SSブログ

愛とロマンのバンクーバー! [バンクーバー生活案内]

 

愛とロマンのバンクーバー!

 



大自然の懐に抱かれて




2006/08/24

青い空はわたしの誇り
どんなに高い木よりも
果てしなく高く青い空
驚きとあこがれのまなざしが
わたしの翼を輝かせる

わたしは生まれたままの姿で
かもめになり
青空を飛んでゆく

わたしは一糸も身にまとわず
うさぎのように
砂浜を駆けてゆく



赤く熱い太陽を
わたしは誰よりも知っている
地響きとともに地面をふみしめ
決して舞い上がることのない彼らには
太陽は、どんなにか遠いことだろう

そしてわたしは夢をみた
果てしなく高い青空に
一点の白い鳥になり
束縛から解き放たれて
自由に舞い上がり
愛をさえずる

もうすぐわたしは生まれかわる
この手で殻を破り
あなたの女になって...

あなたの愛がこの身体に
太陽のように
さんさんと降り注ぎ
あふれるまで
わたしはもがき続ける

あなただけの女に生まれるために
わたしは苦悩する
そして強くなる
次の殻を破るための
力を手に入れる



何度も何度も
わたしは生まれかわる
あなたのために

不思議な気持ちが
明日の明日のもっと先へと
わたしを連れて行ってくれる
不安と期待に満ちたその日を予感する

わたしは大自然の懐に抱かれて
生まれかわる

by レンゲ




『バンクーバーのレックビーチ(Wreck Beach)にて』より

今日は、あたしがヌードビーチで作った詩を持ち出してきたのですわね?

そうですよ。レンゲさんが作ったこの詩を僕は何度も読み返して見ましたけれどね。。。、

それで。。。あたしの詩が、どうだとおっしゃるのですか?

すばらしい詩だと思いますよ。。。

でも。。。、きっと何か、あたしが気になる事をおっしゃるのですわ。。。きっと。。。

分かりますか?

デンマンさんとも長いお付き合いになりますから。。。それぐらいの事は分かっていますわ。

それなら、話は早いですよね。回りくどい事を言うと、この記事が長くなるだけだから、僕はスッパリと言いますよ。

それで、あたしの詩のどこがいけないのですか?

別に、レンゲさんの詩の欠点を指摘しようとしているわけではありませんよ。僕は、本当にレンゲさんの詩はすばらしいと思っていますよ。

どなたが作ろうが、女性が作った詩ならば、デンマンさんはそう言っておだてるのでしょう?

ホラ。。。そうやって、ひねるのですかぁ。。。?僕が素直に、すばらしいと言うと、レンゲさんはそうやって、わざとひねくれたような事を言うんですよね。

それで。。。デンマンさんは何がおっしゃりたいのですか?

僕はね、不思議なんですよ。

だから、何が不思議なのですか?回りくどい事は言わずに、はっきりと言うはずでしょう?

そう、せかせないでくださいよ。モノには順序というものがありますよ。

もったいぶらずに、はっきりと言って下さいな。

レンゲさんが書いた上の詩のような気持ちを持って、どうして清水君と仲直りが出来ないのか。。。?詩の中のレンゲさんの気持ちと、熱意と、決意と。。。その熱い思いをもってすれば、清水君と仲直りをして、また以前のように幸せに愛し合う事も、いとも簡単に出来ると僕には思えるのですよ。

デンマンさん。。。、あたしは今、せっかく洋ちゃんから遠く離れて、太平洋を越えてバンクーバーに居るのですよ。あたしは洋ちゃんの事を考えたくないんですねん。。。それなのに、んも~~。。。デンマンさんは、何かあたしが気に障ることを言ったり、したりすると決まって洋ちゃんのことを持ち出してきて、仲直りしなさい、と言う。あたしは、デンマンさんにその事を言われるために、こうしてバンクーバーにやって来たのではありしませんわぁ~。

もちろん、僕だってレンゲさんが言われて嫌な事を言いたくありませんよ。でもね、言わなければ、レンゲさんのやる事がドンドン、エスカレートして行き収拾がつかなくなってしまうんですよ。

あたしが、収拾のつかないような大それた事を何か、しでかしたとおっしゃるのですか?

