SSブログ

2ちゃんねる出身者って分かる? [2ちゃんねる]

2ちゃんねる出身者って分かる?
 

えへへへへ。。。。どうですか?
あなたには分かりますか?
2ちゃんねるは“玉石混交”だ、
とスマット君が言ったのですよ。
玉石混交って、知ってますよね?
優れたものと劣ったもの、
いいものと悪いものが
入り混(交)じる事を言うのですよね。
“玉”とは、もちろん優れたもの、いいものです。
僕がこれまで記事を読んだり、
投稿を交換したりした経験から言えることは
2ちゃんねるがすばらしいと言った人は
100人のうちで5人も居なかったです。
つまり、95%は役立たずの
石だらけなんですよね。
なぜ、2ちゃんねるは出来の悪い者を育てるのか?
あなたはなぜだと思いますか?

実は、QLEPのスマット君から次のようなコメントをもらったんですよ。



> 石

ダイヤ鉱山であっても金鉱であっても、石ばっかりなのは同じです。
でも掘らなければダイヤも金も手に入りません。
その意味では、2ちゃんねるは石ころばかりのダイヤ鉱山といえなくもありません。
掘るためのツールは検索エンジンです。
キーワードで必要な部分だけを探してくれます。非常に良いツールです。

2ちゃんねる全体ではなくて、ある特定のカテゴリの2ちゃんねらー、
または特定のVIPPERについて言っているのであれば、
それはそれでありえる話かもしれないとは思いますが、
コメント欄から投稿者を2ちゃんねるの人と推定すること自体が
非常に難しいことだと(まず無理だと)思います。

> Qlep

Qblogと他ブログとのスタンスの違いは、喩えれば、
駅前で違法駐車を取り締まるだけか、自転車の駐輪まで撤去するかのような違いでしょう。
自転車を規制することで駅まで歩く手間は必要ですが、駅前は美化されます。

> しかし、SEESAAでは20ばかりのブログをばっさり削除されましたよ。

ご愁傷様です。

> 僕のブログの稼ぎが大きいので、邪魔になるので削除されたようです。
   内容は全く同じものを書いていますからね、
   内容が良序公俗に反するために削除されたわけではありません。

Seesaa独自のアフィリエイトってそんなに儲かるんですか?
ぜひ裏話を記事で聞かせてください。
もしSeesaa独自以外のアフィリエイトの収入が問題であれば、
情報漏洩してますよ?w
アカウントを持っていないのでどっちか知りませんが。
ブログの稼ぎが原因で出てけとは言わないと思うんですけど。

by smz at 2006-08-28 19:06(月)

『2ちゃんねるは嫌がらせ常習者の巣 (8月26日)』のコメント欄より

スマット君からはこれまでにも貴重で興味深いコメントをもらっています。
ありがとう。
スマット君は、初めてのコメントからURLをきちんと書いてくれたので、
僕がいつも悪たれをたれているネチケットを守らない2ちゃんねらーではありません。

しかし、僕はスマット君が2ちゃんねる出身者である事を推定する事ができます。
スマット君は次のように書いています。

コメント欄から投稿者を2ちゃんねるの人と推定すること自体が
非常に難しいことだと(まず無理だと)思います。

決して無理ではありません。
推定する事はかなり容易な事ですよ。
では、ここで僕がどのように推定したのかをお目にかけます。

1) 特定人物を指定するやり方。

> 石

ダイヤ鉱山であっても金鉱であっても、。。。

  > Qlep

Qblogと他ブログとのスタンスの違いは、。。。



このような書き方は2ちゃんねるに特有ですよね。
もちろん、おこりはBBS(Bulletin Board System)でしょう。
2ちゃんねるが生まれる以前にも、このような書き方はBBSで行われていたものだと思います。
しかし、2ちゃんねるがこの書き方を広めたと僕は考えています。

つまり、スマット君は無意識のうちに2ちゃんねるのやり方を出してしまっている!
上のやり方は、特定項目を指定する、あるいは指摘する方法ではないんですよね。
そのような場合には、文を書いて相手の文章を引用する。
スマット君がその下で僕の文を引用しているようなやり方です。

ところが、スマット君は、あたかも“石” と“Qlep” がハンドル名のような扱い方をしている。
これは2ちゃんねるで特定人物を番号で指定するやり方ですよね。
次の2ちゃんねるのスレッドを見れば良く分かります。

『【毒舌】バークレーのブログのヲチ【自己増殖】』

これは、あの悪名高きDEMPA55が僕の悪口を言うために2ちゃんねるで立ち上げたスレッドです。
つまり、僕を誹謗中傷するためのスレッドですよ。ウへへへへ。。。。
DEMPA55は、このようにタチの悪い奴なんですよねぇ~~。まったくゥ~~!

