SSブログ

愛と性と死を見つめた後での後悔。。。 [人格障害・心の病気]

愛と性と死を見つめた後での後悔。。。


デンマンさん、何ですか、このホットパンツをはいたイラストわあああ?

こういうのはレンゲさんの趣味に合いませんか?

この女性は、あたしとは全く似ていませんよ。

似ているからここに貼り付けたわけじゃないんですよ。

じゃあ、どうしてですの?

レンゲさんの気持ちが、また落ち込み始めたようですからね。。。

どうして分かりますの?

仕事を辞めたいと言い出しているじゃないですかァ。。。落ち込む前兆ですよ。。。。と言うかああ、すでに落ち込み始めていますよ。

それで、あたしが仕事を辞めたいと言う事と、このイラストとどういう関係があるのですか?

少しでもレンゲさんの気持ちを明るくしようと思ってね。。。

このイラストを貼りつければ、あたしの気持ちが明るくなるというわけですか?

こういうイラストよりは、いいでしょう?

何ですかああァ~、今日はイラストのお話ですかあああ?

そうじゃありませんよ。僕はこれでもあなたの気持ちが分かっているつもりですからね。。。

それで、こういうイラストをたくさん持ち出してきたわけですか?

たくさんじゃありませんよ。まだ2つだけでしょう。。。

これから、まだ出てくるのですか?

出てくるかも知れません。

それで、デンマンさん、何がおっしゃりたいのですか?

そうですよ、そう聞いて欲しかったんですよ。イラストでも持ち出さないと、レンゲさんはずっとふさいでいましたからね、話のきっかけがつかめなかったんですよ。

分かりました。もう、ふさいでいませんから、なんでもお聞きくださいな。

それで、僕に話す気になりましたか?

仕事をどうして辞めるかと言う事ですか?

そうですよ。あれほど喜んでいたのに、もう辞めると言う。まだ始めたばかりじゃないですか?9月6日からだから、まだ2ヶ月じゃないですか。

9月6日から?

そうですよ。レンゲさんは忘れてしまったんですか?

デンマンさんは、良く覚えていますね?

それはそうですよ。僕の『自分史』の中に、ちゃんとメモしてありますからね。

何ですか、その『自分史』というのは?

フルーツブログの機能として付いているんですよ。レンゲさんも見てくださいよ。次のリンクをクリックすれば見れますよ。
『デンマンの自分史』

どうして、あたしの事までデンマンさんの『自分史』に書き込むのですか?

それだけ、あなたのことが僕には心配なんですよ。

心配してくださるのはありがたいのですけれど、デンマンさんの『自分史』にまで、あたしの事を書き込まないでください。

嫌ですか?

なんだか晒されているようで。。。

書き込まなくても、ここでこうしてあなたのことは書かなければならないんですよ。

分かりましたわ。デンマンさんのお好きなように。。。。

なんだか、ずいぶんと投げやりですねぇ。

それで、何をあたしから聞きだしたいのですか?

仕事を辞めたいという理由ですよ。一昨日のあなたは、まだ気持ちの整理が付いていない、と言っていましたよね。

そうです。

もう、気持ちの整理も付いたでしょう。僕に話す事ができますか?

。。。

どうですか?

まだです。

そうですか。。。それで、仕事を辞めたら、また妄想部屋に引きこもるのですか?

それ、皮肉ですか?

いや、マジですよ。

そんなことまで、まだ考えていません。

また同じことの繰り返しですか?

同じ事って言うと。。。?

