SSブログ

やっぱり不倫はいけませんか? [恋愛・失恋・不倫]

やっぱり不倫は

いけませんか?





レンゲさん、何も初めから複雑な関係に、のめりこまなくてもいいじゃないですか?あなたには“不倫願望”があるのですか?

特に不倫願望があるわけではありません。でも、退屈な恋愛ってイヤです。

不倫だからワクワクする恋愛とは限らないでしょう?

でも、不倫という関係には初めから時限爆弾を抱えているような危険なものがあるでしょう?

つまり、危険な関係をレンゲさんは望んでいるのですか?

いいえ、退屈しなければ、あたしはそれで充分です。

不倫している人たちだって退屈して別れることはあると思いますよ。

そうでしょうか?

それはそうですよ。不倫がそれほどすばらしいものならば、この世は私生児であふれてしまいますよ。

デンマンさんは不倫を認めないのですか?

認めるとか認めないとか、そのようなことは意味のないことですよ。いづれにしたって、不倫はなくならないのですからね。不倫を扱った『ボヴァリー夫人』は世界の名作なんですよ。このことひとつ取ってみても、不倫と言うのは人類の隠れたテーマなんですよ。でも不幸な結末を迎えることがほとんどです。僕が言おうとしているのは、レンゲさんのように初めから“美しい不倫”に憧れる必要はないということですよ。

でも、あたしの周りの魅力的な男性って、ほとんど結婚している方ばかりなんですわ。

独身の男にだって、よく探してみれば魅力的な男が居ますよ。レンゲさんは結婚している男の中に魅力的な男が居る、というような先入観を持っているのではないですか?

あたしだって、何も好んで不倫しようとは思っていません。ただ、あたしの場合、魅力的だと思う男性が結婚している場合が多いのですわ。

確かにねェ~、レンゲさんは知能指数が140だからね。同じ世代の男は、あなたの目には愚か者と映ることが多いかもしれないね。だけど、知能指数だけでは人間の性格、価値は計れないよね。完璧なモノサシじゃないんだから。前にも書いたけれど、知能指数が140もあるのに、レンゲさんは結構抜けてると思えるような事をしでかすからね。

たとえば。。。

ドアも閉めずに、風呂場で素っ裸で逆立ちする。。。。どう考えたって知能指数140の女がやることとは思えませんよ。。。しかも両脚を左右にビビ~ンと開いちゃったりして、僕は目のやり場に困ってしまいましたよ。うへへへへ。。。。

ご覧にならなければ良いではありませんか?

レンゲさんねェ~、“言うは易し行うは難し”なんですよ。見ないわけにはゆきませんよ。

どうしてですの?目をそむければ、それで済むことじゃありませんか。簡単なことですわ。

レンゲさんには簡単なことでも、男にはそう簡単に目をそむけることができないんですよ。あなたのようなきれいな人がですよ、すッご~ィ事をやっているんですよ。見ては悪いなあああ、とは思いつつも、どうしても見ないわけにはゆかないんですよ。

なんだか、あたしが非難されているようですわね。あたしがいけないことでもしたのですか?

風呂場で何をしてもいいですよ。でもバスルームのドアを閉めてから好きなことをやってくださいよ。それに、風呂に入る時間は1時間までにして欲しいですね。1時間過ぎても出てこないと僕はやっぱり気になりますよ。だから、見に行くんですよ。

でも、デンマンさんはあたしをかまってくれないでしょう?

僕がレンゲさんをかまわないから、風呂場で逆立ちするわけですか?

そういうわけではないですけれど、早めにお風呂から上がっても、デンマンさんは迷惑そうなお顔をして黙っていますわ。

レンゲさんがそばに居ると、どうしても話し込んでしまって記事が思うように書けないんですよ。別に、迷惑だと思っているわけじゃないんですよ。ただ、話し始めるときりがないんで、僕はつい黙っているわけですよ。

つまり、あたしがここに居るのはご迷惑なんですのね?

いや、決して迷惑ではありません。僕だってレンゲさんを結構かまってやっているつもりですよ。

そうですか?

