SSブログ

不倫だけしているんじゃないんですってばあああ・・・ [恋愛・失恋・不倫]

不倫だけしているんじゃ
ないんですってばあああ・・・


分かてますよ、レンゲさん。

だったら、デンマンさん、少しはあたしのことを見直してくれてもよいのではないですかああァ~

僕はねぇ、ネットで初めてあなたに出会った時から、あなたはすばらしい人だと思っていましたよ。その気持ちに今も変わりがありませんよ。

でも、そのようには見えませんわ。デンマンさんはこれまでにずいぶんとあたしのことをコケにしてきましたわあああ・・・

それはねぇ、あなたに被害妄想の気があるからですよゥ。これまでのあなたに関する僕の記事を読めば、そのことがよく分かるはずなんですよ。ウソだと思ったら、あなたに関する膨大なスレッドを初めから読んでみてくださいねぇ。

丸一日がつぶれてしまいますわあああ~

レンゲさん、丸一日つぶしても、読むだけの値打ちがありますよ。そう思いませんか?

あたしは読みますよ。でも、これを読んで下さる方は、あまりの長さに呆れてしまうでしょうね。それでなくとも15日のRealogのコメントに次のようなものがありましたよ。

なっが~っ( ̄○ ̄;)
でも、物知りですね(´∀`人)⌒☆

じんより 09/15 15:17

そのようなわけで、デンマンさんの書くものはどれも長~い、と思っている人はあたしばかりではないんですよ。読むのが大変なんですよ。

でもね、短く書いたのではよく理解してもらえない、ということもあるんですよ。なぜ、僕が長い記事を書くか、というとね、これまでに僕のことを誤解している人がたくさん居たんですよ。このような人たちは僕に対してとても悪い印象を持ってしまったんですよ。その典型的な人が“成りすまし犯罪”を犯してまで僕に対して今だに悪口を書いているんですよね。この人は2ちゃんえるで僕の悪口を言うためのスレッドを立ち上げたんですよ。そのスレッドが次に示すものです。
【毒舌】バークレーのブログのヲチ【自己増殖】
このバークレーというのは僕のことです。このスレッドを立ち上げた人のことをもっと良く知るには次のスレッドを読んでくださいね。
Identity Theft 身元詐称{みもと さしょう} なりすまし犯罪
できるだけ誤解を与えないようにするためには分かりやすく丁寧に書く必要があると思ったんですよ。だから、僕の記事は長くなるんです。長い記事が良いと思っているわけではないんですよ。分かりやすく書くので、ついくどくなる。だから長くもなる。そういうわけなんですよ。

だけど、丁寧に読む人は居るのですか?たいていの人が読み飛ばしてしまうのではないのですか?

そういう人も居るでしょうね。でも、中には僕の記事に対してすばらしいコメントを書いてくれた人も居ましたよ。SO-NETのブログに書いてくれた次のコメントなどは僕の記事を丁寧に読んでくれた人が書いたものです。

denmanさん、初めて見せていただきました。
すばらしいページ作りに感激しましたし、内容も大変面白かった、けれど、凄く長くて根気が要りました。疲れていたら途中で挫折していたかも‥

by matt (2005-09-13 21:46)
いつも精が出ますね。敬服しますm( _ _ )m

by matt (2005-09-15 21:52)

http://blog.so-net.ne.jp/denman/2005-09-13-1

Mattさんのように丁寧に読んでくれている人も居るんですよ。僕の長い記事を読んでくれて、僕は本当に感謝していますよ。レンゲさん、あなただって僕の記事が長いことを良く知っているではないですか!今さら僕の記事が長いことに苦情を言う筋合いのものでもないでしょう?あなたと僕はもう1年以上の付き合いなんですよ。正確に言うなら、1年と3ヶ月ですよ。そして、今ではこうして会っている。意味のある対話を続けているんですよ。すばらしいと思いませんか?

あたしとデンマンさんの“不倫”がですか?

