SSブログ

不倫にこだわらないでね [恋愛・失恋・不倫]

不倫にこだわらないでね

レンゲさん、今日はね、「夢のバンクーバー」についてちょっと話そうと思っているんだ。。。

でも、せっかくやけど、あたしバンクーバーなんかに行くことありしませんわ。

「夢のバンクーバー」に興味ありませんか?

それは、ありますよ。デンマンさんがいる町ですから。。。それに今まで何度となく耳にしていますよってに。。。しかも、デンマンさんはあたしを「夢のバンクーバー」に連れて行きましたやおまへんか!空想の世界でね。

どうでした?

デンマンさんもよく知っているじゃおまへんか?あたしの口から言わせたいねんやわ?でっしゃろ?いやなお方?(横目でデンマンをにらむ。)

よかったでしょう?

それはもう、良かったですねん。あたし本当に「夢のバンクーバー」で自由に羽ばたきましたんやわ。バンクーバーに行ったらきっとあたし生まれ変わったような人生を送ることができますねん。そのことよう分かっとるんやわ。でも、現実には、まず行くことありしません。だから、デンマンさん、話すだけ無駄やわ。

「夢のバンクーバー」と言っても、バンクーバーという固有の土地を意味している訳じゃないんですよ。

どういうことですの?よう分かりしまへん。

外国と言う意味ですよ。もう少し限定すれば北米かヨーロッパにある、ありふれた都会の意味ですよ。

でも、外国旅行など今のあたしには無理ですねん。お金ありませんよってに。。。生活保護で暮らそうかと考えているくらいですねん。。。

レンゲさん、お金など関係ないんですよ。虫けらを見てくださいよ。お金がなくても立派に生きているじゃありませんか!

デンマンさんは、また、けったいなことをおっしゃりますのね。

とにかくね、レンゲさん、人間は虫けらと違って夢を持つことが出来るんですよ。

でも、夢だけ持っても生きてはゆけしまへんわ。

レンゲさん、お金だけあっても夢を持たない人間は虫けらも同じですよ。

デンマンさんは、またそうやって理屈をこねやはるんやわ。。。それで何が言いたいんですねん?

レンゲさんは「愛の正体」を見つけようとしていましたよね。

確かにそういうことを言ったことがあったんやわ。。。もう10年も前のような気がしますねん。

「愛の正体」など、もう、どうでもいいんですか?

どうでもいいような、どうでも良くないような。。。「愛の正体」が分かっても、それだけでは食べては行けませんよってに。。。

また随分現実的にものを考えるようになりましたね?

だって、現実を無視することは出来ませんよってに。。。

僕の知っているレンゲさんは「愛を考える女」でした。愛とか夢とか希望だとか、もう、そういうことはどうでもいいんですか?

もちろん、あたしだってそういうことを考えることありますねん。前にも言ったように「チンケな希望」を持ってますよってに。。。

それは良いことですよ。じゃあ、僕の話もそのチンケな希望と関係あることだと思って聞いてくれませんか?

あたしが聞こうが聞くまいが、デンマンさんはどうせこの掲示板にクダクダと書きやはるんでっしゃろ?

へへへへ。。。。分かりますか?さすがはレンゲさん、すべてをお見通しですね。

それくらいのこと、アホでも分かりますねん。

じゃあ、さっそくしゃべらせてもらいますよ。

あまり長いのは困りますよってに、はようきり上げてくれしませんか?

そんなに、せかさないでくださいよ、んも~。

それはそうと、あたしが返信も書かないのに、デンマンさんはどうして凝りもせずに長い投稿を書きやはるの?

それはねェ、レンゲさんは僕にとってインスピレーションなんですよ。「心の恋人」ですよ。忘れちゃ困りますよ。「愛を考える女=レンゲ」が存在する限り僕はムラムラと書かずには居られないんですよ。

ムラムラと書きやはるんですの?