そうですよ。

あたしが非常識な事でも何かしましたの?

しましたよ。普通の女性ならば絶対にしないような事をしましたよ。

どのような事を。。。?

レンゲさんは、もう忘れてしまったのですか?

もちろん覚えていますわ。

とぼけていたわけですね?

いいえ、そうではありません。あたしにとっては非常識な事だとは思えないからですわ。

でもね、レンゲさんは上の詩を書いた時の姿で、夕べ僕の部屋にやって来たんですよ。しかも真夜中ですよ。普通、そのような事をすることは常識では考えられない事ですよ。

でも、あたしとデンマンさんの間では非常識ではないはずですわ。

確かに、ジューンさんとレンゲさんと僕は3人でレックビーチへ行きました。生まれたままの姿になって大自然の懐に抱かれ、澄み切った青空の下で自由と開放感を味わいながら、半日を楽しく過ごしたんですよ。だから、レンゲさんが僕の目の前で裸で居る事は、レックビーチでなら決して非常識でも、不思議でも、なんでもない事ですよ。その晩も楽しい思い出になった。マンションに戻ってレンゲさんが腕によりを凝らして作ってくれた散らし寿司を食べた。

レンゲさんは隠れたところでも、こうして女の才能を小出しにして見せる。これにはジューンさんも感心していましたよ。珍しいものを目の当たりに見て、ジューンさんも“素敵!食べてしまうのがもったいないくらい。。。おいしい!おいしいわぁ!”と言って食べ、満足して自分のマンションへ帰っていった。僕だって楽しい一日を過ごして、いい気分でベッドにもぐりこんだ。それで、うつらうつらとしながら甘い夢を貪(むさぼ)ろうとしていたんですよ。そういう時に、僕はガバッと目覚めなければならなかった。

そうでしたの?

そうでしたのって。。。レンゲさん、とぼけないでくださいよゥ~。レンゲさんが僕の部屋にやって来た事は、取り分け騒ぎ立てる事でも無いけれど、その時のレンゲさんの姿は、今思い出しても僕は衝撃を受けますよ。

それ程あたしはデンマンさんを驚かせてしまったのですか?

僕でなくとも、あの時のレンゲさんの姿を見たら、誰だって心臓がノド元に飛び上がるほどビックリしますよ。

でも、デンマンさんは、あたしの裸をビーチで見ていますわ。

そうですよ。そうですよ。。。確かに僕はレンゲさんの一糸まとわぬすばらしい肢体をレックビーチで賛嘆の思いで眺めました。。。でもね、夕べのレンゲさんの姿は僕をさらに驚かせたんですよ。

どうしてですの?

どうしてですのって。。。それは。。。それは。。。レンゲさんのおなかの下が8才の女の子のようになっていたからですよ。

でも、ジューンさんだってそのようになっていましたわ。

確かにそうですよ。ジューンさんは、このように夏になるとストリングビキニを身に着けて泳ぎに行く。だから、見苦しい事がないようにと、夏になるとアソコの毛を全部剃ってしまうんですよ。

デンマンさんは、どうしてご存知なんですの?

ジューンさんがそう話してくれましたよ。

あたしが剃ってしまうのはいけないのですか?

いや。。。僕は別に、剃ってしまうのがいけないとか、いける、とか言っている訳ではないんですよ。レンゲさんはナイティー(nightie)を身に着けて僕の部屋にやって来る。ところが夕べは、何も身に着けていなかったんですよ。それだけでも、僕は度肝を抜かれたのに、レンゲさんは髪の毛を除いて、すっかりツンツルテンになってしまっていた。僕は心臓が止まるかと思うほどビックリしてしまいましたよ。

デンマンさんは、いつだって大げさですわ。

大げさではありませんよ。僕は感じたままを話しているだけですよ。

デンマンさんは、あたしが剃ってしまうのはイヤなのですか?

。。。いや、別に、僕は剃る事が悪いとか良いとか。。。そのような事を問題にしているんじゃないんですよ。

だったら、どうして。。。?

