SSブログ

劣等感を幸せに変える! [役立つ生活情報]

劣等感を幸せに変える!

こんにちは。
あなただって劣等感を持っているでしょう?
もちろん、わたしにだって劣等感がありますよ。

今日は、劣等感を幸せに変えるというお話です。
。。。と言っても何も難しいお話をするのではありません。
あなただって、わたしの話を聞いて、なるほどと思うはずですよ。

では。。。

劣等感を初めとして負の感情と言うのがありますよね。
たとえば、怒り、イライラ、あきらめ、無気力、嫉妬、。。。など、など。。。

これらは日常では感じたくない私たちのマイナス感情ですよね。
しかし、このマイナス感情も見方を変えれば、私たちの人生を応援してくれる強力なサポーターになってくれますよ。

なぜなら、このような負の感情は、身体の痛みと同じだからです。

擦り傷や骨折には「痛み」が伴いますよね。
「痛み」があるから、私たちは傷口を消毒したり、病院にいって治療を受けたりします。
もし、痛みを感じなかったら、どうなると思いますか?

傷口からばい菌がはいって、壊疽(えそ)してしまいます。
骨折して痛みを感じなくて、そのままにしていたら、複雑骨折につながって二度と運動や歩くことができなくなってしまいます。

痛みがあるから、手当てをしようと思うのですよね。
痛みがなければ、その場はしのぐことはできますが、結果的にドンドン悪い状態になってゆきます。

これは痛みと身体のお話ですが、私たちが感じる感情にも同じことが言えますよね。

例えばあなたの中にこんな感情が湧き上がることはありませんか?
イライラ、怒り、むかつく。。。

これは、人に対して過剰な期待をし過ぎている自分に気づくことです。
あなたに自分の事情や都合があるように、相手にも相手の事情や都合があります。
そのように考えれば、相手を理解するとともに自分を理解することになりますよね。

嫉妬や劣等感も同じことが言えます。
これは、人と比べるから生まれる感情です。
あるときは自分を発奮させていいのですが、過剰に比較しすぎるといけませんよね。

例えば、アメリカ人の子どもはスゴイ、なぜなら英語を話せる。
中国の子どもはスゴイ。なぜなら、中国語が話せる。
フランスの子どもはスゴイ、なぜならフランス語を話せる。

私はダメな人間だ、英語も中国語もフランス語も話せない。。。

でも、もちろん、あなたは日本語が話せますよね。
しかし、日本語を話せることを自慢するよりも、相手が中国語を話したり、英語を話したり、フランス語を話せることに劣等感を感じてしまう。

劣等感を感じる必要がないにもかかわらず、人と比較して、感じたくない嫉妬や劣等感を感じてしまう。

だったら、この劣等感を大切にして幸せに変えてしまったらどうか?
そういうことができるの?

できます!

劣等感も上で説明したように痛みと同じですよね。
痛みを感じたら傷口を手当てするように、
劣等感を感じたら、それをプラス思考に変えるのです。

どうやって?

簡単ですよ。
あなたも中国語を勉強することです。
フランス語を勉強することです。
英語を勉強することでう。

でも、すべてを一緒にやるということは時間的に無理ですよね。
“万里の道も一歩から。。。”と言います。

とりあえず、国際語である英語から始めたらどうですか?

“英語は中学校の時から勉強しているけれど、全く身についていないんだよ。。。”

だったら、身に着けるために、英語を話している場所へ行くのです。
そうすれば、あなただって英語を身につけることができますよ。

“でも、どうやって?”

だから、留学するのです。
ワーホリもいいですよね。

“だって、どうやったらよいのか、全く分からないよ。。。”

そんなことはないでしょう?
身の回りに留学やワーホリした人が居るでしょう?

“居るけれど、なんとなく話を聞くのが面倒だよ。。。”

だったらね、次のリンクをいクリックしてくださいね。
あなたの希望をサポートしてくれる留学エージョントに出会えますよ。

『あなたの国際化をサポートしてくれる留学エージェント』

留学のこともワーホリのことも詳しく分かりますよ。
まず、無料資料を取り寄せて読んでみるといいですよ。
もし、たくさんの質問があったら、カウンセラーと会って話を聞く事もできます。

何事も一歩を踏み出すことが大切ですよ。
あなたも知っている通り、“万里の道も一歩から”ですからね。。。
7つの海も、初めは1滴の雨だれから始まったんですよ。
じゃあ、あなたも頑張ってくださいね。
応援していますよ。

Good luck!

バ~♪~イ

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて
実にためになるリンク




■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

おほほほほ。。。
卑弥子でござ~♪~ます。
もう、イヤ~~、なんて
言わないでよね。
ええっ、何で劣等感の記事に
顔を出すのかって?
だって、あたくしも劣等感のカタマリなんでざ~♪~ますのよ。
こういう十二単(じゅうにひとえ)なんか
着ている場合じゃないのよねぇ~?
これって、ダサイでしょう?
あたくし、このダサいモノのために
劣等感を感じているのでざ~♪~ますよ。
そういうわけで、あたくしも英語を
勉強したいのでござ~♪~ます。
でも、日本語のすばらしさは忘れたくありませんわ。
そういうわけですから、あなたも、
『新しい古代日本史』サイトを
よろしくね。
あたくしがマスコットギャルをやってるので
ござ~♪~ますのよ。
では、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。