ムラムラがふさわしくないなら、シコシコとでも言いましょうか。。。

どっちにしろあまり良い響きではありしませんわ。

そうですか。へへへ。。。とにかく、前置きが長いと語数制限をオーバーしてぶっちぎれてしまうんですよ。だから、この辺で止めないとならないんですよ。Gaiaxで投稿書くのにはほとほと嫌気がさしていますからね。

デンマンさんは特別長い投稿を書くからですよ。しょうもないことを長々と書かないようにしてくれまへんか?

分かりましたよ。なるべく短めにしますがね。言いたいことは書かないと気がすまないんですよ。僕の性分ですよ。大目に見てくださいね。

大目に見ますわ。だから言いたい事を短めにどうそ。

レンゲさん、僕はね、あなたに、もっと自分に自信を持って欲しいんですよ。

でも、あたし、デンマンさんやその他の人にずいぶんと叩かれました。

叩いたんじゃないんですよ。批判したんですよ。批判を悪口だとか誹謗だとか中傷と思う人が、レンゲさんも含めてね、実に多いんですよ。

でも、デンマンさんはあたしのことをコケにしますわ。

僕はレンゲさんのことを批判する事はあれ、馬鹿にしたことは一度もありませんよ。その証拠に次のようなダイアログを書いたことがあります。覚えていますか?

wildrose

野ばら


デンマンさん、このお花、ほんとうにバンクーバーに咲いてますのん?

咲いてますよ。

ほんとうに?

僕がウソをついたことがありますか?

いいえ、一度もあたしにウソをついたことはありません。

でしょう?

これ、野ばらでしょう?

そうですよ。

ちょっときれい過ぎません?

いや、別にきれい過ぎませんよ。

でも。。。

これが野ばらのあるがままの美しさですよ。

でも、これほどきれいな野ばらって、あたし見たことありませんもの。。。

良く見てくださいよ!ちゃんとここに咲いているじゃありませんか!

ええ、確かに。。。

レンゲさんは、僕の言うことをなかなか信じてくれませんよねェ。

信じてますわ。

いいえ、なかなか信じてくれませんよ。レンゲさんには、すばらしいところがあると僕は言いましたよね。

ええ、そうおっしゃったことがありましたわ。

信じてますか?

。。。

ほらね。

でも。。。

僕がウソをついたことがありますか?


(『愛って何?教えて!』より)

どうですか、レンゲさん?少しは自分に自信が持てますか?あなたは本当は理知的で才能を持った人なんですよ。その証拠にレンゲさんが書いた記事が直美の救いになったんですよ。レンゲさんが書いた投稿をすべて読んで直美はかなりのインパクトを受けたんですよ。

悪いインパクトじゃおまへんの?

謙遜することはないんだよ、レンゲさん。 結果としてすばらしいインパクトだったんだよ。直美は自分の性格を少しづつ変えて行ったんだよ。

ほんとですのん?

ほぼ1年間会わないうちに僕が驚くほどの変わりようだった。つまり、「いい女」に変身していたんですよ。へへへへ。。。。

デンマンさん、その助平な笑い、どうにかなりまへんの?

助平な笑いに聞こえますか?僕は心から喜んで笑っているつもりなんだけど。。。

デンマンさんの性格やから仕方がないねんやわ。いいですよ、そのままで。。。

とにかくね、僕は直美とmake loveして、本当に10年若返った気持ちになりましたよ。それ程直美が「いい女」になっていたんですよ。レンゲさんのおかげで。。。

つまり、「しごろ」「させごろ」の女になったと言いやはるんでっしゃろ?

懐かしいことを言ってくれるなァ~!そうですよ。レンゲさん、ズバリお見通しですよ。さすがレンゲさんだアアア!

そんなことで感心せんでもええわ。アホでも分かりまっせ。しょうもない。

とにかく、レンゲさんのおかげですよ。僕は感謝してますよ。

デンマンさん、そんなこと言わんといて~な。あたし最近してへんねん。一人寝でとっても寂しい思いをしているんやわ。デンマンさん、何とかして~な。

ほらほらほらァ~。。。。レンゲさん! んも~! そんな風に僕に身を摺り寄せてきては困りますよ。

何ぬかしてけつかんねん。おんどりゃのような男に、わいが身を摺り寄せてゆくかいな!