今年の3月に書いた次の投稿と僕の返信を思い出してくださいね。

あらかじめ後悔する

自分の愚かさのために、
わたしは未来で悔やむはずです。

ならば何故、今、修正しないのか。
後悔の種を、取り除こうとしないのか?
もう引き返せない?

by レンゲ   2005 03/04 00:09


引き返せますよ!
僕は何度も言っているようにXOOPSには鍵がかかっていません!
僕はレンゲさんをいつでも迎えますからね。
ところで、まだXOOPSを立ち上げていません。
コンテンツはあるのだけれど、充分な容量を与えてくれるプロバイダーがまだ見つかっていないだよね。
レンゲさんのために『レンゲの神殿』も造りますからね
『愛の正体』も書いていますよ。レンゲさんにぜひ読んで欲しい。

レンゲさんだってきっと興味があると思うよ。
レンゲさんは好奇心が旺盛な女の子だからね。
とにかくね、僕はレンゲさんと仲直りがしたいんですよ。
何度も言っているように、レンゲさんは僕にたくさんのインスピレーションを与えてくれた女の子ですからね。
今でも充分に与えてくれています。
僕はレンゲさんに本当に心から感謝しています。
だからこそ、こうしてメールが書けるんですよ。

僕が投稿を書かないで居た間に、レンゲさんもじっくりと考える時間が持てたと思うんですね。
最近の日記を読むと、そのことが良く分かります。
僕はもう、レンゲさんのHPに投稿は書きません。
でもね、レンゲさんとネットで付き合ってゆくための場を作るつもりでいます。
XOOPSにまたレンゲさんが戻って来てくれることを僕は願っています。

レンゲさんの事が随分良く分かったから、僕はもうプレッシャーをかけるような事はしませんよ。
気が向いた時に書いてくれればそれでよいと思ってます。
このメールに対する返信も、気が向いたら書けばいいし、気が乗らなかったら無視してもいいし。。。

どっちにしても、僕はレンゲさんからインスピレーショインをもらっているんですからね。
投稿を書いてくれようと、なしのつぶてであろうとあまり関係ないんですよ。

とにかくさ、レンゲさん!あなたは、退屈するのがいやな女だから、デンマンと付き合うと退屈しないよ!
でもね、レンゲさんも言ってたよね。



denmanさん、denmanさんは少々わたしのことを、
買いかぶっておられるんじゃないかと、少し不安です。
わたしがdenmanさんの“心の恋人”足り得るか・・・
いつか、ガッカリさせてしまうのではないかと、
自分自身の内面を省みて、心配になっています。


夢のバンクーバーから戻って、レンゲさんは上のように書いたんですよ。
レンゲさん、そんな心配は要らないだよ!
完璧な人間なんていない!そんなこと初めから分かっていたんだよ!
これまで、レンゲさんといろいろ言い合ったけれど、僕は一度だって
レンゲさんが僕の心の恋人じゃなくなりました!なんて言ったことがないよね!
僕はレンゲさんとは長い付き合いをしたいと決めていたんですよ。

こういう優しい言葉を今は言うているけど、後でまた、あたしを突き放すんやろ?


僕は、これまでに一度でもレンゲさんを突き放した事はありませんよ。
レンゲさんが、被害妄想で、そのように感じ取っているだけです。
とにかくね、レンゲさんの中には、あの黒いパンティーを穿いた「サディスト」がいるからね。
僕に、さんざアクタレをつきました。でも、僕にとってはかわゆい悪女ですよ。

しかし、キリンさんの元気をもらってくれるクリリンちゃんもレンゲさんの中には居ますからね。
“幼児的な触れ合いへの憧れ”は、やはりレンゲさんの人生の中で大切な部分を占めていますよ。
消耗するおマンマンから、創造するおマンマンへ。

せっかくレンゲさんと充実した対話が持てるかな?と思う頃、ウツが昂じて、
レンゲさんは僕にお別れの手紙を書いてしまったんですよね。
100の質問は途中までしか答えていないんですよ!
65の質問は全部答えてくれましたね。感謝してますよ。ありがとね。
ああいうの、レンゲさん、好きなんだよね。でしょう?

