SSブログ

夢のニュージーランド [ワーキングホリデー]

夢のニュージーランド

どうですか?
ニュージーランドへ行った事がありますか?
まずないでしょうね。
わたしは仕事で1ヶ月前に行ってきたばかりですよ。
ニュージーランドはあなたも知っている通り南半球にありますから、
北半球に居る私たちとは季節が全く逆です。

私たちはこれから真夏に向かいますが、
ニュージーランドではこれから真冬に向かいます。
でも、ニュージーランドの魅力には変わりがありませんよ。

今日は、ニュージーランドの魅力についてお話しますね。

日本と比べたら物価が安いです。

ニューヨークと比べたら治安がものすご~く良いですよ。

ニュージーランドのスーパーで買う乳製品は、とにかく安いです!
ヨーグルトが1キロ3ドル(250円くらい)以下でした。
アイスも2リットル2ドル(150円くらい)くらいで売ってるんですよ!

りんごのシーズンになると1キロ1.5ドルくらいで山積みになって売ってます。

ちなみに、ニュージーランドのほとんどのスーパーは朝の7時から開店します。
これも朝型人間が多いニュージーランドの特徴でしょうね。
ニュージーランドの人って、夜の9時~10時には寝てしまう人が多いのですよ。
夜遅くで歩くと人気がめっきり減ります。
昼間は一人歩きでも安心ですが、女性は安全とはいえ夜の一人歩きはやめたほうが良いでしょうね。

カナダと同様、自然が豊かで美しいですよ。

街の中はとてもきれいです!
日本みたいにゴミゴミしていません。
オークランドは大都会だけあって、ビルに囲まれた洗練された街です。
クライストチャーチは古くからの建物がそのまま現在も使われており、
すごく落ち着いたヨーロッパ調の街並みを想わせます。
散歩していても清清しい気持ちで歩けますよ。

人口が少ない分、手つかずの自然があちらこちらに残っています。
青々とした海が陸を囲み、力強い緑が溢れる山々が空に向かってそびえ立っています。
水底が透き通って見えるほど透明度の高い河と湖がいたるところにあります。

のんびりとしたアットホームな雰囲気

ニュージーランドの人は、カフェとバーがダイスキです。
カフェならコーヒー一杯を片手に2時間ほどしゃべります。
バーなら昼の12時過ぎからビールを片手に日がくれるまでしゃべります。
休日はこのように、おしゃれなバーやカフェで友人や新しく出会った人とのおしゃべりを楽しみながら、
実にゆっくりと、そして素敵に時を過ごしますよ。

ニュージーランドの都市飛び歩き 

オークランド

ニュージーランド最大の都市。
「帆の町」の愛称を持ち、港にはヨットが無数に停泊しています。
市街地には穏やかな丘が連なっています。

ウェリントン

ニュージーランドの首都。
政治の中心地らしく、整然とした美しさを持った町です。
博物館や美術館、劇場なども多く、
ニュージーランドの芸術と文化の中心です。

ネルソン

ニュージーランドで最も日照時間が長い町です。
気候も温暖。
芸術家が集う町として知られていますよ。
周辺には国立公演が多く、アウトドアスポーツの宝庫です。

クライストチャーチ

世界的に有名なガーデンシティです。
町には美しい庭園が数多くあり、
南島最大の町らしく、活気に満ちています。
イギリス以外で最もイギリス的な町と言われています。
優雅な雰囲気が漂います。

マウントクック

ダイナミックなサザンアルプスにそびえる、
標高3753mのニュージーランド最高峰が見ものです。
世界最長級のタスマン氷河が流れています。
周辺には湖が点在しています。
アウトドアスポーツのメッカです。

ダニーデン

ニュージーランドで最も古い町です。
歴史的な建物が多く残り、
国内で最初に創立された大学が建つ学園都市です。
落ち着いた雰囲気で、あなたのお越しを待っていますよ。

あなたも、留学・ワーホリに
ニュージーランドを選んでみては。。。?

北島と南島から成り立つ小さな国、ニュージーランド。
人々はフレンドリーでホスピタリティ精神に溢れ、
マイペースでのんびりと生活することを好み、性格はとても穏やかですよ。
平日でも、仕事が終われば公園でくつろぐ人たちの姿をよく目にします。
そんなニュージーランドに、1年間、ゆったりと流れる時間を過ごしてみませんか?

ちなみに、ニュージーランドのワーホリの受け入れ条件は次の通りですよ。 

滞在期間: 最長12ヶ月
(31歳の誕生日を迎える前に入国すればよく、入国した日から1年間滞在できる。)
就  労: 同一雇用主のもとで3ヶ月以上働くことはできない。
就  学: 政府登録の語学学校に3ヶ月以内の期間通うことができる。

あなただって、留学やワーホリに関心がないわけでもないでしょう?
長い人生ですよ。
一生日本にとどまっているなんて、鎖国していた江戸時代に生きているようなものですよね?
狭くなりつつあるけれど、まだまだ広い世界に目を向けてくださいね。

もし留学やワーホリを考えているなら、一人でウジウジ悩んでいても仕方がありません。
次のリンクをクリックしてくださいね。
あなたの希望をサポートしてくれる留学エージョントに出会えますよ。
もちろん、ワーホリも相談に乗ってくれます。

『あなたの国際化をサポートしてくれる留学エージェント』

まず、無料資料を取り寄せて読んでみるといいですよ。
もし、たくさんの質問があったら、カウンセラーと会って話を聞く事もできます。

何事も一歩を踏み出すことが大切ですよ。
あなたも知っている通り、“万里の道も一歩から”ですからね。。。
じゃあ、頑張ってくださいね。
応援していますよ。

Good luck!

バ~♪~イ

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク




■ 『あなたのための クレジット カード ガイド』



■ 『あなたのための ローン ガイド』



■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

おほほほほ。。。
卑弥子でござ~♪~ます。
もう、イヤ~~、なんて
言わないでよね。
ええっ、何で十二単(じゅうにひとえ)を
着ていないのかって?
だって、今日の記事は
ニュージーランドのことなんですよ。
十二単じゃ飛行機という空飛ぶ物に
乗れませんものね?
それに、グローバル化でしょう?
十二単って、やっぱ、
ダサいですわよねぇ~~?
おほほほほ。。。。
あたくしも、国際人になって、
ニュージーランドに行こうと思っているので
ござ~♪~ますのよ。
でもね、日本の良さも見失わないようにね。
そういうわけですから
『新しい古代日本史』サイトも
よろしくね。
あたくしがマスコットギャルをやってるので
ござ~♪~ますのよ。
では、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょうね。
じゃあね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。