えたほうがいいですよ。

切り詰めてプラスマイナスゼロ、ということはありますが、
ワーホリ生活にはある程度の資金は必要になるものです。

また、入国直後は語学学校に通う方がベターです。
授業料は一ヶ月に5~10万円ほどかかります。

すぐにはアルバイトが見つからないことも考慮すると、
2~3ヶ月月分の生活費は用意しておくべきだと思います。

どうですか?
大体、この程度で主要な問題が解決つくと思いますが。。。

ええっ?まだ、たくさん質問があるのですか?
それならね、次のリンクをいクリックすれば、あなたのワーホリをサポートしてくれる留学エージョントに出会えますよ。

『あなたのワーホリをサポートしてくれる留学エージェント』

まず、無料資料を取り寄せて読んでみるといいわよ。
あなたのように、たくさん質問があったら、ワーホリについてカウンセラーと会って話を聞く事もできるわよ。

何事も一歩を踏み出すことが大切ですよ。
あなたも知っている通り、“万里の道も一歩から”です。
じゃあ、頑張ってね。応援していますね。

Good luck!

バ~♪~イ

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク




■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

おほほほほ。。。
卑弥子でござ~♪~ます。
もう、イヤ~~、なんて言わないでよね。
ええっ、何でワーホリの記事に
顔を出すのかって?
あたしも、ワーホリしたいざ~♪~ますのよ。
やっぱり、世の中って
グローバル化しているでしょう?
こういう十二単(じゅうにひとえ)なんか
着ている場合じゃないのよねぇ~?
これって、ダサイでしょう?
そういうわけですから、あなたも、
ぜひワーホリしてみてくださいね。
それから、『新しい古代日本史』サイトも
よろしくね。
あたくしがマスコットギャルをやってるので
ござ~♪~ますのよ。
では、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょうね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。