いや、違いますよ。何を言っているんですか?僕は“不倫”がすばらしいなんて言ってませんよ!ネットがすばらしいメディアだと言っているんですよ。

あたしのことはどうでも良いのですわねぇ~。

ほらホラほらァ~・・・また、そうやって幼児のように口先をとがらせてひがむゥゥゥ~・・・そういうところがあなたの幼児性なんですよゥ。

でも、あたしのこういう所がデンマンさんは“可愛い”って言ったじゃありませんかあああ・・・

そうでしたか?

デンマンさんは、またとぼけるのですね?言ったじゃおませんかァ~?

そうですか?

“可愛い”って言ッたってばああああ・・・・ふんとにィ~~!

レンゲさん、そんなにムキにならないでくださいねぇ・・・分かりましたよ。言ったんでしょうねぇ~。確かにあなたには、かわゆいところがあるんですから・・・でもねぇ、だからといって、いつまでも同じような幼さを見せ付けられると可愛さよりもアホらしさが見えてきますよ。もう、いい加減にしてほしいと思うようになるんですよゥ。

分かりましたわ。。。それで、おととい言っていた日本の良い所が見つかりましたか?

見つかりましたよ。

だったら、その事を初めから話してくれれば良いじゃありませんか?んも~~

不倫の事を言い出したのは僕じゃない。いつだってあなたなんですよ。

いややわあああァ~・・・デンマンさんは、また、あたしに責任のすべてを擦(なす)り付けたいのですわねぇ~。

そういうわけじゃないんですよ。また、長くなるから、責任のなすりっこは止めにしましょうねぇ。それよりも僕が感動したことを話しますからね。

どうぞ、どうぞ。お話しください。その事が聞きたかったんですわァ。

ところで、レンゲさんの身長はどれほどですか?

どうしてあたしの身長をこの場で尋ねるのですか?デンマンさんは、あたしの身長から体重から、あたしの体のことなら、すみずみまで何でも知っているじゃありませんか?どうして、分からないようなお顔をなさって、そのような分かりきった事を尋ねるのですか?今さら、白々しいですわああああ・・・

レンゲさん、そのように誤解を与えるような言い方は止めてくださいよ。これを読んでいる人が、ますますあなたと僕が不倫をしているように思ってしまいますよゥ。

身長だなんて・・・全く関係ないことを聞くからですわァ・・・

関係あるんですよ。だから、ここであなたの身長を尋ねたんですよ。

言いたくありませんわァ。

どうして?

身長を尋ねたら、次は体重でしょう?その次はバストで、それからヒップで・・・ウエスト・・・あたしの体型が分かってしまうではありませんか?いややわあああ・・・

何も恥ずかしがることではないでしょう?あなたの体型はすばらしんですよ。

あら、いやですわあああ・・・あたしの写真など貼り付けたりしてええぇ~~。いやな方ァああ・・(レンゲさん、わざとらしく、かなり無理して顔を赤らめたりしています)そうですのォ~? デンマンさんは、あたしのことをそう思ってくださっているんですのォ~? あら、いややわあああ・・・

ほらホラあああァ・・・、また手のひらを返すように喜んじゃって。。。。ヨダレをたらして喜ぶことはないでしょう? レオタードにヨダレがたれていますよ。胸元を濡らしているじゃありませんか?早く拭いたほうがいいですよォ~。

それでぇえ~、あたしの身長とデンマンさんの感動がどういう関係にあるのですかあああ?

あなたの身長が162センチだとしますねぇ。

あたしの身長は162センチではありませんてばあああ~。

だから、たとえば、の話ですよ。あなたが言わないから僕は例えて数字を出しただけですよ。

それでぇ~・・・・

あなたの体重が95キロだとしますねぇ。

デンマンさん! いい加減にしてくださいよゥ~。言うに事欠いてあたしの体重を95キロだと言うのですか? そんなあああ・・・絶対に許しませんよ!