上のリンクをクリックしてみれば分かりますが、
特定人物を指定するのに次のようにしています。

>>21

。。。と言うような書き方をしています。

つまり、“21番の文章を書いた人に対して次のコメントを書きます。”
。。。と言う意味なんですよね。

これをスマット君が利用している事を、僕はすぐに見て取る事が出来ました。
要するに、文章を引用するのが面倒だったので、単語を書いた。

> 石

つまり、“石についてさらにコメントを付け加えますが。。。”と言う意味ですよね。
スマット君が、2ちゃんねるのやり方を、こうして無意識に利用しているわけです。
うへへへへへ。。。

スマット君、どうですか?
推定する事は簡単な事ですよ。
断定する事は難しいけれど。。。

2) 2ちゃんねるのマンネリズム
    wを使いたがる。



大変だなグローバル、わかりにくくてwww
うははwww
weblogとwebpageの区別も付いてないぜえwww

上のスレッドを見ると、このようなことが書いてありますよ。
僕にとっては、このWWWと言うのは見苦しいだけですよ。
僕は2ちゃんねるの事を、“匿名落書き掲示板”と呼んでいるのですが、
なぜなら、僕にとっては全く無意味な文字列(たとえば、WWW)を書き並べているからです。
(それが一つの理由です!)
落書きとしか言えないんですよね。

無意味ですよ。
僕は、未だにこのWWWの意味が良く分からない。
(もちろん、この場合World Wide Web の意味ではないはずです!笑)

スマット君も上のコメントの中で使っています。

情報漏洩してますよ?w

wが無くても十分に意味が通じる。
それなのに、なぜ?
スマット君の知的な理由が聞きたいものです。ウへへへへ。。。

3) 2ちゃんねる掲示板型思考

スマット君の書いたコメントと彼のブログの記事を読めば分かりますが、
すべての記事が (ほとんど例外無く!) 2ちゃんねる掲示板型思考で書かれています!
つまり、スマット君の記事は、ぶつ切りで、項目ごとの感想文という形で書かれています。

僕が2ちゃんねるでコメントを書いたのは1回だけです。
このことについては次の項目で詳しく説明します。
要するに、僕は2ちゃんねるの影響をまったく受けていないんですよ。
これまでに、通算5時間も2ちゃんねるに滞在していないと思いますよ。

僕の記事を読めば分かりますが、エッセーとして書かれているものがほとんどです。
ところが、スマット君の記事は上のコメントのように項目ごとの感想文になっています。
彼のブログの記事を読めば、このことは一目瞭然なんですよね。

僕のように長い記事を書く人は、日本ではあまりお目にかかれない。
なぜか?

2ちゃんねるで“生まれ育った人”が多いからですよ。
とにかく、日本では700万人が2ちゃんねるを覗く、と言う人もいます。
それほど多くの人が2ちゃんねるに出入りしている。
2ちゃんねるがネットだと思っている人が実に多い。

2ちゃんえるでは、腰を落ち着けてじっくりと読み応えのある文章を書く人は居ないんですよ。
語数制限があるから長い記事は書けない。
長い記事が良いとは言わないけれど、
読み応えのある記事が2ちゃんねるには極めて少ない!

匿名掲示板だから、いい加減な事を無責任に書く人が圧倒的に多い!
ライフワークだと信じて、2ちゃんねるで記事を書く、な~♪~んて人は一人も居ませんよね!

僕は、ライフワークだと信じてブログで、こうして記事を書いていますからね。
うへへへへ。。。。(でも、マジだよ!!!!)

つまり、スマット君も確実に2ちゃんねるの影響を受けています!
短い文章だけしか書けない!
読み応えのある記事は少ない!
(これは、僕のきわめて個人的な感想です!)

