SSブログ

不倫と病める日本が関係あると言うのですか? [病める日本]

不倫と病める日本が関係あると言うのですか?


ちょっと見ただけでは関係なさそうですよね。でもね、レンゲさん、関係がおお有りなんですよ。

うっそォ~

ウソじゃないですよ。すでに何度も引用しましたが、レンゲさんは次のように書いていたんです。

不倫と呼ばれる恋愛について、どんなイメージを抱かれますか?わたしは女性として、相手の男性にパートナーがいるのに、自分が彼の一番になれないのに、それに甘んじている女性の事を“プライドはないの?”
“先(結婚という意味ではありません)がないのにバ.カげてる”
などと、どちらかというと軽い軽蔑感を持っていました。

でもわたしの身にも、それは訪れてしまったのです。ある既婚男性のことを、どうしようもなく好きになってしまったのです。初めは手の届かない相手だと、片思いを続けていたのですが、どうしても我慢できずに、彼にモーションをかけはじめてしまったのです。そして、長い時間を経て彼と肉体関係を持ちました。そこから、彼はわたしのことを「彼女」だと呼ぶようになりました。わたしは、一度の関係で終わろうと思っていました。してはならないことをしてしまった、という思いと、これで完結した、という気持ちがあったからです。でも、長い間モーションをかけ続けておいて、セックスして、「はいさよなら」なんて図々しい考えですよね。結局わたしたちは、不倫関係に陥ってしまったのです。そして次第にわたしは苦悩に苛まれはじめました。

彼とは、毎日のように会っていました。いつしか彼と会えない日は心に穴があいたように感じるようになりました。

これは、どんな恋愛でもあることだと思いますが・・・
でも、わたしの頭には、“彼がわたしと会わない=奥さんといっしょにいる”という図式ができあがってしまい、嫉妬に苦しむようになったのです。

そのうち、彼から「子供が大きくなったら(わたしと)いっしょになりたい」と言われました。その時点ではその言葉は、彼の本音だったと今でも思います。言葉だけでなく、彼の行動がそれを裏打ちしていたからです。でも、
“大きくなったらっていつ?”
“奥さんはどうするの?”
そんな疑問で頭がいっぱいでした。そして、それと同時に彼の奥さんに対する嫉妬は、ますますふくらんでいきました。現在だけでなく、彼らの過去の歴史、これからの生活などにも嫉妬の目が向くようになりました。つまりわたしは、妄想に苦しめられていたのです。そんなわたしは彼に対して、自分の妄想をぶつけはじめたのです。不倫であれ、どんな関係であれ、相手から勝手な妄想をぶつけられたら、何を言えばいいのか、どうすればいいのかわからなくなる事でしょう。その頃の自分の愚かさに、今でも情けなくなります。

わたしはいつも、恋愛を通して自分も相手も
成長していけたら・・・と考えてきました。
そして、何かを得ようとも思っていました。
(念のため、モノではないです)
でも、彼との長い不倫生活の果てに、
得られたものは、負の遺産ばかりでした。
世間のすべての不倫カップルがそうだとは
限らないとは思いますが、わたしたちの場合は、
おたがいを傷つけあって(傷の質は違いますが)
後々笑顔で思い出せるようなものではありませんでした。
おそらく今、会ったとしても、お互い自分の残した
嫌なものを見ているような気持ちしか、
生まれてこないでしょう。

最初の頃のときめき。
彼のやさしさ。
いきいきとしたわたし。
何もかも、なくしてしまってからの別れ。

本当は、彼と和解したいと考えている自分がいます。
よりを戻すのではなく、ただ、醜い別れを修正したい。
・・・そんな甘い話は、ありませんよね。

このレンゲさんの手記を読むたびに、僕はあなたが“愛”を渇望していると言う事が良く分かるんですよ。
“わたしはいつも、恋愛を通して自分も相手も成長していけたら・・・と考えてきました” レンゲさんはこのように書いている。でもね、あなたはどういうわけかあまり成長していないんですよ。これまでのあなたの不倫を含めた恋愛は同じことの繰り返しなんですよね。

つまり、あたしの恋愛はいつも実らないと言うのですか?