そうですかって、。。。もう夕べのことを忘れたのですか?あなたは、とてもすばらしかったと言って満足していたではないですか?とても日本では味あえないようなロマンチックな気分になりました。そう言って、あなたは潤んだ目で僕を見つめたんですよ。うへへへへ。。。。



デンマンさんは、そのようにお笑いになってご自分をごまかそうとしているのですか?

ええっ? “ご自分をごまかす?” どういうことですか?

どういうことですかって。。。デンマンさんは、あたしの気持ちをご存知なんでしょう? 知っていながら、あたしの気持ちをもてあそんでいる。。。。

ちょっと、ちょっと。。。また、可笑しな雰囲気になってきましたね。レンゲさんの周りに、またフェロモンが漂ってきましたよ。 

そうやって、いつでもあたしを煙に巻いてしまうんです。“愛盲”の記事の中でデンマンさんはおっしゃっていましたわ。



“デンマンさんはどう思いますか?”

“あなたが愛を感じる以上、別れる必要はないでしょうね。でも覚悟する必要があるでしょうね。また殺されそうになるかもしれませんよ” 僕は、そう答えたものです。

“愛盲”と言うのは、そのようなものなんだろうと、今“色盲”の話を思い出しながら、僕の言った事は当たらずとも遠からずだと言う気がしています。

『10人10色』と言いますよね。愛の形も色も本質的に10人10色だと思いますね。どのような愛も認めてあげて、理解してあげることが必要じゃないかと思いますね。

by デンマン

『“愛とは何か?”と、ちょっと言ってみたかっただけ。。。(2005年8月10日)』より


確かに僕はそのように書きましたよ。しかし、それがどうしたと言うのですか?

デンマンさんは“どのような愛も認めてあげて、理解してあげることが必要じゃないか”と、言っていますよ。

そうです。その通りですよ。

でも、あたしを理解したつもりになっているだけで、本当にはあたしを理解しようとしていません。

僕は、レンゲさんのことをかなり理解していると思いますよ。

あたしは、はるばる日本からこうしてバンクーバーにやって来てデンマンさんにお会いしました。夕べは、あたしのためにと、とってもロマンチックなレークサイドのレストランに連れて行ってくれましたよね。そして、お食事をご一緒しながらてとても楽しく過ごしました。あたしには忘れがたい思い出になりそうです。

そうですよ。楽しい思い出になればと思ったから僕はレンゲさんを連れて行ったんですよ。

でもあたしのことをちっとも理解してくれていません。デンマンさんは上の記事ではっきりと書いていたではありませんか?“どのような愛も認めてあげて、理解してあげることが必要じゃないか”と。。。でも、あたしの愛を認めて理解してくれていません。あれほどあたしをロマンチックな気分にさせておきながら、デンマンさんはあたしをそれ以上知ろうとはしませんでした。

僕は充分にレンゲさんを理解しましたよ。それ以上理解することは僕にとってもレンゲさんにとっても危険なことなんですよ。僕は、レンゲさんほどロマンチックな人間じゃないから。。。、何というか。。。レンゲさんが知的な女からゆっくりと甘~いうっとりとした感情的な女になってゆくのが見えるんですよ。レンゲさんは手記の中でこのように書いているんですよ。



ある既婚男性のことを、
どうしようもなく好きになってしまったのです。
初めは手の届かない相手だと、
片思いを続けていたのです。
でも、どうしても我慢できずに、
彼にモーションをかけはじめてしまったのです。
そして、長い時間を経て彼と肉体関係を持ちました。

そこから、彼はわたしのことを
「彼女」だと呼ぶようになりました。
わたしは、一度の関係で終わろうと思っていました。
してはならないことをしてしまった、という思いと、
これで完結した、という気持ちがあったからです。
でも、長い間モーションをかけ続けておいて、
セックスして、「はいさよなら」なんて
図々しい考えですよね。

結局わたしたちは、
不倫関係に陥ってしまったのです。
そして次第にわたしは苦悩に苛まれはじめました。

by レンゲ

『不倫の悦びと苦悩』より


レンゲさんが言う“男と女が理解しあう”と言うことには“関係を結ぶ”と言うことが当然のように含まれている。でも、レンゲさんは一度の関係では終わらないタイプなんですよ。しかも、知的なレンゲさんは、その事をちゃんと知っているんですよ。“関係など結ぶ”必要のないことを。。。そのことを『家畜人ヤプー』を書いた日記の中で次のように書いていますよ。



