SSブログ

心の恋人 [恋愛・失恋・不倫]

心の恋人

「心の恋人」ってひびきの良い言葉ですね。
私もそのような言葉をデンマンさんから聞きたいな。ほほほ。。。

それにしても去年の7月にデンマンさんは、あの方と出会われたんですね。このフォーラムにある投稿をほとんどすべて読んだのですが、何としてもレンゲさんがデンマンさんから離れて行ったのは惜しいことですね。

もちろん、デンマンさんとあの方のやり取りがこのような形で実を結んだのですから、たいへ意味のある投稿の交換だったと思います。最近、あの方の掲示板を訪ねてみたのですが、もうかつてのにぎやかだった頃の面影が全くありません。とても淋しく思われました。

もう2度と訪ねる気がしません。その分この『レンゲのフォーラム』がにぎやかになるだろうと思います。デンマンさん、これからも頑張ってくださいね。私も時間があれば、見にやってきます。もちろん投稿も書かせてもらいますので、これからもよろしく。

メラング 2005/02/16 07:30 http://barclay.worldfreeweb.com/renge1/tree.php?n=565

メラングさんから上のような投稿をもらった事があります。
「心の恋人」って、確かにひびきがいいですよね。

“心の恋人”とは何か?
これは人によって意味する事がさまざまだと思います。
僕があまりにも頻繁にこの言葉を使うので、“「心の恋人」を使うの止めてくれ”とコメントした中学生の女の子が居ました。

私の使っている意味と明らかに違った意味で使われているようですが、
そうたびたび私の大切な言葉が使われるのを眼にすると、とても目障りです。
いい加減に止めてください。

その気持ちが分からない事はないのですが、この中学生の女の子と違った意味で使っているからといって、“オマエ使うな!”と言うのはちょっと言いすぎなのではないでしょうか?
言葉は、例え違った意味に使われようとも、それは許される事だと思いますね。
ある文脈の中で使われれば、おのずと意味がはっきりするものです。
言葉の所有権は誰にも帰属していませんからね。
言葉は、空気や水のように無くてはならない生活必需品です。
誰も、あなたにある特定の言葉を使ってはならないという権利はありませんよね。そう思いませんか?

そのようなわけで、レンゲさんが僕の心の恋人なら、メラングさんも僕の心の恋人なんですよ!
インスピレーションを与える人---それが僕にとって心の恋人ですから。
その点、日本で勤めていた会社を辞めてトロントで大学に入りなおし第2の人生にチャレンジしているメラングさんは充分に僕にインスピレーショインを与えてくれている人です。

ですから、僕にとってメラングさんも心の恋人です!
とにかく、メラングという名前が偶然ですがレンゲさんに似ていました。

レンゲさんのもともとの名前はフランス語で書いていたんです。ところが、その綴りが間違っていたんです。
英語にはなさそうだったのでフランス語だと思って調べたら、案の定、レンゲさんは綴りを間違えていました。
ちなみに、正しい綴りを書いて自分のハンドル名にしていたのがメラングさんだったのです!

>それにしても去年の7月にデンマンさんは、あの方と
>出会われたんですね。このフォーラムにある投稿をほとんどすべて
>読んだのですが、何としてもレンゲさんがデンマンさんから
>離れて行ったのは惜しいことですね。

本当に残念です!
でも、そのレンゲさんとは投稿の交換ばかりか、今年の7月に出会う事になりました。

>もちろん、デンマンさんとあの方のやり取りがこのような形で
>実を結んだのですから、たいへ意味のある投稿の交換だったと
>思います。最近、あの方の掲示板を訪ねてみたのですが、
>もうかつてのにぎやかだった頃の面影が全くありません。
>とても淋しく思われました。

かなりの人の投稿をこのフォーラムで読んで、レンゲさんはだいぶショックを受けたようです。
でも、レンゲさんに面と向かってものを言う人があの人の掲示板には居ません。
つまり、あのHPに集まる人たちは傷の舐めあいか、井戸端会議版に始終していました。
しかし、そのホームページはレンゲさんが衝動的に今年の1月に削除してしまいました。

日本は自由の国ですから何をするのも勝手ですが、時間を潰すためなら、もう少し楽しい楽しみ方が他にもたくさんあります。
しかし、あれで満足していたのなら、まあ、僕は何も申しません。

とにかく、レンゲさんがこれから社会に復帰するには、現実に目覚める必要があります。現実というのは厳しいものです!
そのことが彼女には今だに良く分かっていないようです。
ネットは気楽に楽しくやるためだけの場所ではありません。
ネット社会は現実社会よりも、ある意味ではもっとトラウマチックな所です!

>もう2度と訪ねる気がしません。その分この『レンゲのフォーラム』が
>にぎやかになるだろうと思います。デンマンさん、これからも
>頑張ってくださいね。

もちろんそのつもりで頑張らせていただきま~す。

>私も時間があれば、見にやってきます。もちろん投稿も
>書かせてもらいますので、これからもよろしく。

どんどん書いてくださいね。期待しています。
メラングさん、どうか僕の心の恋人で居てくださいね。

。。。というわけで気の多いデンマンでした。


この記事は次のページをコピーして編集したものです。

http://barclay.worldfreeweb.com/renge1/tree.php?n=680


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。