SSブログ

愛と性の悦びと苦悩 [役立つ生活情報]

愛と性の悦びと苦悩


 

幼児的なふれあいへのあこがれ



わたしのぐずぐず

さびしいよおおおお!

彼氏にあえないからねえ・・・

でも、本当はね、ここがふんばりどころだと気付いてる

遊びだけの男とセックスするのはやめとこう

連絡したら来てくれるヤツもいるけど・・・

ずるずると同じことくり返して学習しないわたしを変える

誰とでもセックスするヤツやったんや!って

あの人を傷つけてしまった。

さびしさでこわれてるけど、きっと直る、この心。

どうしても、幼児的なふれあいへのあこがれが、

この年になると、イコールセックスになるんやわあ。

Renge 2004-12-27 11:37:24

『愛とセックスは、もちろん、違いますよね?』より

レンゲさんだって分かっているんですよね。

ずるずると同じことくり返して学習しないわたしを変える

あたしはどうして学習しないんでしょう?

それはね、レンゲさんが “愛” と “性” のハザマで揺れ動いているからですよ。

どういうことですか?

レンゲさんは自分が求めている愛を熟女の心で知っている。



あなたと交わした愛


2005/08/19

あなたの全てがいとおしい

そのまぶたをくちびるで愛撫する

くちびるから全身にしびれるような

熱い波がひろがっていく

あなたをつつむやすらぎの光

おだやかな時がいつまでも流れていく

あなたに出会い

そして愛し合う

こんなに強く抱きしめた腕

ふたりは確かに結ばれて

身も心もとけあう

あなた ・ ・ ・

いとしいひと ・ ・ ・

あの出会いからわかっていた

夕べのしじまの中で

あなたと交わした愛が

とこしえに続くことを

愛している

今朝はすべてが澄み切って

誰にもじゃまはできない




(『あなたと交わした愛』より)

レンゲさんが上の詩の中で詠(うた)っている愛は“幼児的なふれあい”ではないんですよ。

そうでしょうか?

“愛したい”という思いのほうが強いんですよ。少なくとも上の詩の中では、そのような能動的な、積極的な“大人の愛”が詠(よ)まれている。そう思いませんか?

言われてみれば。。。

でしょう? でもね、レンゲさんが実際に愛し合う時には、“幼児的なふれあい”を求めているんですよ。つまり、甘えているんですよ。メチャ愛されたいんですよ。レンゲさんはこの違いを考えた事ある?

ありません。

去年の夏、僕の部屋に入ってきたとき、レンゲさんは気持ちだけじゃなくって、格好まで8歳の女の子になっていたんですよ。

あたしは8歳の女の子になったつもりで、このような格好をしたのではありませんわ。

じゃあ、どうしてですか?

そのことなら、既にデンマンさんに言いましたわ。デンマンさんが、こういうベビードルのナイティー(nightie)が好きだと言っていたので買ったんです。

僕は、そんな事を言った覚えはないけどなあァ~。。。

おっしゃいましたわああああ!

分かりました。僕が言ったことにしましょう。。。でもね、あなたは怖い夢を見て眠れなくなったと言って僕の部屋に入って来たんですよ。

だって、実際そうだったんですもの。。。

でもね、レンゲさんは、もうすぐ30才になるんですよ。子供が一人や二人いたっておかしくないんですよ。そういう女性が本来なら、怖がる子供を抱き寄せて、“怖がることはないのよ”と言って慰めてあげる立場にあるんですよ。 

分かっています。

でもね、レンゲさんは“怖い夢を見て眠れない。 だから、一緒のお部屋に居させてくれ” と僕に言ったんですよ。。。そんなことを言われたら、何も知らない男なら“据え膳”だと思いますよ。 実際、そういうことを言われて、鼻の下をすっかり伸ばしてデレ~となってレンゲさんを抱きしめた男だっていたと思いますよ。

あたしが、わざとそういうことを言っているとデンマンさんはおっしゃるのですか?

わざとだとは思っていません。レンゲさんが書いた次の手記を読んでいますからね。

そうですよね・・・

2004 09/23 21:05 編集 返信

> rengeさんも、
> 心をたくさん遊ばせてあげてね。

これなんですよ。

わたしなんて大人の皮をかぶった4歳児なもんで、

周囲から大人であることを強要されているようで、

つねに息苦しさを感じています。

子供と本気で遊ぶのっていいですよね!

わたしも大好きです!

遊んであげているんじゃなくて、

いっしょに遊んでいる、

自分が原点に戻れて、ほっとします。

わたしも、何か“心を遊ばせてやれる”ことを探します。

by レンゲ

『次元の違いとは端的に言うと』より

大人になりたくないと言うレンゲさんが居るんですよね。おそらく愛の無い家庭に育ったレンゲさんだから、幼児の頃にこだわるんだと思いますよ。。。。でしょう?

そうです。あたしなんて、生まれて来なければよかったと思っています。大人になる資格が無かったんです。

レンゲさん、そこまで思いつめる事は無いですよ。誰だって、大人になる資格があって大人になったわけじゃないんだから。。。僕が何を言おうとしているかというとね、レンゲさんは“幼児的なふれあい”を求める余り、無意識のうちに気持ちも行動も幼くなってしまうんですよ。レンゲさんは気づいていないんですか?

あたし、気づいていても、夢中になっているから。。。

レンゲさんは7つか8つの女の子になりきっていたんですからね。ああいう時って、女性は幼い時の気持ちになれるのだろうけれど、でもレンゲさんは、すっかりなりきってしまっていたんですからね。僕は驚きましたよ。

デンマンさんは、どうしてあたしを最後まで愛してくれなかったのですか?