僕のように、2ちゃんねるを知らずに欧米のネットで20年過ごした人間には、
スマット君の文章を読むだけでも、2ちゃんねるの影響を受けたことが実に良く分かるんですよ。

“文章はウソをつかない!”

書いている人はウソを書いていても、文章の中のクセまでは変えることができません!

4) 無意味なハンドル名を書く!

つまり、2ちゃんねるでは個人のハンドル名は全く意味が無いんですよね。

『【毒舌】バークレーのブログのヲチ【自己増殖】』

この上の2ちゃんねるのスレッドを見てみれば分かりますが、
このスレッドに参加している人物のハンドル名は
すべて“名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!”です。
例外もわずかに居ますが、常連は間違いなくすべての人がこの匿名用のハンドル名を使っています。

僕だけが次のユニークなハンドル名を書いています。うししししし。。。

“分かるだろ!オマエらのような低脳児童でも?(*^_^*)”

僕が2ちゃんねるでコメントを書いたのはこの時だけですよ!
もう、馬鹿馬鹿しくてコメントを書く気になれません。
一生涯、ああいう愚かな“匿名落書き掲示板”では絶対に書く気になれません!!!!!

実際、常連の2ちゃんねるの愚か者も次のように呆れて書いているほどです!

91 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :age :2005/06/29(水) 13:02:56 (p)ID:7FNez6cS(2)
このスレッドはあっぱれ世間の見世物、21世紀の癌、邪魔です。さっさと閉鎖しろ。
このスレッドはあっぱれ世間の見世物、21世紀の癌、邪魔です。さっさと閉鎖しろ。
このスレッドはあっぱれ世間の見世物、21世紀の癌、邪魔です。さっさと閉鎖しろ。
このスレッドはあっぱれ世間の見世物、21世紀の癌、邪魔です。さっさと閉鎖しろ。
このスレッドはあっぱれ世間の見世物、21世紀の癌、邪魔です。さっさと閉鎖しろ。
このスレッドはあっぱれ世間の見世物、21世紀の癌、邪魔です。さっさと閉鎖しろ。
このスレッドはあっぱれ世間の見世物、21世紀の癌、邪魔です。さっさと閉鎖しろ。
このスレッドはあっぱれ世間の見世物、21世紀の癌、邪魔です。さっさと閉鎖しろ。
このスレッドはあっぱれ世間の見世物、21世紀の癌、邪魔です。さっさと閉鎖しろ。
このスレッドはあっぱれ世間の見世物、21世紀の癌、邪魔です。さっさと閉鎖しろ。
このスレッドはあっぱれ世間の見世物、21世紀の癌、邪魔です。さっさと閉鎖しろ。
このスレッドはあっぱれ世間の見世物、21世紀の癌、邪魔です。さっさと閉鎖しろ。
このスレッドはあっぱれ世間の見世物、21世紀の癌、邪魔です。さっさと閉鎖しろ。
このスレッドはあっぱれ世間の見世物、21世紀の癌、邪魔です。さっさと閉鎖しろ。
このスレッドはあっぱれ世間の見世物、21世紀の癌、邪魔です。さっさと閉鎖しろ。

2ちゃんねるの、これが本質ですよ!
もともとは、言いたい事を書く掲示板だったのでしょう。

上役に見つからずに。。。、
先生に見られないように。。。
友達にも分からないように。。。
恋人にも知られないように。。。
家内にも分からないように。。。

だから、匿名で書いていた!

ところが、2ちゃんねる掲示板は、この愚か者が書いたように“21世紀の病める日本の癌”になってしまっている!
誹謗中傷を書く!
公衆便所に書くような落書きを書く!
どうでもいいような下らないことを書きなぐる!
人の悪口を書いて面白がる!

上のスレッドを読めば、あなただって、そう思うでしょう?

僕は、実際そのように2ちゃんねるを見ていますよ!
上の落書きを書いた2ちゃんねる常連の愚か者でさえ、
悪名高いDEMPA55が僕の悪口を言うために立ち上げたこのスレッドを
“邪魔です。さっさと閉鎖しろ。”。。。と書いている!

