SSブログ

ウツな気分になっていませんか? [能力開発・頭を良くする]

ウツな気分になっていませんか?

おほほほほほ。。。。



いつも陽気で元気な
卑弥子でござ~♪~ますわよゥ。
あなたにお会いしたくて
出てまいりましたわぁ~。
もう、こうなったら、
何度でも出てまいりますわぁ~。
あたくしのことを嫌っては、
いやでござ~♪~ますよォ。
他へ行かないでねぇ。
この記事を最後まで読んでくださいましね。
そうすれば、あなたも絶対にあたくしのように、
いつも陽気で元気でナウい大和撫子になりますわよ。
ええっ?あなたは男なの?
だったらね、いつも陽気で明るい大和オノコになりますことよ。



朝起きたとき、「なんとなく憂うつだな」と感じたことはありませんか?
あるでしょう?
おそらく、誰もが経験することではないでしょうか?

なぜだと思いますか?
あなたがネットばかりやっているからなのでござ~♪~ますのよ。

ええっ? うっそおォ~~

多分、あなたはそう喚(わめ)くでしょうねぇ。

でもね、そうなんですのよ。
あなたがいつも自室にこもって
ネットをやっているから、最近のあなたは
ウツになっているのですよ。

あなた、まだ、あたくしの言う事が信じられないでしょう?

じゃあね、もう少し科学的にお話しますわね。

あなたは“光合成”という言葉を知っていますか?

「知ってるよ。あの葉っぱがやることだろう?」

あららああああ~~ あなたはどなたですの?

「平助2世だよ」

アラ、あたくしの記事を毎日楽しみにして読んでいるのね?

「まあ、。。。なんと言うか、他にやることがないんでね。。。」

それで、あなたもウツなの?

「なんとなく、ウツなんだよ」

ネットばっかし、やっているんでしょう?

「良く分かるね」

分かりますよ、あなたの顔色を見れば、青瓢箪(あおびょうたん)のような顔をしているわよ。

「そんなにオイラの顔色、悪いかよおおおお~?」

悪いわよ。あなたは太陽にあたっていないでしょう?

「部屋の中に居る事が多いからね」

それじゃあ、ダメなのよォ!んも~~太陽に当たりなさいよ。あなたがウツなのは“朝の光合成不足”なのよ。

「なんだい、朝の光合成って?人間は葉っぱじゃないんだから、そんな事やらないよ」

もちろん光合成とは、植物が日光から栄養分を作る活動のことですわ。人間の体内ではそのようなことは起こりませんわよ。でもね、人間にも太陽の光が欠かせないのよ。

「へぇ~~~」

へぇ~じゃありませんわよ。太陽の光を十分に浴びていないと脳内の神経伝達物質「セロトニン」が不足してしまうのよ。

「不足すると、どうなるんだい?」

そうなると、うつ症状などを招いてしまうのよ。

「ホントかよ?」

ウソじゃありませんてばああああ~~

「なんだか、あんたぁ~、レンゲさんのような口調になってきたねぇ~~」

レンゲさんの事はこの記事の中では言わないでくださいな。この記事はあたしだけが参加するのですから。。。レンゲさんは別の日なのよ。分かったああああ~~?

「分かったよ。。。わかったよ。。。そうムキにならなくてもいいよ。。。そいで。。。?」

セロトニンというのはねぇ、心と体を覚醒させる作用を持つ物質なのよゥ。睡眠中はほとんど活動してないけれど、朝、目が覚めると活動が始まるわよね。

「誰だって、そうだよ」

あなたは、それがどういう事だか分かっているの?

「眠りから覚めるからだよ」

そうじゃないのよ。このセロトニンが体を活動モードに切り替える働きがあるのよ。さらにセロトニンには、食欲や性欲をつかさどるドーパミンや、驚きや怒りなどの感情をつかさどるノルアドレナリンなどの活動バランスを安定させる働きがあるのよ。

「性欲もつかさどるのかい?」

あなたはセックスの事に関連すると、すぐに目をギンギラギンに輝かせるのだからぁ~ んも~~ ヤラしいひとォ~。。。

「分かったよ。。。分かったよ。。。目をギンギラギンにしなければいいんだろう? それで。。。?」

だからね、セロトニンがしっかり活動していると、極端に落ち込んだりキレたりといった情緒不安定を防いだりするのよ。ストレスで過食や依存症などに走らないよう脳内がコントロールされるのよ。

「ホントかよ?」

あなたはどうしてあたくしの言う事を信用しないの?