そういうことですよ。実際、あなたは命を落としそうにもなった。

つい、この間のこと・・・

at 2004 07/22 23:07

何日か前にちょろっと日記に書いたんですが、わたしは殺されかけました。相手はこの部屋でいっしょに暮らしていた人。
彼がここへやってきて、わたしは孤独から解放されました。精神的に安定し、楽しい毎日が続きました。
でも、ある事をきっかけに彼はわたしに暴力をふるうようになったのです。
それでもわたしは彼のメンタリティを察知していたので、彼の事を許し続けました。

でも、あの日すべてが崩れてしまったのです。それは暴力とは呼べないものでした。
もし、110か119していたら、彼は間違いなく殺人未遂の罪に問われていたでしょう。わたしは悩みました。
これ以上彼といっしょにいたら、次は殺される、と思ったからです。でも、脆い心を持った彼を追い出すのか・・・?
それは見捨てることじゃないのか?実際、彼にはここ以外に行く所はないのです。

でも、結局わたしは彼をこの部屋から強制的に閉め出してしまいました。
今も時折連絡は取り合っているのですが、いまだにわたしは自分を責めるような気持ちを消せないでいるのです。

レンゲさん、あなたは強制的に締め出したけれど、またこの男とよりを戻してしまった。そしてまた去年の12月に別れた。そうでしたね?

デンマンさん、あたしが忘れようとしている事をここでバラさないでくださいよゥ~。

あのねェ~、レンゲさん、あなたは書いているでしょう?

わたしはいつも、恋愛を通して自分も相手も成長していけたら・・・と考えてきました。

ハイ、確かにそのように書きました。

だったら、少しは成長すればいいじゃないですか?しかし、あなたは全く成長していませんよ。同じ失敗の繰り返しですよ。そうじゃありませんか?

ええ、そう言われてみれば。。。

レンゲさん、そう言われてみればって。。。あなたは、嫌な事を忘れようとする。。。それじゃあ、駄目ですよ。そうじゃなくて、嫌な事から学ばねばならないんでしょう?違いますか?失敗から教訓を得て成長しなければならないんでしょう?あなたは手記の中でもそのように書いているんですよ。

ええ、確かに。。。

だったら、少しは失敗から学んだらどうですか?あなたが、こうして生きているのが僕には不思議なほどですよ。今の僕はねぇ、あなたがナイアガラの滝の上に掛け渡された綱の上を恐る恐る渡っているのを見るような、そんな心境ですよ。危なっかしくて見ていられないというのが正直なところです。

デンマンさん、なんですかあああ。。。、あたしには、まだ恋愛する資格がないとおっしゃりたいのですか?

いや、そう言うつもりではありませんよ。ただし、あなたは危険な恋愛を求めすぎますよ。

そうでしょうか?

正常な女性なら殺されそうになった男とよりを戻したりしないものです。あなたは、そういう男に懲りもなく抱かれてしまうんですよ。んも~。。。

だって、仕方がないんです。

あなたが、そう思っているだけですよ。最悪な状態を幸運にも潜り抜けてきたから、あなたはこうして生きている。でもねぇ、このままでは、いくつ命があっても足りませんよ。一度死んだらおしまいなんですよ。レンゲさん、あなたはIQ140なんですよ。こんな事は僕が言わずとも、あなたは良く分かっているはずですよ。でしょう?

ええ。。。

だったら、じっくりと考えてみたらどうですか?なぜ、あなたは危険な恋愛を求めるのか?分かってますか?

いいえ、なぜでしょうか?

なぜでしょうかって。。。。それはねぇ、レンゲさん、あなたにはねぇ、幸せな家庭を築きたいという夢が持てないからですよ。つまり、崩壊した家庭に育ってしまったので、家庭に対して夢が持てない。あなたの口から結婚したいという言葉を僕は聞いたことがありませんよ。健全な家庭を築く自信がないので結婚はあなたの“恋愛”から脱落しているようですね?

