SSブログ

最近、無気力な若者が多いですね。 [病める日本]

最近、無気力な若者が多いですね。

>お久しぶりです。
>実は毎日拝読させて
>頂いている桃子です。

そうですか。そう言ってもらえるとありがたいですね。
なるべく多くの人に読んでもらえたらいいなあああ、と思いながら書いているのですが、僕の書き方が個性むき出しですからね、一般的な日本人に対して良い印象を与えないんですよ。

だから、前にも書きましたが、結構嫌がらせのコメントをもらうことが多いのですよ。
そういうわけで、2ちゃんねるに僕の悪口を言うためのスレッドが立ち上がってしまうんですよ。
んも~~~! (≧Д≦)ノ彡☆ イヤだ、イヤだよ~~~!
これがそのスレッドです。

【毒舌】バークレーのブログのヲチ【自己増殖】
http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/net/1115291006/

>たしかに最近は無気力な若者が多いですね。

そうなんですよ。
上のスレッドにも、無気力な若者が集まって僕の悪口を言っています。
30代、40代のいい大人までが一緒になって、ワイワイ、ガヤガヤやっていますよ。
僕の悪口を言っても、なんにもならないんですけどねェ~~。

それよりも、ブログを立ち上げて、自分のためになること、
少しは、日本のためになること、
いくらかでもネット社会のためになるようなことを書けばいいんですよね。

それができません。
匿名で、悪口を言っているだけです。
とても気力があるようには思えない。
大切な時間を、僕の悪口を言って無駄にしている。

>若者だけに限らず、日本は全体的に
>無気力になっているのかもしれません…。

その通りです。
僕が子供の頃には「地震、雷、火事、オヤジ」と言う標語があったんですよ。
つまり、オヤジというのは怖かったんですよ。

ところが、昭和が終わる頃から、平成時代になるに従い、
「物分りの良い父親」
「友達のような父親」
「親しまれる父親」
このような父親像ができてしまったようですね。
つまり、父親の権威(怖さ)がなくなってしまった。
どうなったかというと、「家庭教育」が崩壊してしまった!

「親しまれる父親」といえば、言葉の響きはいいですよ。
でも、実際には「無気力な父親」になってしまっただけですよ。
これでは、しっかりとした家庭教育はできないですよ。

父親の権威がなくなるとともに、母親の権威もなくなってしまった。
どうなったか?
ますます家庭教育はおろそかになってしまった。

この良い象徴的な事件が起きました。
新潟の中学生の女の子を誘拐して、9年間も家の中に閉じ込めておいたという事件がありましたよね。
その犯人は確か30代の男です。母親が居たのですが、息子が怖いので、どうにも説得できない。
父親は脱落しているようですね。(まだ調べていません。)
それで、ずるずると9年間も女の子を監禁状態においておいた。
これなど、“崩壊した家庭”の見本です。

無気力で駄目な息子のしでかした犯罪です。
つまり、まともな家庭が少なくなったんですね。
親が、オロオロしているんですから、これでは子供がまともな大人になれない。
言葉を変えて言えば、無気力で駄目な大人が増えたということですよ。

>しかし、活気溢れる人だっているでしょう。
>ただ、無気力な人が多くて見えなくなっているだけのかもしれません。

桃子さん、僕もそう思いたいですよ。
じっさい、良識のある人がけっこう日本にもたくさん居ることを僕は知っています。
ただ、ひとつの政治的な力として、日本を良くしてゆく方向に“やる気”が向かわないんですね。
つまり、無気力ということです。

あの、アーノルド・シュヴァルツエネガーさんの前のカリフォルニア州知事ね。
あの人は、カリフォルニア州のためにならない政治をやったので州民が怒って立ち上がり、リコールしたんですよ。
それで州知事を辞めさせてしまった。

ところが日本はどうか?
年金制度を見直さねばならないはずの国会議員がですよ、自分から掛け金をごまかした。
一人や二人ではないですよね、両手に余るほどの悪徳議員が年金をごまかした。
辞めた人はほとんど居ません。

この同じことがアメリカやカナダで起きたら、国民は頭にきてリコールして辞めさせてしまいますよ。
ところが、日本では、そのような運動にならない!
つまり、無気力ということですよ!
こんな馬鹿な国は先進国を見渡しても、どこにもありませんよ。

>日本に良い意味で刺激を与えられる若者が現れる日が来ると良いですね。

なぜ、出てこないか?
“崩壊している家庭”が多いからですよ。
なぜ、崩壊しているのか?
無気力な大人が多いからですよ!
なぜ、無気力な親たちが多いのか?
良い教育がなされてこなかったんですよ。
“進学教育・技術教育”だけで“人間教育”がおろそかにされてしまった。
なぜ、まとも教育ができなかったのか?
年金をごまかすような政治家しか居ないからですよ!
そのような政治家が、良い教育なんて真面目に考えませんよ。でしょう?

なぜ、年金をごまかすような政治家がでてきてしまったのか?
“崩壊している家庭”に育ったからですよ。

日本は経済大国になるために、教育を犠牲にしてしまった。そのツケが、今、回ってきた!
それで、この悪循環に落ち入ってしまったんですよね。

デンマンさん、でも、一体あなたに何ができるのですか?
だから、こうやって、ブログを書いているんですよ!

政治家になってがんばらないのですか?
年金をごまかすような政治家と、国会議事堂で席を同じくして何ができますか!ええっ?
馬鹿馬鹿しくってやっていられませんよ!

だけど、ブログを書いて日本が良くなるんだったら、とっくの昔に良くなっていますよ!?

あなたは知らないんですね。

何を?

あの旧ソ連がなぜ崩壊したかを。。。。

旧ソ連がなぜ崩壊したのですか?

ネットが縁の下の力持ちになったんですよ?あなた、知らないでしょう?

聞いたことありません。。。

情報鎖国をやっていた旧ソ連に、ネット市民が健全な西側の情報をネットで流していたんですよ。それが縁の下の力になったんですよ。。。

それで?

だから、僕もこうして意識革命のつもりで、ネット市民の一人として、健全な情報を“病める日本”に流しているんですよ。

デンマンさん、あなただって“病める日本”に居るのでしょう?

いやいや、桃子さん、僕はもう、とっくの昔に“病める日本”から脱出しましたよ。だから、このような健全な事が書けるんじゃないですか!!!へへへへ。。。。

それで、今どこに居らっしゃるのですか?

パラダイスですよ。

それって、どこにあるのですか?

カナダのバンクーバーです。いいところですよ。梅雨はないし、地震もないし、竜巻も、台風もないし、夏は涼しいですよ。
もう、ルンルン気分ですよ。何よりも、年金をごまかすような政治家が居ませんよ。へへへへ。。。。

なんだか、余生をカナダで過ごすようなことを言っていらっしゃいますけれど。。。。

日本が今のまま“病み”続けるなら、僕はカナダに永住しようと思っていますよ。ブログは書き続けますけれどね。
そういうわけです。桃子さんも元気で頑張ってくださいね。また気が向いたらコメント書いてくださいね。
じゃあね。
(^_^)キャハハハ。。。

とにかくコメントありがとう。励みになります。
元気をもらいましたよ。



コメントを集めてみましたので興味のある人は覗いてみてくださいね。
『バークレーさん、デンマンさんを励ますコメントの数々』
http://barclay.c-f-h.com/renge/tree.php?all=2299


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。