だから、僕は想像もしていなかったから、ビックリしたわけですよ。まさか、レンゲさんまでが。。。

だって。。。ジューンさんはアソコを剃っていましたから。。。だからあたしも。。。

何もレンゲさんが剃る事はないでしょう。

レンゲさんは、こうしてワンピースの水着なのだから、剃っても剃らなくても関係ないでしょう?

ありますわ。

それは、どういうわけですか?

ジューンさんの独り言

お食事の後で、デンマンさんは私をお部屋までエスコートしてくれました。そしてドアの前でお休みのキッス。

いつもより長めでした。フレンチキッスになりそうだったので私は、デンマンさんの胸板を突き飛ばして、はっきりと言いましたよ。

「デンマンさん、あしたは、お仕事があるんですよね?」

「仕事1日延期しようか?」ですってェ~。まったく、も~!

「わたし、あしたのお仕事の準備がありますから。。。」

「僕が手伝ってあげようか?」助平な(失礼!)笑いを浮かべて、そうおっしゃるんですよ。

デンマンさんとお話していると、どこまでが冗談でどこまでが本心なのか、よく分からなくなることがあるんですよ。でも心の優しい良い方ですからね、私もめったにデンマンさんの心を傷つけるようなことは言いたくないんです。それでとっさに言いました。

「デンマンさん、日本では奥様と久しぶりにお会いになってよかったですね。私はとてもあてられてしまいました。デンマンさんって、奥様をとっても愛していらっしゃるんですのね。。。」

そしたら、デンマンさん、妙な薄笑いを浮かべて、鼻の頭を人差し指でこすったりしておっしゃるんですよ。「ウン、僕は愛妻家だからね。へへへへ。。。」

「だったら、奥様以外の女性にフレンチキッスするのって、ちょっとまずいんじゃないのでしょうか?」

「ジューンさんにそう言われると、もう僕は塩を振りかけられたナメクジになっちゃうんだよなァ~」ですってェ。

そう言うと、ニヤニヤしながらご自分のお部屋へ戻って行きました。

『不倫した私を差別しているのですか?』より

ジューンさんは、このように書いていましたわ。デンマンさんは、ジューンさんとは馴れ馴れしくするのです。でも、あたしには厳しいんですねん。

しかし、その事とレンゲさんがアソコの毛を剃る事と、一体どういう関係があると言うのですか?

デンマンさんは、ジューンさんとは馴れ馴れしくするくせに、あたしとは絶対に馴れ馴れしくしません。なぜかといえば、あたしが野暮ったいからですわ。ジューンさんのように洗練されていないからですわ。デンマンさんは、そう思っているのですわ。。。

つまり、なんですか。。。アソコの毛を剃る事は洗練されている事だとでも言うのですか?

いいえ、そう言う訳ではありません。でも、デンマンさんは金髪でボインで、きれいな白人のジューンさんに対して憧れを持っているようなところがありますわ。

レンゲさんが白人でないので、僕がレンゲさんに馴れ馴れしくしないとでも思っているのですか?

あたしは、人種差別とまでは言いませんけれど、デンマンさんがジューンさんに馴れ馴れしくしているのを見る時、あたしは差別されているような気がするんです。

でも、その事はすでにレンゲさんと話したはずですよ。

レンゲさんと人種差別

デンマンさんはあたしを差別しています。人種差別です。

ちょっと、ちょっと、。。。何を言い出すかと思ったら、人種差別?

そうですよ。デンマンさんは人種差別していますわ。

何を言ってるんですか?レンゲさんも僕も同じ日本人じゃないですか、その僕がどうしてあなたを差別するのですか?

だって、デンマンさんは、これまでに一度としてあたしにキスしたことがありませんよ。手さえ握ったこともありません。

それわあああ。。。。

なぜですか?

あなたが日本人だからですよ。

だから言ったじゃありませんか?デンマンさんは人種差別していると。。。

それわねええ。。。あなたはどうして僕を唖然とさせるようなことを言うんですか?ジューンさんはカナダ人ですよ。

だから、人種差別だと言っているんです。ジューンさんは白人です。金髪で、とってもきれいな方で、しかもデンマンさん好みの豊胸の持ち主です。あたしは、日本人で、胸もそう大きくないし、鼻も低めですし、見た目もどちらかと言えば平凡で、ジューンさんと比べたら見劣りがします。だからあたしを差別しているんです。ジューンさんにはフレンチキスまでするくせに、あたしに対しては手も握ろうとしない。

それわねええ。。。。

どうしてですか?