今度は手のひらを返したように僕に毒づくのですかアアア~?

ちゃうわい。しょうもないことぬかすと、おのれのドタマかちわるぞォ~。いいかげんにせんかいな!

まあまあまあ。。。レンゲさん、気を静めてくださいよ。それでは全くの“境界性人格障害者”じゃないですか! レンゲさんが河内弁を使うと怖いんですよ。マッタクゥ~、んモォ~。

それで、デンマンさん、何が言いたいねん?下らんことは、もう書かないで欲しいんやわ。ただ投稿が長くなるだけですよってに。いいかげんにしいやァ!

つまりね、レンゲさんにもっと自分に対して自信を持って欲しいんだよ。自信がもてれば、入院しなくても「薬漬け」から抜け出せるんだよ。

デンマンさん、分かっとるようなこと言わんといて~な。

僕はね、この前の投稿でちょっと書きすぎたかな?。。。と少し心配になったよ。

どうして?

だって、僕が投稿を書いてから、レンゲさんの活動がぱったりとやんでしまったからね。レンゲさんがまた落ち込んだのかな?。。と思ったんだよ。少し落ち込んだ?

。。。そうなんやわァ。。。ちょっと落ち込みましたよ。あたしは手帳持ちなんですよ、デンマンさん。あたしはとても感じやすいんですよ。

13日から日記をマッタク書いてないからね。そしたら、今日掲示板に短いけど生きている証(あかし)を書いてくれたんで、ちょっとほっとしたよ。

あたしを落ち込ませておいて、それで心配してはってん?けったいなことしやはるわァ~。

とにかくね、レンゲさん、3日に一度ぐらい掲示板か日記に何か書いてね。まさか、レンゲさんが首を括(くく)ろうとは思わないけれど、生きていることを世界に知らせてね。

それ程あたしのことを心配してくれるンなら、初めから落ち込ませるようなこと言わないで欲しいわ!

レンゲさんが、これ以上「薬漬け」になるのは困るからだよ。

あたしの命やねん、ほっといて欲しいわ!

レンゲさんの命であって、そうじゃない。

一体、どういうこっちゃ?

つまりね、レンゲさんも「宇宙の摂理」に従って生きているんだよ。

お説教なら聴きとうないわァ。

レンゲさんにも「チンケな希望」があるでしょう!?じゃあ、一体、それはどういう希望なのか?それは、まだ自分が納得の行く人生を生きてないから、この世に未練があるということだよ。

それで?

だから、納得の行くような人生を生きて死ねばいいんだよ。

デンマンさんが言うように、そううまくは行きへんでェ~。そう簡単なもんじゃォまへん。

だから、一歩を踏み出すんだよ!10000 HIT も One HIT から始まったんだよね? でしょう? レンゲさん自身が、ここまで出来るとは思わんと言ってるじゃないか!でしょう?

そうでおますゥ~。

そうだよ。そういう風に素直に認めればいいんですよ。次にすることは自分にもっと自信を持つことなんだよ。

でも、持てまへん。。。そうできまへんねん。

それはね、レンゲさんがそう思ってしまっているからなんだよ。自分で自分の世界を小さくしている。自分で自分の可能性を狭(せば)めている。しかも、そのことをちゃんと自分で知っているんだよ。

落伍者    2004 DEC 10

自分がどんどん自分の世界をせまくしている。
可能性をつぶしながら、ただ呆然と時間を消費。

こうやって、レンゲさんは自分でも認めているんだよ。ええ?そうでしょう?

だから、あたしにどうしろと言いたいねん?

まず、自分に自信を持つこと!

