SSブログ

あなたは英語が苦手ですか? [英語・英会話]

あなたは英語が苦手ですか?

英語は国際語ですよね。
だから、あなたもこれまでに英語を勉強した事があるかも知れません。
英語は中学校では義務教科ですから、あなたもまず英語を勉強したはずですよね。

どうですか?
高校を卒業しているなら、あなたは6年間英語を勉強してきたことになりますよね。

でも、たいていの人が次のように嘆いているのではないでしょうか?
あなたはどうでしょうか?

あ~、なんで英語に300万も費やしたのだろう。
あ~情けない、本当にイライラする。

もう、こんな状態では、勉強をする気持ちにはなれない。

相変わらず、頭の片すみには
英語が本当にどうにかならないかなぁ~。
どうにかしなければなあ~。

それにしても、あと何年、英語を勉強すれば、英語を習得できるのだろう。

もーういやだ、本当ーにいやだ、いい加減にしてほしいよ!
英語に、いくら注ぎ込んだと思っているんだ!
考えれば考えるほどイライラする。ムカつく!

なんで日本語が世界共通言語にならないんだろう。

これは卑弥子さんのお友達の平助さんの嘆きなんですよ。
でもね、英語はもう国際語になっていますよね。

英語を英語だと思うから勉強するのがしんどいのですよね。
英語はもう国際語になっています。

わたしの父が軍人で大使館付きであったために、
小さな頃からヨーロッパを主に廻って暮らしてきたので、
わたしは現在7ヶ国語を話して書くことが出来ます。
でも、やっぱり海外を回っていて、英語を知っているとまず不自由する事はありません。
やはり英語が国際語になっている事を実感します。

英語が好きだとか嫌いだとかいう事は、日本語が好きだとか嫌いだとかいう事と全く同じ事です。
あなたは、日本語が好きだとか嫌いだとか、特に思いませんよね。

なぜなら、好き嫌いにかかわらず、あなたの母国語ですから。。。

それなら、国際語だって、あなたが地球で暮らしている以上、日本語と同様に身に着けるものですよね。
国際語もあなたの地球語なんですから。。。

それが証拠に、テレビでも雑誌でも新聞でも、英語が使われてない事はありませんよね。
横文字で書かれていないとしても、カタカナの英語が氾濫しています。

つまり、英語はすでに国際語になって日本の隅々まで浸透しています。
だから、あなたも国際語を早く身に着けたほうが得なんですよね。

そう考えたら、国際語を学ぶ意欲が増すだろうと思います。
いかがですか?

では、ここで簡単な国際語のテストを。。。

■あなたは次の単語の違いわかりますか?

【 】の中にある2つの単語は( a ) 、 ( b )のどちらかに入ります。
 さぁ、( a ) 、 ( b )のどちらに入るのか考えてみましょう♪

1. 【 Frog and Toad 】

( a ) have smooth skin. ( b ) have warty skin.

2. 【 Alligator and Crocodile 】

( a ) have long, pointed snouts that are wider at the eyes and
narrower at the once. ( b ) have rounded snouts, as wide at the
eyes as at the nose.

3.【 Turtle and Tortoise 】

( a ) are ( b ) that live only on land.
( b ) live in fresh water, salt water, and on land.

4.【 Asian elephant and African elephant 】

( a ) elephants are bigger than ( b ) elephants. They have
bigger ears and flatter back. ( b ) elephants have four toes
on each back foot, and ( a ) elephant have three toes on each
back foot. Only Asian male elephants have tusks. Both African
elephant sexes have tusks.

いかがですか?
できましたか?
答えは次の通りです。

【問題の答え】

1. a: forgs b: toads
2. a: crocodiles b: alligators
3. a: tortoises b: turtles
4. a: African b: Asian

あなたも国際語を勉強しませんか?

ええっ?

時間もないしお金もないの?

だったらね、無料であなたがどこにいても国際語を勉強できるような無料サービスがあるのですよ。

ネットをやっているあなたなら、いつでもどこでも無料で国際語を勉強する事が出来ます。

次のリンクをクリックして試してみてくださいね。

『あなたの国際化をサポートしてくれる無料英語学習サービス』

何事も一歩を踏み出すことが大切ですよ。
あなたも知っている通り、“万里の道も一歩から”ですからね。。。
じゃあ、頑張ってくださいね。
応援していますよ。

Good luck!

バ~♪~イ

暑くなりましたね。
では失礼して、私もこれから
泳ぎに行きたいと思います。
じゃあね。




あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク




■ 『あなたのための クレジット カード ガイド』



■ 『あなたのための ローン ガイド』



■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

おほほほほ。。。
卑弥子でござ~♪~ます。
もう、イヤ~~、なんて
言わないでよね。
ええっ、
何で十二単(じゅうにひとえ)を
着ていないのかって?
だって、今日の記事は
国際語のことなんですよ。
十二単じゃ国際化になりませんものね?
グローバル化ですよ。
十二単って、やっぱ、ダサいですわよね?
おほほほほ。。。。
あなたも、国際語を勉強してくださいね。
でも、日本のよさも見失わないようにね。
そういうわけですから
『新しい古代日本史』サイトも
よろしくね。
あたくしがマスコットギャルをやってるので
ござ~♪~ますのよ。
では、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょうね。
じゃあ、バーィ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。