「だってさ、あんたは平安時代の女だからさぁ~」

何を寝言を言ってるの?こうしてあたしは平成時代に生きているのよ。セロトニンを知らないなんて、あなたこそ、もぐりの現代人じゃないのォ~? とにかくね、セロトニンは網膜から入ってきた光に反応して、脳内で活動しはじめるのが特徴なのよ。そのため、起床時に太陽の光を浴びないとセロトニンがしっかりと活動できないのよ。わかるでしょう?

「だから、朝、部屋に閉じこもっていてはダメなんだぁ~」

そうなのよ。それでは、心身がシャキっと目覚めることができないのよ。気分も憂うつになってしまうのよ。事実ロンドンでは、秋から冬にかけては雨天が続いたり、霧が発生したりして日照時間が短くなるため、光不足からくる「冬季うつ病」にかかる人が多いのよ。

「ほォ~~。。。卑弥子さんはロンドンにも行った事があるの?」

もちよ。。。。デンマンさんがフランスのセーヌ川のビーチに連れて行ってくれたのよ。

「うっ。。。スッゲぇ~~」

ほら、すぐに目の色を変えてしまうのよねぇ~~

「ホントに、スッゲぇ~~!!」

あなた、ドッチを向いてビックリしてんのよ。反対でしょう?

「直接見ると目がつぶれるゥ~!~」

何を馬鹿なことを言ってんのよゥ~。

「だけどさぁ~、何でロンドンがフランスにあんのォ~?」

誰が、そう言ったのよ。

「今、卑弥子さんが言ったじゃないかぁ~」

言わないわよおおお~ デンマンさんがパリの次にあたしをロンドンに連れて行ったと言おうとしていたのよ。

「セーヌ川のビーチの写真を見せるから、こんがらかるんじゃないかぁ~」

あたしは、ただ、太陽にあたる事がとっても大切な事なのよ、と言いたかったまでなのよ。分かるでしょう?

「つまり、植物も、動物も太陽の恵みが欠かせないという事なんだ?」

あなた、少しは分かってんのね?

「もちよ」

そもそも地球上の生物は、すべて太陽の恩恵によって生きているのよね。人間だって同じだわよ。植物が太陽の光を受け、光合成をすることなしには生きていけないのと同様に、人間の脳も太陽の光を浴びなければ活動ができないのよ。分かるでしょう?

「まあね。。。」

だからこそ私たちは、晴れの日になると本能的に嬉しくなるように脳内にプログラムされているわけなのよ。

「でも、オイラの脳は、最近活発に動いていないんだよ」

じゃあね、あなたの衰えた脳の機能を回復する必要があるわね。

「どうすればいいのさ?」

あなたのためにDVDを用意してあるわ。

「ホントかよゥ~?」

ホントよ。あたくしの言う事を信じてね。次のリンクをクリックして資料を請求すれば、今ならね、『脳力開発最前線~もっと知りたい脳のはなし』というビデオかDVDがタダでもらえるのよ。どう? 関心があるでしょう?

「ウン、見てみたいよ」

じゃあね、ぜひ次のリンクをクリックしてゲットしてね。

『DVDで見る脳力開発最前線~もっと知りたい脳のはなし』

じゃあ、頑張ってね。あなたのオツムが良くなる事を祈っているわね。

「ウン、ありがとう」

じゃあね。バ~イ

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク




■ 『アクセスアップのための掲示板』



■ 『あなたのための クレジット カード ガイド』



■ 『あなたのための ローン ガイド』



■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』



■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『なつかしの映画・TV番組(うら話)掲示板』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

おほほほほ。。。
卑弥子でござ~♪~ます。
また、例によって、
出てまいりましたわ。
ええっ?さらに何を
付け加えたいのかって?
あなた、あたくしのお話を聞いても
信じていないのでしょう?
それじゃあ、ダメよ!
あなたも、無料資料を取り寄せて、
しっかりとDVDを見てちょうだいね。
おほほほほ。。。。
それから、あたくしがマスコットギャルをやっている
『新しい古代日本史』サイトもよろしくね。
興味深い記事がたくさん読めますことよ。
では、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょうね。
じゃあね。バ~♪~イ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不倫の渚アダルト産業の罪? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。