自信を持つ材料がありまへん。

レンゲさんがそう言うだろうと思ったよ。でもね、僕が何度も言うように、人には50の長所と50の欠点があるんですよ。頭のいい人は長所だけを見せるようにするんです。

じゃあ、あたしは頭が悪いんやわ。デンマンさんはそう言いたいんでっしゃろ?

レンゲさん、そういう風に悪い方向に考えることはないんですよ。レンゲさんだってたくさん良いところがあるんですよ。

でも、あたしには見えしまへん。

じゃあ、見せてあげるよ。

そんなことが出来ますのん?

僕がレンゲさんのために性格分析をしてあげたからね。次のリンクをクリックすると見ることが出来ますよ。

『デンマンによるレンゲさんの性格分析』

どうせ、しょうもないことなんでっしゃろ?

しょうもないか、しょうもなくないか、レンゲさんが自分で見てみたらいいよ。

レンゲさん、どうでした?

当たっているような、当たってないような。。。

でも参考になったでしょう?

そやかて、あたしには、やっぱり自信がもてへんわ。

どうして?

あたしには、デンマンさんのような人がそばに居て、いつも力づけて居て欲しいんやわ。あたし、そうでないと心細うて寂しゅうて自信を持つことなど、ようできへんねん。

へへへ。。。。そういうことなら、僕が一緒に居てあげますよ。 へへへへ。。。。(^Д^)ギャハ ボク、もうレンゲさんをメチャクチャに可愛がってあげるよ。

何を言ってけつかんねん!なにがギャハよ! いい気にならないで欲しいわ!こんな時にあたしのお株を奪ってギャハなんて言って欲しくないわァ!あたし、デンマンさんじゃイヤなんやわ。

レンゲさんは、すっご~くキツイことを面と向かって言えるんだね。また、手のひらを返して毒づくの?どうして僕じゃ駄目なんだよ?

デンマンさんは、あたしを追い詰めるから、いややわ!あたしは、デンマンさんと居たら怖いねん。気楽に呼吸できへんわ。心臓にプレッシャーがかかって、あげくの果てに心臓マヒを起こして死んでしまうねん。

レンゲさんは本当にキッツイことを言うんだね。デンマンの心もこれで、いたって傷つきやすいんだよ。僕の気持ちは、これでも繊細で傷つきやすく出来ているんだよ。

何をぬかしてけつかんねん。心臓にいっぱい毛が生えているくせに!

レンゲさんが僕の事をそんな風に思っているんじゃ仕方がないよね。でもね、レンゲさん、「袖触れ合うも他生の縁」と言ってね、かつて寝るのも惜しんで投稿を交わしていた頃の事を覚えていますか?

。。。

どうなの?急に黙ってしまって。ええ?

覚えていますよ。忘れることが出来しませんねん。

でしょう?

そうですねん。悪い意味でも、良い意味でも、あたしには忘れることが出来しません。

だからね、良いことだけを覚えていればいいんですよ。悪い事は忘れてしまえばいいの。

じゃあ、そうしますよ。

今ね、一生懸命に新しい『ビーバーランド XOOPS』を構築しているんですよ。立ち上げているんですよ。

そうなんですの?たいへんやわねェ~。

「夢のバンクーバー」でレンゲさんが自由に羽ばたいて、楽しくやっていた頃の事を覚えてますか?

覚えてますよ。忘れられへんわ。今から思い出すと、本当に楽しかったわああああ!

『レンゲ神殿』も『愛の伝言板』もまた作るんですからね。『愛の正体』も完成に近づいているんですよ。レンゲさんの事だから、関心があると思いますよ。「愛を考える女=レンゲ」ですからね。そうでしょう?

そうやわ。デンマンさんの言うとおりやわ。でも、あたし、ちょっと心配ねんやわ。

なにが?

デンマンさんは最後の頃に、とっても燃え上がってしまったんですよ。もうあたしの手が付けられないほどに。

そんなことがありましたか?

いややわ。とぼけたりしてェ~。いけ好かないったらありゃしないんだから。。。いやなお方。(ここでレンゲさん、デンマンの太腿をつねりあげる。)

イテテテテェ~~~!痛~~~ィ!レンゲさん、痛いですよォ!

