SSブログ

Badがいかす? [英語・英会話]

Badがいかす?

そうなんですよ。
Badには俗語で“いかす” という意味があるのですよ。
知っていました?
まず、あなたが思い当たらないような意味でしょうね?
だって、普通に使われているBadの意味とは
全く反対の意味ですものね?

badは俗語として使われると“いかす”、 “非常に良い”、 “優れている”という意味にもなります。

That band is so bad,

you should see them playing live.

あのバンドは最高にいかすよ。

君もライブに行ってみるといい。

このような使われ方をします。

road hog

これは俗語で迷惑ドライバーのことです。
他のドライバーのことを考えず道路の幅をいっぱいに使って運転するような人のことです。

Hog というのは豚のことです。
特に成育した食用豚の事です。
豚のように、ガツガツした不潔で嫌な人という意味があります。

When I was driving, there was a road hog

who wouldn't move for others to overtake him.

車を運転していたら、追い越そうとする他の車に

道を譲ろうとしない迷惑ドライバーがいた。

このように使うんですよ。

flaky

Flakyは“薄片の”とか“はげ易い”という意味ですが、俗語では“風変りな”という意味があります。
考え方や行動が奇妙な人を形容するときに使われますよ。

When the police found that

the old lady had three hundred cats

living in her house,

they thought she was quite flaky.



警官たちは、老婦人が自宅で 300 匹の猫を飼っていることを知り、

かなり風変りな女性だと思った。

このようなおばあさんがアメリカやカナダには、けっこういますよ。

make tracks

これは俗語で“向かう”という意味です。
“別の目的地へ行くためにその場を発つ”という意味がありますよ。

After the snow started falling again

I decided to make tracks for home

as I had quite a long way to travel.

家までかなりの距離があるので、再び雪が降り始めたとき、

家に向かうことにした。

どうですか?
お分かりになりましたか?
初めて目にする語句もあったでしょう?

でも、どの単語も高校を卒業したのであれば、知っておかなければならないような英単語なんですよね。
それ程難しいわけではありませんよね?

英語は、イギリスだけで話されている言葉ではありません。
すでに国際語になって、地球ならば、どこでも通じる言葉になっていますよね。
必ず、英語の話せる人を見つけることが出来るものです。

あなたも国際語を自然に身につけてみませんか?

あなたは日本に生まれたから自然に日本語が身についたのですよね。
でも、あなたは地球に住んでいるのですから、国際語である地球語も自然に身に付けてゆくしかありませんよね。

だって、そうでしょう?
あなたは地球に住んでいるのですから。。。

ええっ?
英語は自然には身につかない。。。?
そうでしょうか?

あなたは地球に住んでいるでしょう?
あなただって、自分のことを国際化になっていると思っているのでしょう?
うふふふふふ。。。。

自然に身につかないのなら、自然に身に着けてくださいね。

ええっ?どうしたら良いのかって。。。?

あなたのために自然に国際語が身につくように、リンクを用意しておきましたわ。

ええっ?

時間もないしお金もないの?

だから、無料であなたがどこにいても国際語を勉強できるような無料サービスがあるのですわよ。

ネットをやっているあなたなら、いつでもどこでも無料で国際語を勉強する事が出来ます。

次のリンクをクリックして試してみてくださいね。

『あなたの国際化をサポートしてくれる無料英語学習サービス』

何事も一歩を踏み出すことが大切ですわよ。
あなたも知っている通り、“万里の道も一歩から”ですからね。。。
じゃあ、頑張ってくださいね。
応援していますよ。

Good luck!

バ~♪~イ

相変わらず、暑いですよね。
では失礼して、私もこれから
泳ぎに行きたいと思います。
じゃあね。




あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク




■ 『アクセスアップのための掲示板』



■ 『あなたのための クレジット カード ガイド』



■ 『あなたのための ローン ガイド』



■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』



■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』



■ 『結婚を真剣に考えているあなたのための結婚ガイド』



■ 『無料で当てる・もらえる懸賞生活』



■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』



■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

おほほほほ。。。
卑弥子でござ~♪~ます。
もう、イヤ~~、なんて
言わないでよね。
やっぱ、
十二単(じゅうにひとえ)って
ダサいですわよね?
十二単じゃ国際化に
なりませんものね?
でも、仕方ありませんわ。
これって、あたくしの
トレードマークのようなモノですからね。
おほほほほ。。。。
でも、国際語を勉強してくださいね。
あたくしも頑張りますわよ。
でも、日本のよさも見失わないようにね。
そういうわけですから
『新しい古代日本史』サイトも
よろしくね。
あたくしがマスコットギャルをやってるので
ござ~♪~ますのよ。
では、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょうね。
じゃあ、バーィ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。