人種の違いと言うより習慣の違いですよ。あなたは、ずっとこれまで日本で生活してきた。日本の生活習慣にどっぷりとつかっている。そういう人に対して、僕がキスをすれば、あなたは特別な意味に受け取ってしまう。それこそ不倫が始まってしまいますよ。だから、そんなことはできません。

ジューンさんにはフレンチキスをしてもよいと言うのですか?

そうですよ。ジューンさんは不倫しようとは思っていませんからね。上の記事を見たって、そのようには見えないでしょう?だから、僕はジューンさんに対してはキスをすることができるんですよ。

あたしには、お休みのキスもできないと言うわけですか?

もちろんですよ。そんなことができるはずがないじゃないですか?

どうしてですか?

どうしてですかって、僕はジューンさんとは一緒に暮らしていないんですよ。でもレンゲさんとは、同じマンションでこうして生活しているわけですよ。あなたは現在日本に留学している僕の娘の部屋を使っているんですよ。隣の部屋同士なんですよ。そういうあなたにお休みのキスをしたら、不倫が始まってしまいますよ。

でも、ジューンさんとはフレンチキスを。。。

だから言ったでしょう、あの人は不倫するような人ではないんですよ。

あたしは不倫した前科があるので、お休みのキスもできないと言うのですか?

そうですよ。

つまり、不倫差別ですわね。

そういう新しい日本語を作ると、このネットを通してはやりますよ。止めたほうがいいですよ。それでなくとも、今の日本は病んでいるのですからね。

デンマンさん、そうやって問題をすり替えないでくださいな。

すり替えてはいませんよ。知能指数140のあなたほどの知的な人が、僕の言っていることが理解できないということはないでしょう?

あたしは、女として辱めを受けているように感じたのです。デンマンさんはジューンさんとは馴れなれしくする。でもあたしにはお休みのキスさえしない。なぜなら、あたしが不倫の常習犯だと思い込んでいるからです。でも、あたしにだって常識をわきまえているもう一人のあたしが居るのです。

転ばぬ先の杖ですよ。人は、一度大やけどをすると、2度と危ない火のそばには近づかないものです。

デンマンさんは、大やけどをしたことがあるのですか?

そうなんですよ、ちょうどあなたのような女性と大やけどをしたことがあるんですよ。だから、危ない火には近づけないんですよ。不倫はね、いつかは年貢の納め時が来るものですよ。あなたは、今以上に落ち込むことになるだろうし、僕だって、もう複雑な関係は懲り懲りですからね。

分かりました。あたしに早いところ日本に戻って欲しいということですわね。

『不倫した私を差別しているのですか?』より

僕が人種差別をしていないという事は、レンゲさんも納得してくれましたよね。僕はレンゲさんにお休みのキスをするようになりましたよ。

でも、あたしに対しては、相変わらず厳しいですわ。ジューンさんには馴れ馴れしくするのに。。。

僕は別に、ジューンさんに馴れ馴れしくしていませんよ。愛着というか、親しみを感じているだけですよ。しかし、ジューンさんに僕が馴れ馴れしくしていたとして。。。その事が、どうしてレンゲさんがアソコの毛を剃る事に関係しているのですか?

デンマンさんはビーチでも、あたしの相手になっている時よりもジューンさんと話している時の方が圧倒的に多かったのですわ。

それは、おとといも言ったように、レンゲさんとは毎日会って話しているけれどジューンさんとは、たまに会うから、どうしてもジューンさんに話しかけることが多くなりますよ。レンゲさんを無視しようとしていたわけじゃありませんよ。

でも、あたしは見てしまったのですわ。

見てしまったって。。。何をですか?