わたしは「家畜人ヤプー」の
沼 正三氏を思い出す。

彼の思い描いた壮大なユートピア。
イマジネーションとリビドーが
彼を書かずにはおかせなかったのだろう。
彼は夜な夜なそのイメージの世界へと旅立ち、
恍惚の笑みを浮かべ、
自分が創り出した女神たちに奉仕し、
虐げられていたのだろう。

表の顔とのギャップが大きいほど、
秘められた場所での彼の悦びも、強く、
刺激的になり、仮想ユートピアも、
あざやかに、現実のものとなっただろう。

それは、彼の知性が高かったために、
そのような壮大な世界を
得ることができたのであって、
凡人ならば、
実際に血の通った“女神”を必要とするのだ。

by レンゲ

『たれてるお尻ってなかなか直りませんよね?(2005年8月11日)』より


これはレンゲさんが書いた日記なんですよ。

そうですわ。

上の手記の「彼」をレンゲさんに変え、「女神」を愛あるいは不倫に変えれば、そのままレンゲさんに通用するんですよ。つまり、レンゲさんの知性は凡人に比べると充分に高いから、不倫と言う関係を実際に結ばなくても、レンゲさんは充分に愛に満ちた生活を送ることができるのです。要するに「レンゲさんの知性が高かったために、そのような壮大な愛の世界を得ることができる」ということなんですよ。。。。で、なぜレンゲさんが不倫にこだわるのか?それはレンゲさんがこの記事の初めに言ったように“退屈な恋愛がイヤ”だからですよ。

。。。

どうしたんですか?黙ってしまって。。。。

デンマンさんは、何もかも理性で割り切ってしまうのですか?あれほどロマンチックな夜をあたしのために作ってくれたのに、あたしのロマンをちっとも満たしてくれない。なぜですか?

それは、レンゲさんの手記を読めば分かることですよ。また、レンゲさんが不幸になるからですよ。同じことの繰り返しになるからですよ。そのような分かりきったことに再び陥(おちい)るということは愚かなことです。IQ140もあるレンゲさんが、なぜチグハグに見えるのか?それは、レンゲさんが分かりきっている愚かな過ちを何度も繰り返すからですよ。レンゲさんは確かに不幸な家庭環境の中で育った。でも、そのような環境に育ったのはあなたばかりじゃない。だから僕はグロリアスタイナムの事を持ち出したんですよ。グロリアはレンゲさんよりもっとひどい家庭に育っていますよ。あなたとグロリアのことを比べるのはあまり意味がある事とは思わないけれど、参考にはなるでしょう。グロリアは、プレイボーイクラブのバニーになったこともある。レンゲさんは水商売の世界で蝶になったこともある。だから、レンゲさんだって、やる気さえあれば世界に羽ばたけるんですよ。

デンマンさんは、“世界に羽ばたく”のがお好きなんですのね?

そうですよ。うへへへへ。。。僕にとって、それは念仏のようなものですからね。何度も唱(とな)えていると、世界に羽ばたけるような気になってくるものですよ。レンゲさんも唱えてみてはどうですか?

いいえ、あたしはデンマンさんが良くおっしゃる“ラーメン”と言うお祈りの言葉を聞けば、おなかが一杯になりますから念仏は必要ではありませんわ。

そうですか。ところで、そろそろ日本に戻ったほうがいいのではないですか?あなたのドクターが心配しているでしょう?

たまには気晴らしになるから、海外へ出かけるのもいいでしょうとおっしゃってくれましたから、別に心配しているとは思いませんわ。 

『やっぱり不倫はいけませんか?(2005年8月14日)』より

デンマンさん、ずいぶん長い引用ですわね。なんだか、これだけ読むだけでも大変ですわ。今日はこれだけでおしまいにしませんか?

レンゲさん、そういうわけには行きませんよ。せっかく、これだけ書き出したのだから。。。

どうして、このような長~い引用をしたのですか?