それこそが“良識”と言うものでしょうね。

ところで、スマット君のハンドル名をじっくりと見てください。

smz

無意味な3文字です。
これだけですよ。
僕にとっては全く意味の無いハンドル名です。
あたかも、2ちゃんねる用のハンドル名ですよね。うへへへへへ。。。。
僕は、そう思ったのですよ。

だから僕は、彼のことを“スマット君”と勝手に呼び習わしているんですよ。
エスエムズィー。。。なんて、スターウォーズに出て来るロボットでもないのに。。。んも~~、
僕は、そう思ったわけですよ。
人間らしい名前が他にもたくさんあるじゃないか!

そう言う訳で、僕は彼のことを人間らしく“スマット君”と呼んでいるのですよ。

ん? スマットって何?

彼は国際人でないので分からなかったらしい。。。ウへへへ。。。。
次のようなことを書いてくれました。
そうやって出来上がったものが次のスレッドです。
興味があったら読んでみてください。

『スマットって何?』

“文章は人なり!”

どうですか、スマット君?
これだけの事がスマット君の書いた上のコメントから推定できるのですよ!

スマット君が、間違いなく過去に2ちゃんねるにどっぷりと浸(つ)かっていた事が文章からはっきりと読み取れるんですよ。

でもね、君は卒業したようですね。うへへへへへ。。。
あるいは人柄なのかも知れませんよね。

スマット君はURLをしっかりと書いてくれます。
DEMPA55のような悪意のある書き方をしていません。
前向きなことを書こうとしています。
少なくともDEMPA55のような下らない事を書きません。

すでに、スマット君は2ちゃんねるの住人ではないようですよ。
これを読んでいるあなたも、早いところ2ちゃんねるから足を洗ってくださいね。
足を洗うのがいやならば5%の“玉”になってくださいね。

まかり間違ってもDEMPA55が2ちゃんねるで立ち上げたような上のスレッドで遊ばないでくださいね。
2ちゃんねるの愚か者でも、それが“21世紀の病める日本の癌”と書いているのです!
それを立ち上げたDEMPA55の心がいかに“癌”に侵(おか)されているか!!
そのことを物語っているのですよ!

とにかくDEMPA55のようなゴキブリ人間にならないでくださいね。

うししししし。。。
では。。。

ィ~ハァ~♪~!



メチャ面白い、ためになる関連記事

■ 『デンマンのブログを削除した管理人に対する公開抗議文とその面白い顛末』

■ 『日本は軍国主義への道を歩んでいるのでしょうか?』

■ 『2ちゃんねるは世界のネットのために貢献できるか?』

■ 『日本のネットではありませんよ! 世界のネットです!』

■ 『日本の皇室はどうあるべきでしょうか?』

■ 『一体、日本は良くなるの?』

■ 『どうして、こうも犯罪が増えている?警察はホントに駄目になったの?』

■ 『日本人に欠けているものは?』

■ 『日本のネットで迷惑を振りまいているウツケ者たち』

■ 『国際化・グローバル化とはあなたにとってどのようなものですか?』

■ 『日本 ☆ 日本人 ☆ 日本社会 ☆ 比較文化論』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

おほほほほほ。。。。
また、出てまいりましたわぁ。
ネットには、面白い人がたくさん
居ますわよね。
デンマーク君のような
支離滅裂な男性を
見るのは、あたくしは
初めての事でしたが、
まだ可愛げがありますわ。
でも、可愛げが全くないのが
上で、デンマンさんが書いている
DEMPA55という人物です。
ネットのゴキブリのような人物です。
誰からも嫌われ相手にされていません。
あなたも、DEMPA55に
気をつけてくださいましね。
2ちゃんねるを覗くと、
確かに、DEMPA55のような
ゴキブリがウヨウヨしていますわよね。
ほ~♪~んとにヤラしいところで
ござ~♪~ますわぁ~。
んも~~
どうか、あのようなヤラしいところには
近づかないでくださいましね。
2ちゃんねるに行くのだったら、
あたくしがマスコットギャルをやっている
『新しい日本古代史』サイトを見てくださいね。
オツムの体操になる記事が
たくさん読めます事よ。
おほほほほほ。。。
とにかく、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょうね。
じゃあね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。