デンマンさんとジューンさんが何を話していたのか、内容までは分かりませんでしたけれど、とても楽しそうに笑っていましたわ。そうしながらデンマンさんは、ジューンさんのアソコを触っていました。ジューンさんも、そうされる事に戸惑う様子もなく、むしろデンマンさんが触り良いようにと両足を開くようにしていました。あたしは、その時、デンマンさんとジューンさんは、そういう関係なんだな、と思ったのですわ。

それはレンゲさんの誤解ですよ。僕がホクロがあるね、と言ったら、それはホクロじゃなくて、かみそりで傷つけてしまったところだとジューンさんが言ったのですよ。それで僕が指先でその箇所を触ってみた。レンゲさんが目にしたのはその時のことですよ。たぶん。。。

でも、デンマンさんがジューンさんに馴れ馴れしいから、そのような事もできるのですわ。

つまり、なんですか。。。ジューンさんが剃っているので、ジューンさんのようにレンゲさんも真似たという訳ですか?それが美的に洗練されている事だと思って。。。

だって、デンマンさんは、そういうジューンさんに惹かれていましたわ。ジューンさんばっかり見ていました。ビーチでは、あたしのことなど全くかまってくれず、ジューンさんとばかり楽しそうに話していましたわ。

レンゲさんは砂遊びに夢中になっていましたからね。

あたしは、そうするより他になかったからですわ。夢中になっている振りをしていたのです。。。あたしの居たたまれない気持ちなど、デンマンさんは全く気づきもしなかった。

。。。それで。。。真夜中にあのような姿でやって来たんですね。つまり、僕が相手にしなかったと思い込み、その仕返しのつもりだったのですね?

そう言う訳ではありませんわ。

とにかく、僕はね、ビックリしましたよ。

いいえ、デンマンさんは、いつものようにポーカーフェースでしたわ。

僕は、ビックリすると、ああなるんですよ。うへへへへ。。。。 とにかくね、もう困らせないでくださいよ。僕は、このところ本当に寝不足気味なんですよ。頭痛がして、これを書いているのもしんどいほどですよ。

すべて、あたしのせいだとおっしゃるのですか?

だってそうでしょう?夕べは、死ぬかと思うほど僕はビックリしたのだから。。。

オーバーですわ。

僕はレンゲさんがバンクーバーにやって来たおかげで、いろいろと楽しい思いもさせてもらっているけれど、正直言うと、地上50メートルで綱渡りをしている心境ですよ。この楽しさと、ロマンは死と隣り合わせなんですよ。落ちたら即死ですよ。

死と隣り合わせだなんて。。。

僕にとっては、それ程切実なんだという事をレンゲさんに分かって欲しい。。。分かりますか?僕の言おうとしている事が。。。

【ここだけの話しですけれどね、日本では得られない思い出をレンゲさんが作ってくれているけれど、僕は内心ヒヤヒヤですよ。。。この調子で、残りの2週間が続くのかと思うと、本当に針の山を歩かされているような気分です。。。とにかく、レンゲさんは衝動的なところがありますからね。何をやらかすか分からない。。。レンゲさんにとっては退屈紛れになるかもしれないけれど、その退屈紛れが、僕にとっては脅威ですよ。時限爆弾を懐に抱(かか)えるようなものですからね。。。いづれにしても、レンゲさんの話の続きは、ますます面白くなりますよ。僕は、ますます複雑な立場に追い込まれそうです。。。本当に頭痛がしています。。。もっとレンゲさんのことが知りたいのなら、下にリンクを貼っておきましたからぜひ読んでくださいね。】

       
レンゲさんの愉快で面白い、そして悩み多いバンクーバーの日々は
次のリンクをクリックして読んでください。

■ 『レンゲさんのこれまでの話を読みたい人のために。。。』

■ 『レンゲさんの愛と心のエデン』

レンゲさんをもっと知りたい人は。。。。

■ 『女探偵ふじこが試みたレンゲさんの素行調査』

■ 『“愛の正体” と “レンゲのテーマ”』

■ 『不倫の悦びと苦悩』

■ 『レンゲさんのように苦境から立ち上がった女 ー グロリア・スタイナム』

レンゲさんの写真を見たい人は。。。

■ 『レンゲさん、あなたは実はメチャ美人なんですよ!』


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。