実はね、“長野県のナッチー”君がSO-NETに載っている上の記事に次のようなコメントを書いたんですよ。






恋愛論と幸福論を弁証法で解きなさい。

by 長野県のナッチー (2006-09-01 20:23)




貴方は緊張感エロスを求めているだけ。
好いおばあちゃん・好いおじいちゃんになることが大切。
不倫で人権関係を壊したくない。

by 長野県のナッチーあい (2006-09-04 06:21)

『やっぱり不倫はいけませんか?(2005年8月14日)』のコメント欄より

こうして2日に分けて2つコメントを書いてくれたんですよ。

このナッチーさんはジューンさんの掲示板に、やたらにコメントを書いた人でしょう?

そうなんですよ。おそらくジューンさんに惚れ込んでいるんでしょうね?片思いだけれど。うへへへへ。。。

『長野県のナッチー君がジューンさんの掲示板で投稿を書きまくったスレッド』

とにかくね、このスレッドを見てみれば、この長野県のナッチー君がどのような人間か?ということがなんとなく分かりますよ。

ちょっと、この人。。。何と言うかぁ。。。あのォ~。。。オツムがおかしいのと違いますか?

レンゲさんもそう思いますか?僕もね、この人物が42才にしては、ちょっと可笑しな所があるように思うのですよ。とにかく、オツムのネジが5,6本緩(ゆる)んでいますよ。

本当に42才なのですか?

このナッチー君が自分でそのように書いてますよ。

それで、デンマンさんも言葉どおりに信用するわけですか?

まさか。。。僕は、この人物が書いた文章だけを手がかりに、この人物の精神年齢を算出したんですよ。

。。。で、デンマンさんは、この人の精神年齢をいくつだと見ているのですか?

妄想に駆られている大学1年生程度ですよ。19才か20才程度でしょうね。

どうしてそのように思われるのですか?

まだ社会人として揉まれていませんよ。僕はこれまでナッチー君が書いた投稿を20以上じっくりと読んだんですよ。

それで。。。?

観念論に始終している。具体的なことが何一つ書かれていない。エピソードも一つとして書かれていない。相手のことを考える心のゆとりがない。だから、相手が分かりやすいように書いてない。自分の頭だけで観念的に考え出した妄想に近い事を書いているだけ。。。とても、42才とは思えない!42才というのは、このナッチー君の父親の年齢ですよ。

デンマンさんは、このナッチーさんが大学生だとおっしゃるのですか?

そうですよ。“恋愛論と幸福論を弁証法で解きなさい。。。” このような言い方が、いかにも大学生らしいですよ。そう思いませんか? 社会人なら、このような観念的なことは言いませんよ。

どのように言うのですか?

だから、もっと具体的に経験に即して言うわけですよ。しかし、このナッチー君には、まだ恋愛経験も乏しいし、人間関係にも問題がありますよ。文字通り“人間関係”に問題がありますよ。ウへへへへ。。。。

こんな。。。こんな時に薄気味悪く笑って。。。どういうことですか?
 

貴方は緊張感エロスを求めているだけ。
好いおばあちゃん・好いおじいちゃんになることが大切。
不倫で人権関係を壊したくない。

僕はこうして読み易いように3行に分けて書いているけれど、ナッチー君は1行に続けて書いていますよ。彼の文章の特徴ですよ。しかも、これだけ短い文章なのに致命的な間違いをしている。どうですか。。。レンゲさん、分かりますか?

ええ、わかりますわ。。。“人権関係”は“人間関係”ですわよね。

そうですよ。誰が読んだって、気づくはずですよ。僕は初めて読んだ時には見逃してしまったけれど、2度目に読んだ時にはすぐに可笑しいと思いましたよ。

でも、うっかりして書いてしまった、と言うことは誰にでもあるでしょう?

そうです。誰にでもありますよ。僕だってうっかりして誤字脱字をすることは結構ありますよ。でもね、僕は最低3度は見直しますよ。これだけ長い記事の場合には5度読み直しますよ。“人間関係”という言葉はナッチー君の書いた文章の中では要(かなめ)ですよ。これだけ重要な語句を間違えることは、僕の場合、5年に1回あるか、ないかでしょうね。しかもナッチー君の文章はわずか60字程度の短い文章ですよ。見直さずにうかつに送信ボタンをクリックしたと言うことは、彼がいい加減で投げやりで、うかつな人間だと見られても仕方がないですよ。

そうでしょうか?

