SSブログ

あなたもお仕事にあぶれていますか? [就職・転職]

あなたもお仕事にあぶれていますか?


暑くなりましたわね。
いかがお過ごしでしょうか?
最近は、仕事にあぶれている人も多いようですわね。
実は私もあぶれているのですよ。

こんな格好でブラブラしているゆとりはないのですけれど、
でも、あせってみたところで、どうにかなるものでもありませんよね。

実は、あせってないんですよ。
なぜなら、ほとんど2,3日おきに次のようなメールが私のメールボックスにやってくるからです。
次のメールは8月4日に受け取ったばかりです。

Subj: 最新お仕事情報
Date: 04/08/2005
       2:48:16 AM
From: info@wokwok.co.jp
       (架空)
To: kyoko669@aol.com
       (架空)


わいわい派遣をご利用いただきありがとうございます。
Kyoko様の希望条件に合う新着お仕事情報が82件ございました。
このお仕事情報は、あなたが希望するエリア、職種、時給で検索し、
さらに、期間、地域・駅、こだわりポイントについて、あなたの希望
によりマッチしたものから優先して表示しています。

◆◆ 時給2200円! 京急蒲田での測定装置関連ソフトウェア開発業務です! ◆◆

【 給与 】 時給2200円
【 勤務地 】 大田区京急蒲田駅
【 勤務時間 】 9:00 - 18:00
【 契約期間 】 長期●08/15から勤務可能な長期のお仕事です!
【 仕事内容 】 大手運輸関連の会社で、鉄道関係の測定装置に関するソフトでWinPC上での開発となります。データを集約して画像処理も行います。
【 応募資格 】 C言語の使用経験がある方。
【 一言コメント 】 鉄道関係の測定装置に関するソフトでWinPC上での開発となります。データを集約して画像処理も行います。基本設計からテストまでを担当していただきます。C言語の業務経験が必要です!オフィスは分煙です★

◆◆ 時給2300円! 春日でのECサイト構築業務です! ◆◆

【 給与 】 時給2300円
【 勤務地 】 文京区春日駅
【 勤務時間 】 9:00 - 17:45
【 契約期間 】 長期●即日から勤務可能な長期のお仕事です!
【 仕事内容 】 大手流通会社で、現行システムで指示のもと要件定義から対応していただきます。サブシステムでECサイトと商品管理DB構築の2つがあります。
【 応募資格 】 Javaサーブレットの使用経験がある方。
【 一言コメント 】 現行システムで指示のもと要件定義から対応していただきます。サブシステムでECサイトと商品管理DB構築の2つがあります。打合せでユーザー先へ出向く事もあります。Javaサーブレット、JSP、VB.NET

◆◆ 時給2200円! 町屋での基幹システム開発業務です! ◆◆

【 給与 】 時給2200円
【 勤務地 】 荒川区町屋駅
【 勤務時間 】 9:00 - 17:30
【 契約期間 】 長期●即日から勤務可能な長期のお仕事です!
【 仕事内容 】 大手メーカーで、基幹システムの改善要望の取り纏めおよび解析をしていただきます。また協力会社に見積を取ったり、発注業務もお願いします。
【 応募資格 】 VBの使用経験がある方。
【 一言コメント 】 基幹システムの改善要望の取り纏めおよび解析をしていただきます。また協力会社に見積を取ったり、発注業務もお願いします。要件定義、基本設計およびテストをお任せします。上流工程とVB、Oracleによる開発

実は82件あるうちの3件を表示しただけですのよ。
私は派遣のお仕事をしているんです。
このほうが始め易いし辞め易いでしょう。

しかも私は海外旅行が趣味なんですよ。
だから、2ヶ月とか、3ヶ月とか、まとまった時間が必要なんです。
それで、派遣のお仕事が私にはぴったりなんです。

今はちょっとのんびりとしているんですよ。
カナダから戻ってきたばっかりです。
バンクーバーで2ヶ月すごしてきました。

スタンレーパークではデンマンさんという面白い方に会って、いろいろと案内していただきました。
とても楽しかったです。
でも、いつまでものんびりとしていると、貯金を使い果たしてしまうので、そろそろ働き始めないといけないんです。
でも、ごらんのように82件もありますからね、安心してこうしてのんびりできるというわけです。

ええっ?私はコンピューターの言葉を知っているのかって。。。
それはそうですよ。あなただって、毎日コンピューターに向かっているではないのですか?
私は、時間のあるときに、“C言語”、“JAVA”、 “VB (Visual Basic)” を勉強したんですよ。
あなたも、毎日パソコンに向かっているのでしょう?
時間があるときに、私のようにコンピューターの言葉を勉強したらいかがですか?

ええっ?どのようにしたら勉強できるの?

そんなことは簡単なことですよ。
上のコンピューターの言葉を検索窓に入れてクリックすれば、何千、何万というチュートリアルを見つけることができますよ。
最も簡単なものから始めれば、どんなにオツムの弱い人でもある程度身に付くものです。
実際、私はそのようにして勉強して、上のような時給で働いています。

ええっ?どのようにしたらこのようなメールをもらえるのか?

あなたも関心があったら次のリンクをクリックして登録してみてください。

http://barclay.e-city.tv/jobs/index.html#wakuwaku

もちろん無料です。
2,3日おきにメールが舞い込んできますよ。
じゃあね、暑さにめげずにあなたも頑張ってくださいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。