SSブログ

しつこ過ぎてたまらんから話しておくが、英語の勉強を全くしていないのは事実。 [健全な批判精神]

しつこ過ぎてたまらんから話しておくが、英語の勉強を全くしていないのは事実。
私の中学の英語の成績は
1年 2 1 1
2年 1 1 1
3年 1 1 1
これを真面目にしゃべれってか?
笑わないでこんな恥さらしてられるか?
アホはあなただよ。
経験もないことを勝手に決め付けるな。
あなたの知らない事実など腐るほどある。
己の辞書の薄さを知れ。

1年の1学期は何をしていたか記憶にない。勉強してないことだけは間違いない。2学期以降は完全に授業を受けていない。英語の時間は暇だから他の教科の教科書を読んでいた。先生も完全に見放したらしく、卒業まで一度もあてられたことはない。怒られたことも1学期以降は無い。もちろん誉められたこともない。

冗談でもなんでもなく全く勉強はしていないのだから仕方ない。
こんなこと笑いながら話す以外にどうしろって。

だからと言って英語を全く知らないわけではない。
映画やアメリカのゲームなどを通して、多少は単語を覚えた。いつのまにか。
外国人を前にすると何も出来ないそこらのアホよりは、よほどコミニュケーションはとれるはずだ。現実に仕事で外人相手など何度もこなしているし、常連さんはケーキをもってきてくれたり楽しくやっている。

カナダにいるあなたは知らないかもしれないが、去年の夏に沖縄で米軍のヘリが落ちた。私の目の前で落ちた。私は現場にかけつけて、はいずり出てきた米兵に声をかけ、何人乗っていたか聞いた(なにをしゃべったか覚えていない)。答えは「スリー」だった。いつヘリが爆発するかわからない命がけの状況で、私は米兵とわずかだがコミニュケーションを取れた。
その時、私の前には米兵と燃えさかるヘリしかなく、周辺にも誰もいなかった。私の10メートルも後ろに二人くらいいたよ。いつ爆発するかわからない放射能物質を積んでいるヘリの近くで、出来ない英語で必死にコミニュケーションを取ろうとした私を、国際化がうんぬん・・・。
笑わせるな。

あなたが行ってきた国際化だかグローバル化だか、それを否定しようとは全く思わない。認めようとも思わないが。だが、それを他人に押し付けるな。

事件はあなたの脳内で起こっているのではない、日本で起こっているんだよ。

あなたがネットで命をかけてるかなにか知らないが、現実に私は毎日頭上にヘリが落ちてくるかもしれない場所で生活しているのだ。
ネットで命がけのあなただ、きっとヘリが落ちる場所じゃ、ちびりそうになっちまうだろうさ。

それにしてもあなたがバカなことを言えることがわかって少し安心したよ。

でも、またIPをもちだして、しかも私じゃない誰かの。
ネチケットがどうこう言う前に、それをやめなきゃ意味がないことがわからないのか。銃の規制と動物保護を呼びかけながら、休日には猟銃を持ってハンティングに行く。あなたのやってることはそういうことだよ。

あなたがIPを持ち出すたびに、私はそのIPの持ち主に心の中で申し訳なく思ってる。私があなたの相手をしているばかりに巻き込まれて。
これは人質をとっているようなもの。私に暴言を吐くのは許しても、他人のプライバシーを脅かすのはやめてくれ。
4/1、日本では個人情報保護に関する法律が新たに制定された。カナダからだから関係ない?ここを管理するFC2には関係のある話かもしれないのだ。

でも・・・・このサーバも海外にあるみたいだしなぁ(笑)
今日はこんなオチでいいべ・・・。
せっかくこっちの土俵に引っ張ってきたのに、マジレスしてまた向こうの土俵に近づいたわ。

次郎より


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。