しかも、このナッチー君は自分で42才だと書いている。それが事実なら、この男は全く無責任でダメ人間ですよ。

どうしてですか?

レンゲさんは“稟議書(りんぎしょ)”というのを知っているでしょう?

ええ、。。。会議を開く手間を省くために、主な担当者が案を作って関係者に回して承認を得るための文書でしょう?

そうですよ。42才ならば課長職にあっても不思議ではない年齢ですよ。だから、稟議書を起草する事だって当然あるはずですよ。それを読んで他の管理職にある人が印鑑を押して、念の入った会社では署名まで書く。上のコメントが稟議書だったらどうですか?一目でこの男がダメな人間だということがすぐに知れ渡ってしまいますよ。社会に出ると言うことはそういうことですよ。つまり、責任を持って物事をやることを身に着ける。このナッチー君には、そういう社会人としての基本的な事が守れてない。だから、大学生程度なんですよ。

でも、ブログの記事に書くコメントは稟議書ではないでしょう?

確かにそうですよ。でもね、42才で松下電器産業の人事課長だとしたら、“人間関係”を“人権関係”と書いてしまうような迂闊(うかつ)な事はしませんよ。必ず見直しますよ。しかも、それが習性になっているから、ブログのコメントだとしても、これだけ重要な語句をうっかり書き間違えるということはないものですよ。管理職になれる人間というのは、その程度の教養と良識を持っているものです。また、それができないと管理職になれませんよ。

デンマンさんは、断定なさるのですか?

僕の人生経験から言っていることですよ。レンゲさん、僕はこれでも社長なんですよ。寅さんに出てくる“タコ”のように、しがない中小企業の社長だけれど責任ある立場にある。だから、42才のナッチー君が社員で上のようなうっかりした事を書けば、クビにはしないけれど、このナッチー君が営業課長で2度同じ事をやれば考えてしまいますよ。お客さんに回す文書の中で、このような間違いをしでかしたら会社のイメージにかかわる大事ですよ。。。そう思いませんか?

確かにそうですけれど。。。

レンゲさんだってブティック・フェニックスの熊谷店長ですよ。その程度のことは理解できるでしょう?たとえばですよ。お得意さんに出すクリスマスパーティーの招待状ね。あれを書かせるのに、ナッチー君のようないい加減な男をその担当者にはしたくないでしょう?うっかり間違った文字を招待状に書かれて、それがお客さんの手に渡ったら、お笑いモノではすまない。お店のイメージが丸つぶれですよ。当然、店長としてのレンゲさんの人事管理能力まで疑われてしまう。

でも、実社会とネットでは違うと思いますわ。

それが大きな誤解ですよ。ネットはヴァーチャルな社会だと言う人が居るけれど、ネットはすでに現実社会と全く変わりがありませんよ。

そうでしょうか?

松本市の男性殺害:ネット殺人、
長男に無期求刑 孫には懲役17年




同事件では茨城県土浦市、元派遣社員、片山被告(36)が野本親子の依頼で
報酬を得て殺害を実行したとして殺人などの罪に問われ、
無期懲役を求刑されている。

検察側は、インターネットを通じて殺害を依頼した両被告は
「被害者が財産を処分することに危機を感じ、保全し取得しようとした」と指摘。

テレビドラマ「必殺シリーズ」を踏まえて
「中村主水さんの職(仕事)できますか」、
「狙いは痛めた首」などと片山被告に依頼したことから
「確定的な殺意があった」と述べた。

SOURCE: 毎日新聞 2006年06月01日

こうしてネットで殺人が行われている時代ですよ。ネットはヴァーチャルではない!すでに現実社会の一部になっている。ナッチー君が僕の書いたこの記事を読んで逆恨みして、殺人を依頼すれば僕は殺される可能性だってある。

つまり、デンマンさんは、そこまで覚悟を決めてこうして記事を書いていると言うことですか?

そうですよ。覚悟を決めて、命を懸けて記事を書いているんですよ。

マジで。。。?