いいえ、決してそうではありませんわ。

でも、あなたは僕が上で引用した手記に書いていますよ。

不倫と呼ばれる恋愛について、どんなイメージを抱かれますか?わたしは女性として、相手の男性にパートナーがいるのに、自分が彼の一番になれないのに、それに甘んじている女性の事を“プライドはないの?”
“先(結婚という意味ではありません)がないのにバ.カげてる”
などと、どちらかというと軽い軽蔑感を持っていました。

この箇所がその証拠ですよ。普通の女性にとって、この“先”というのは結婚の事ですよ。家庭を持つという事ですよ。でも、レンゲさん、あなたにとって、そのことはどうでもいいんですよねぇ。そうでしょう?

ええ、言われてみれば確かにあたしは結婚の事に、あまりこだわりがありませんわ。

でしょう?僕が“病んでいる日本”と言う時、最も気になるのが“崩壊した家庭”が多いという事ですよ。つまり、そのような家庭に育つと、幸せな家庭を持ちたいという夢が持てなくなるのではないか? “家庭=崩壊した家庭”という図式ができてしまい、“結果として家庭を持つ事になる恋愛”ができなくなっているのではないか?レンゲさんのこれまでの恋愛経験を見ていて僕はそのように感じるのですよ。

確かに、あたしが崩壊家庭に育ったということは事実です。でも、だからと言って幸せな家庭を築きたいという夢を放棄している事にはならないと思います。

じゃあ、レンゲさんは、一度でもそのような幸せな家庭を築くことを夢見て恋愛したことがありますか?

いいえ。

でしょう?例えばですよ。幸せな家庭を持ちたいという女性が不倫した場合にはどうなるか?考えた事がありますか?

いいえ。

幸せな家庭を持つ事が何よりも重要だと信じている女性が居るとします。その女性が不倫しました。果たしてどうなるでしょうか?

それって、ナゾナゾですかあああ?

いや、これはふざけているのでも、遊びのつもりでもありませんよ。僕はマジですよ。

どうなるのですか?

レンゲさん、何か思い浮かびませんか?実際に、そのような女性が事件を起こしてしまったんですよ。

どのような事件ですの?

僕はすでにこの事件について書きました。
不倫ネット殺人事件
この女性は嫉妬に狂って相手の男性を殺害してしまったんですよ。次のように言ってます。
「不倫相手の妻に子供ができたことを知り、裏切られたような気持ちになった」
この女性にとってレンゲさんが手記の中で書いた“先”というのは、正に結婚の事ですよ。家庭を持つという事です。その望みがないと知った時、嫉妬は憎悪に変わり、殺意となってしまった。そして、凄惨な結末を迎えたわけですよ。

デンマンさん、あたしは相手の男性を殺したりしませんわ。

そうですよ。なぜなら、あなたにとって“先”のことはどうでもよいからですよ。

つまり、あたしには結婚が脱落している。家庭を持とうと言う気持ちが全くないとおっしゃりたいのですわね?

分かりますか?

結局、ネット社会の皆様の前でデンマンさんはあたしをコケにしたいのですわねぇ~?

そうじゃありませんよ。

そうですってばあああ。。。

違いますよォ!僕は“不倫と病める日本が関係ある”という事を実証的に説明するためにレンゲさんの手記を引用しながら分かり易く書いたまでの事ですよ。レンゲさんがいつまでも不倫に現(うつつ)を抜かしている女でないことを僕は確信していますよ。

ほんとうにィ~?

僕が信じられないのですか?レンゲさんは今でも僕の“心の恋人”なんですよ。

そうやって、あたしをくすぐってごまかすのでしょう?

くすぐっているのじゃありませんよ。僕は心の底からレンゲさんがすばらしい人だと思っているのですよ。

それにしては、きりもなくあたしを叩いていますわねぇ?

“愛のムチ”ですよ。

わたしはいつも、恋愛を通して自分も相手も成長していけたら・・・と考えてきました。

レンゲさんはこう言っていました。だからねぇ、本当に成長できる恋愛をしてくださいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心の恋人日本はスパイ天国か? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。