SSブログ

ネットも実社会と同じように、グローバル化していると思いませんか? [健全な批判精神]

ネットも実社会と同じように、
グローバル化していると思いませんか?

>デンマンさん、名前を間違えてしまいまして
>本当に失礼しました。

誰でも間違いはありますからね。僕はこだわっていませんよ。
ただし、初対面で相手の名前(ハンドル名)を間違えて書くということは、かなり“致命的”ですよね。
The first impression is a lasting impression. と言いますからね。

それにしても、nakamuraさんは早起きですね。
午前4時58分に返信を書いたと記録されていますよ。
もちろん、日本に居るんでしょう?
僕はバンクーバーに居ますからね、朝ゆっくり起き出してパソコンに向かうと、日本は真夜中を過ぎた頃です。
ブログを書くには都合がいいんですよ。
僕は夜型人間ですからね、午前5時では頭は完全に眠っていますよ。へへへへ。。。。

>軽い気持ちでコメントしたので、
>このような長文を書いていただけるとは思っていませんでした。
>最初から僕は議論をたたかわせる意図はなかったのです。

その認識は甘いと思いますよ。
日本もグローバル化していますからね。
ネットも同様ですよ!日本のネットではないのですからね。
世界のネットですよ。
その証拠に僕の小さな掲示板(フォーラム)もグローバル化していますよ。
http://barclay.c-f-h.com/renge/tree.php?all=2352#2354

この掲示板は日本語の掲示板(フォーラム)ですが、サーバはアメリカにあります。
上のページを見てもらえば分かりますが、ドイツ、オーストラリア、アメリカ、日本、。。。からアクセスがありますからね。
僕の掲示板には日本語の分かる外人が結構見に来るんですよ。
また、海外に居る日本人留学生も見に来ますよ。

ところで、nakamuraさんは宗教について「軽い気持ちでコメント」は書かないでしょう?
人の生き方に関する問題についても、「宗教」とまったく同様ですよ。
軽い気持ちでコメントを書くべきではないですよ。

すでに書いたことですが、あなたはとんでもない思い違いをしています!
僕は軍国主義を認めていません!
「失礼ですが懐古主義に過ぎないのではないでしょうか。」
と、あなたは軽い気持ちで言っている。

僕は軍国主義を懐古しているわけではないんですよ。
「軍国の母」を懐古しているんじゃないんですよ。
僕があなたなら、必ず次の記事を読んでからコメントを書いたでしょうね。
http://barclay.c-f-h.com/renge/tree.php?all=1674#1685

要するに、人の生き方にかかわる根本的な問題に対して、
あなたは「軽い気持ちでコメントを書」いたんですよ。
そのようなことは世界的に見て、好ましいことではないんですね。
つまり、他人の“宗教観”にケチをつけるようなことを、あなたは全く軽い気持ちでやってのけたんですよ。
しかも、うかつにも僕のハンドル名まで間違えて書いている。

さらに、あなたは“無責任”な印象を与えている。
僕のWABLOGにコメントを残した人はこれまでにわずか3人ですが、
イラン人のRezaさん、韓国人のヨンジュさんはメールアドレスを残しているんですよ。
あなたはメールアドレスを残していないばかりか、ホームページのURLも残していないんですよ。

分かりますかnakamuraさん?
世界のネットではメールアドレスかホームページのURLを残すのは常識なんですよ!
ネチケットなんですよ!
それが、いい年をしたあなたには分からない!

あなたのやり方を見ていると、あの恥知らずで愚かな2ちゃんねるの連中とまったく変わりがないんですよ。
【毒舌】バークレーのブログのヲチ【自己増殖】
http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/net/1115291006/
2ちゃんねるに参加しているすべての人とは言いません。
この上のスレッドに参加している人たちのことを僕は話しています。

匿名をいいことに無責任なことを言っているだけです。
建設的なこと、前向きな事は何一つ言ってない。
根拠のない僕の悪口だけを書いている。そういう愚かな人間たちです。
ちなみに、“バークレー”と言うのは、僕のもう一つのハンドル名です。

nakamuraさん、今後、人の人生に深くかかわるような記事にコメントを書くときには、
軽い気持ちで書かないほうが無難ですよ。
これは、前にも何度か書いたことですが、僕はニューヨークのブルックリンに3ヶ月程滞在したことがあるんですよ。
そのとき、軽い気持ちで余計なことを言ったばっかりに、殺意を誘って、拳銃をぶっ放されて死んでしまった愚か者が居ましたよ。
僕の目の前で起きた事件でしたが、もちろん、殺したのは僕ではありませんよ!

“バカは死ななきゃ治らない”と言いますよね。

その時、僕はしみじみと“バカ”とはどういうものかということを理解したものですよ。
そして、肝に銘じたものです。バカをやるには、死ぬことを覚悟でやらないと駄目だとね。へへへへ。。。。。

誤解しないでくださいよ。
僕はnakamuraさんが愚か者だとは思っていません。
しかし、今度同じことをやったら、間違いなくあなたが愚か者だと信じることができますよ。
お互いに、そうならないように気をつけましょうね。

そして、今度、気楽にコメントを書くときには、サクラちゃんのようなコメントを書いてくださいね。
サクラちゃんのコメントは次のリンクをクリックすると読むことができますよ。

http://barclay.c-f-h.com/renge/tree.php?all=2299#2604

いづれにしても、返信を書いてくれてありがとう。
僕の記事にはコメントが付きませんからね、nakamuraさんのコメントも充分にありがたいと思っています。
ただ、僕は、このように言いたいことをズケズケと書きます。
そういうわけで、コメントを書いてくれる人がますます少なくなると言うわけですよ。

nakamuraさんは僕が気を悪くしていると気遣っているようですが、
僕はもちろん気を悪くしていませんよ。
言いたいことは言いましたからね、気持ちはすっきりしています。
その分、nakamuraさんが気を悪くしているのじゃないかと思っているほどです。
もし、そうならば、悪しからず。
そのような意図はありませんから。。。
では、これからもよろしく。


上のnakamuraさんのコメントと、僕の記事は次のリンクをクリックすると読むことができます。

http://barclay.wablog.com/65.html
http://barclay.wablog.com/123.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。