ウスとぼけて、あたしにそういうことを言わせようとするんですから、まったくゥ~~

覚えていますよ。覚えてます。だからね、新しいXOOPSが出来たら、もう一度「夢のバンクーバー」をやりましょうねェ。約束しましょうねェ~。

では、デンマンさん、指出してェ~。

何するんですか?

指きりですよ。

ちょっと子供っぽいけど。。。でも、レンゲさんがそう言うんだったら。。。精神年齢4歳のレンゲさんも居ることですしね。。。。

指きりげ~ん♪ま~ん♪ う~そ♪ついた~ら♪は~り♪せんぼんの~ますゥ~♪~♪ 
(^Д^)ギャハハハハ。。。。。


上のダイアログはねぇ、レンゲさん、去年の12月16日に書いたものですよ。
『“夢のバンクーバー”でギャハハなレンゲさんで~す!』
忘れていたら上のリンクをクリックして読んでみてくださいね。

覚えていますわ。それからいろいろありました。

でも、レンゲさんは何とか自信を持って「妄想部屋」から出てきたんですよ。そうでしたね?

そうです。デンマンさんが、出なさいとしつこく言うからですよ。

あなたはね、バンクーバーには来れないと決め込んでいたんですよ。金がないとか、生活保護で暮らしているからとか。。。でも、ついに今年の7月にバンクーバーにやって来た。でしょう?

そうです。

だから、あなただって、意を決してやる気になればできるんですよ。それなのにやれないと思い込んでいる事が実に多い。

あたしにだって勇気付けてくれる人が居ればできますわ。

勇気付けてくれる人が居るか居ないかにかかわらず、実行するのはあなたなんですよ。

それは分かります。

だから、レンゲさん自身がしっかりとした考えを持って、やる気になる事が重要なんですよ。そう思いませんか?

そういうことは分かります。でも“言うは易し行うは難し”なんですよ。

レンゲさんが、そういう諺を持ち出すなら、“なせばなる、なさねばならぬ何事も、なさぬは人のなさぬなりけり”と言う名言だってあるんですよ。

それで、デンマンさんは何が言いたいのですか?

知能指数140のレンゲさんには、もう分かっているはずですよ。

デンマンさん、そのIQ140のことは言わないでくださいな。耳にタコができました。

良くタコができますねぇ?

あたし、タコ焼きが大好きですねん。

へへへへ。。。でも、下手な冗談ですねぇ。タイトルは何のためにあるのですか?レンゲさんだって、ちゃんとタイトルを読んだでしょう?

だから、あたしは、不倫したくて不倫しているのではないですってばああああ。

分かりますよ。どうしようもなく好きな人ができて、その人にモーションをかける。結果として、その人に妻子が居て、不倫と言うレッテルを貼りつけられる。そういうことをまた言うのでしょう?

分かっているのなら、くどくどと同じ質問しないでくださいな。

レンゲさんが懲りずに同じことを繰り返すからですよ。どうしてだか分かりますか?

どうしてですの?

寂しさを紛らわせるために、レンゲさんは“幼児的なふれあい”を求めにゆく。しかしねぇ、相手はいつまでも幼児的なふれあいを求めてはいないんですよ。だから、やがて破綻が訪れる。この事をじっくりと考えてみた事がありますか?

だから、あたしにどうしろと?

だからね、レンゲさんが小さい頃に持てなかった家族の絆を実現するような、そんな家庭を持つような気持ちで“大人のふれあい”を求めていったらどうですか?

デンマンさん、また家族の絆ですかあああ?

もう、耳の“たこ焼き”は食べあきましたか?

もう、おなかいっぱいですねん。ゲップが出てきますわァ~。

夢のバンクーバーを実現させたじゃないですか! だからねぇ、こんどは夢の家庭を実現させてくださいねぇ~。

(レンゲさん、知らん顔して腰を振っています。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。