退屈しないためにも、レンゲさん、僕と仲直りしてね。
そんなに深刻に考える事無いんだよ!
実はね、僕の脱力部屋とレンゲさんの娯楽の部屋も兼ねて、目下、アダルト系のサイトを作ってます。
アダルト系のメガサイト、つまり、一大エロチカ・テーマパークにするつもりなんですよ。
レンゲさんが絶対見たくなるようなサイトです。
掲示板が主です。レンゲさんにぜひ書いて欲しいと思ってます。

じゃあね。気が向いたら返信書いてね。
期待せずに待ってます。

レンゲさんは、いつまでも僕の心の恋人で~す。
(^Д^)ギャハハハハ。。。。。



本当はね・・・

言えないことがいっぱいあって、
こころの奥のほうに、
詰め込まれている・・・

言えないことには、
トゲがあるから、
こころは、いつだってチクチクと責められている。

わたしには、こころの中身を
見せられる人がいないから、
痛くてつらくても、
なぐさめも
癒されることもない。

本当は、誰かに話を聞いて欲しい。
せめて、この痛みを知ってほしい。

by レンゲ  2005 03/04 16:15


デンマンが聴いてあげますよ。。。。というより聞きたい!
レンゲさんも、もう分かっていると思います。
デンマンは、何を言われてもレンゲさんの事を「心の恋人」として愛しているんですよ。
だからね、気兼ねなく何を言ってもいいんだよ!
何を吐き出してもいいんだよ!
わかった?
ん?
そう?じゃあね、いい子いい子したあげるからねェ。

ん?本当に頭をなでなでして欲しいの?
ん~~~。。。来年か。。。再来年か??

いつかレンゲさんに会いたいね。
その時には添い寝したあげるからね。
ん?そんなおジンじゃイヤだ~~

何を言ってけつかんねん、レンゲさんより3つ年上なだけじゃんか!へへへへ。。。。。


『レンゲさん、仲直りしようね』より

どうですか、レンゲさん? 覚えていますか?

そうですねぇ~。 笑っちゃいますねぇ~。

これはねぇ~、笑い話ではないんですよ。

それは分かってますわぁ~。

僕とレンゲさんは、離れては戻り、離れては戻りの繰り返しですよね。仕事の事も同じですよ。一体、何度辞めたんですか?

数えた事がありません。長続きしないんです。

そう思い込んでしまっているんですよ。メンタルブロックですよ。

また、そのお話ですかああ。。。。

もう、しませんよ。僕だって、同じことの繰り返しはあきますよ。メンタルブロックの分からない人は次のリンクをクリックして読んでくださいね。
『あなたは自分の可能性と潜在能力をもっと伸ばしたいと思いませんか?』

それで、あたしにどうしろと。。。。

ああしろ、こうしろとは言いませんよ。ただし、一つだけ言わせてください。レンゲさんは言っていましたよ。

自分の愚かさのために、
わたしは未来で悔やむはずです。

ならば何故、今、修正しないのか。
後悔の種を、取り除こうとしないのか?

もう引き返せない?

引き返せるんですよ! 同じことの繰り返しも断ち切る事ができるんですよ。 なぜできないか?

なぜですか?

メンタルブロックを壊さないからですよ。

結局、メンタルブロックの事をおっしゃりたいのですね?

違います。

どう違うのですか?

レンゲさんは、こうも言ってました。

わたしには、こころの中身を見せられる人がいないから、
痛くてつらくても、
なぐさめも
癒されることもない。

本当は、誰かに話を聞いて欲しい。
せめて、この痛みを知ってほしい。

ここにデンマンが居るじゃないですか!レンゲさんが話してくれるなら、何でも聞こうとしているデンマンが居るじゃないですか?

ええ、それは分かっています。

でも、レンゲさんは、なかなか話してくれないんですよねぇ。

ええ。。。

次までに話せそうですか?

何とか気持ちの整理を付けてみます。

無理する事はありませんよ。でも対話が無い限り、前に進めませんよ。

分かりました。

僕もみゆきちゃんも応援していますからね。


レンゲさんのバンクーバー滞在紀行は、次のリンクをクリックして読んでください。

『レンゲのバンクーバー紀行』

バンクーバーから帰ってのレンゲさんの新たな悩みは、次のリンクをクリックして読んでみてください。

『夢のバンクーバー【後記】』


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。