うへへへへ。。。でも、かなりマジですよ。いづれにしてもナッチー君には、そのような実行力がありませんよ。もしあるとしても、ナッチー君の身元は割れています。

『愚かなナッチーのプロバイダーはXePhion(株式会社エヌ・ティ・ティエムイー)』

もし、ナッチー君が殺人依頼をして僕を殺したら、警視庁の捜査官が僕のコンピューターファイルを調べますね。すると、この記事を読みますよ。ナッチー君の殺人依頼の事が書いてあるから、当然捜査官はナッチー君を調べます。うへへへへ。。。。余程の馬鹿でない限り、ナッチー君にはもう殺人依頼ができません。

デンマンさんって、なんだか恐ろしい人ですわねぇ。

まさかぁ~。。。僕はいつも言っているように、寅さんのように優しいおっちゃんですよ。でもね、それなりの対策を立てて、覚悟を決めて記事を書いていますよ。殺される可能性があるのに、ただボケぇーとしてエヘラエヘラ馬鹿笑いしているウツケ者ではありませんよ。

でも、どうしてデンマンさんは、ナッチーさんの事を持ち出したのですか?

レンゲさんが“やっぱり不倫はいけませんか?”と尋ねたからですよ。

それで。。。?

だから僕は不倫と責任について書いてきたつもりですよ。つまりね、コメントを書く時にも責任を持って書くということですよ。キチガイに出くわせば、逆恨みされて殺される事だってある。上のネット殺人事件はネット上の問題がその殺人の誘因ではないけれど、いずれネット上のことが問題で殺人になることだってあるはずですよ。僕はネットに書いた記事が元で殺されたくない。その第一号にはなりたくない。充分に気をつけていますよ。また、その覚悟もできています。

しかし、その事と不倫とどういう関係があるのですか?

だから、不倫だって同じことですよ。責任という事を考えれば、そう易々と不倫はできませんよ。

責任ですか?

そうですよ。僕には妻も子もあるんですよ。家族に対して、家庭に対しての責任がありますよ。無責任に不倫すれば、直美が頭に来て殺人を依頼するかも知れませんよ。僕だって、無様(ぶざま)に殺されるのはイヤですからね。うへへへへ。。。

デンマンさんは、奥様が怖いのですね?

僕は一度犯した失敗を二度したくないだけですよ。レンゲさんだって、不倫した苦しみを味わっている。もう、あの苦しみを経験したくないでしょう?

それは。。。

ナッチー君だって無責任なコメントを書いているけれど、やっぱり不倫には反対しているんですよ。“不倫で人間関係を壊したくない。”---こう書きたかったんですよ。分かるでしょう?

でも、あたしはデンマンさんと一緒に好いおばあちゃんになりたいんですねん。

だから、別に不倫しなくてもなれますよ。そうでしょう?

。。。(レンゲさん無言)。。。

【ここだけの話しですけれどね、レンゲさんは、なぜか不倫にこだわりがあるのですよ。その気持ちが分からないこともないけれど、結末は分かりきっているんですよ。重婚が許されてない社会では、不倫は人間関係を壊してしまうんですよね。無責任でいい加減なナッチー君でもその事を理解しているんですよ。ところが、知能指数140もあるレンゲさんが、いまだに失敗から学んでない。あるいは、知能指数140のオツムで失敗しない方法でも考えているのかも。。。?うへへへへへ。。。いづれにしても、レンゲさんの話の続きは、ますます面白くなりますよ。僕は、ますます複雑な立場に追い込まれそうです。。。もっとレンゲさんのことが知りたいのなら、下にリンクを貼っておきましたからぜひ読んでくださいね。】

       
レンゲさんの愉快で面白い、そして悩み多いバンクーバーの日々は
次のリンクをクリックして読んでください。

■ 『レンゲさんのこれまでの話を読みたい人のために。。。』

■ 『レンゲさんの愛と心のエデン』

レンゲさんをもっと知りたい人は。。。。

■ 『女探偵ふじこが試みたレンゲさんの素行調査』

■ 『“愛の正体” と “レンゲのテーマ”』

■ 『不倫の悦びと苦悩』

■ 『レンゲさんのように苦境から立ち上がった女 ー グロリア・スタイナム』

レンゲさんの写真を見たい人は。。。

■ 『レンゲさん、あなたは実はメチャ美人なんですよ!』


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。