これは例えですよ。

たとえでも95キロはひどいじゃありませんかァ~~~あたしは、そんなことを言われれば泣き出したくなりますよゥ~。この写真を良~く見てくださいよ。あたしの体重が95キロだと見えますかァ~?

見えません。

だったら、どうして95キロだと言うのですか?

実際にそういう人が居るんですよ。

身長が162センチで体重が95キロですか?そういう人が居るのですか?女性で・・・?信じられませんてばああああ!

もし、そうなったら、レンゲさんはどうしますか?

絶望ですわあああ・・・。そんなオデブになったら、あたし自殺してしまいますわァ~・・・それ以外に道は残されていませんわァ。

ほんとうにィ~~~?

そうですわァ~、そんなオデブになったら女として生きては行けませんわ。生きたくもありません。ダイエットで減量できないのなら、死んだほうがましです。

実はねぇ、僕が感動したのはこの女性を見たからなんですよ。

つまり、デンマンさんが日本の良い事と言うのはこのオデブさんのことなんですか?

そうですよ。

しかし、・・・そんな女性が本当に居るのですか?

居ますよ。

いったい誰ですか?

薪谷翠さんですよ。

これ、どう読むのですか?

シンタニミドリですよ。

この女性はいったい何者ですか?

レンゲさんは知らないんですか?

知りません。

2005年柔道世界選手権の無差別級で金メダルを取った女性ですよ。このミドリさんは2001年には78キロ超級で銀メダルを取っています。でもその後大怪我をしてしまったんですよ。膝を痛めてしまった。もう柔道はできないと言われた人ですよ。でも諦めなかった。不屈の精神で1000日以上のトレーニングを積んでカムバックしたわけなんですよ。その苦しみを乗り越えての金メダルでした。

すごい人なんですのね。

そうですよ。決勝戦で勝ってミドリさんの流した涙は実に感動的でしたよ。ちょうど衆議院総選挙の晩にフジテレビで放送していたんですよ。僕は、ミドリさんの決勝戦と彼女の苦しいとレーニングのビデオを見て感動しましたねぇ。日本にもこういうすばらしい若い女性が居るんだということが良く理解できましたよ。そういう意味で日本がまだ捨てたものじゃないと分かりました。日本のスポーツ界には体育会系のシゴキにからむ悪い風習がありますけれど、まだ“健全な武道精神”が息づいているんですよね。感動的でした。

そうなんですか?

それなのに、レンゲさんは身長162センチ、体重95キロのオデブになったら死んでしまいたいと言う。

デンマンさん、それは・・・

何ですかあああ?

あたしだって、ミドリさんのような立場に立たされたらやるかもしれませんわ。

95キロのオデブになってもですか?

それは・・・・

レンゲさん、あなたはこれまで不倫しては駄目になる、恋愛しては駄目になった。これまでのレンゲさんの不倫も恋愛も、どれひとつとして実るものがなかった・・・今のあなたは苦しみに耐え抜いて再起を図(はか)っているというより、甘えているように見えるのですけれどね・・・

・・・

僕は薪谷翠さんとあなたを比較しようなんて思ってはいない。薪谷翠さんには柔道家としての人生がある。あなたにはあなただけの人生がある。だから、比べることはあまり意味がない。でも、これだけは言うことができると思いますよ。つまりね、甘えていては再起は果たせないでしょうね。

あたしは甘えていますか?

あなただけじゃない、誰だって多少は甘えがありますよ。こうして真面目ぶって書いている僕にだってねぇ。でも、いつまでも甘えていては駄目でしょうねぇ。そう思いませんか?

あたしはどうすれば良いのでしょうか?

レンゲさん、あなたにだって分かっているんでしょう?ただ、なかなか実行に移せないだけですよね。そうじゃありませんか?“言行一致”という陽明学の言葉がありますよ。でも、もっと突き詰めて言えば“思行一致”でしょうねぇ。

“思行一致”ですか?

そうですよ。ちょっと考えてみたらどうですか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。