あれ以上進んだら、不倫になってしまいますからね。

デンマンさんは、あたしの事を、。。。あたしの事を。。。愛しているとおっしゃいました。。。マジでおっしゃったんですよね?

もちろんですよ。僕は今でもあなたのことを愛していますよ。

だから。。。

でも、それは不倫の愛ではないんですよ。“心の恋人”としてレンゲさんを愛しているんですよ。

夢のバンクーバー

2004-8-16 19:46

ご苦労様、ありがとうございます。
バンクーバーでのわたしは、denmanさんに
エスコートされて、のびのびした表情をしていますね。
ここ大阪では考えられません。

あたしの精神年齢は32歳ですか?
大人ですね。
昔から思索にふけることが多かったのですが、
そういった時に、
わたしは大人になれるのかもしれません。

でも、妄想にふける中学生のわたしもいますが。
もうひとつ言えば、
不安にさまよう4歳のわたしもいます。

わたしの詩・・・(自分では自慰行為と呼んでいますが)
人に見せるのも、まして批評していただけるなんて、
全く初めてだったんです。

denmanさんが感想を書いて下さって、
冗談ぬきで、舞い上がるようないい気持ちです。
ネットで公開してよかった・・・

denmanさんは少々わたしのことを、
買いかぶっておられるんじゃないかと、
少し不安です。

わたしがdenmanさんの“心の恋人”足り得るか・・・
いつか、ガッカリさせてしまうのではないかと、
自分自身の内面を省みて、心配になっています。

それにしても、わたしは幸せ者ですね。
この、“夢のバンクーバー”で、
わたしはdenmanさんを独占してしまったのですから
本当にありがとうございます。

質問の方もできるだけ早く、残りをお答えしますね。

by RENGE

『次元の違いとは端的に言うと』より

レンゲさんだって、このように僕の “求愛” を “心の恋人” として受け入れたんですよ。。。でしょう?

でも、それは、あたしたちがまだ会う前でしたわァ~。

会う、会わないは関係ないんですよ。

いいえ、関係ありますわァ~。。。あたしたち、。。。デンマンさんとあたしは2ヶ月近くもバンクーバーで一緒に暮らしましたわァ。

それは、しかし、。。。しかしですよ。。。いわゆる同棲したわけじゃないんですよ。大阪からやって来た“心の恋人”を僕はお客さんとしてもてなしたんですよ。

でも、。。。でも、あたしは。。。あたしはデンマンさんに抱かれました。。。そして。。。そして。。。イカされました。

そ、。。。それは、。。。それは、違いますよォ~。。。んも~~。。。僕は、。。。その、。。。レンゲさんを8歳の女の子としてハグしたんですよォ~。

デンマンさんは、あたしの気持ちを何もかも知っているのに、あたしをギリギリのところで突き放したんですわァ。

突き放してはいませんよ。あなたを愛しているから、それ以上突き進まないだけです。。。それ以上突き進んだら不倫になるんですよ。そうなったら、レンゲさんがどのようになるか?僕は分かっているから、レンゲさんの陥(おちい)った過ちに僕はのめり込めないんですよ。溺れようとしている人を助けるのに、その助ける人が一緒に溺れてどうするんですかあああ?

つまり、デンマンさんは、あたしを本当に愛してはいないからですわ。

溺れる人と一緒に溺れ死ぬ事は愛ではないんですよ。

デンマンさんは、あたしと一緒に溺れ死んでくれないんですね?

もちろん、僕はイヤですよ。。。。それほどまでして死にたくないですからね。。。。レンゲさん、落ち着いてくださいよ。あなたが書いた手記をもう一度気持ちを落ち着けて読んでみてくださいね。

長い不倫生活の果てに、
得られたものは、負の遺産ばかりでした。


2004-07-21 10:11:08

一度の関係で終わろうと思っていました。

してはならないことをしてしまった、という思いと、これで完結した、という気持ちがあったからです。

でも、長い間モーションをかけ続けておいて、セックスして、「はいさよなら」なんて図々しい考えですよね。

結局わたしたちは、不倫関係に陥ってしまったのです。そして次第にわたしは苦悩に苛まれはじめました。

彼とは、毎日のように会っていました。
いつしか彼と会えない日は心に穴があいたように感じるようになりました。
これは、どんな恋愛でもあることだと思いますが・・・

でも、わたしの頭には、“彼がわたしと会わない=奥さんといっしょにいる”という図式ができあがってしまい、嫉妬に苦しむようになったのです。

そのうち、彼から「子供が大きくなったら(わたしと)いっしょになりたい」と言われました。
その時点ではその言葉は、彼の本音だったと今でも思います。
言葉だけでなく、彼の行動がそれを裏打ちしていたからです。でも、
“大きくなったらっていつ?”
“奥さんはどうするの?”
そんな疑問で頭がいっぱいでした。
そして、それと同時に彼の奥さんに対する嫉妬は、ますますふくらんでいきました。
現在だけでなく、彼らの過去の歴史、これからの生活などにも嫉妬の目が向くようになりました。

つまりわたしは、妄想に苦しめられていたのです。
そんなわたしは彼に対して、自分の妄想をぶつけはじめたのです。
不倫であれ、どんな関係であれ、相手から勝手な妄想をぶつけられたら、何を言えばいいのか、どうすればいいのかわからなくなる事でしょう。
その頃の自分の愚かさに、今でも情けなくなります。

わたしはいつも、恋愛を通して自分も相手も
成長していけたら・・・と考えてきました。
そして、何かを得ようとも思っていました。
(念のため、モノではないです)
でも、彼との長い不倫生活の果てに、
得られたものは、負の遺産ばかりでした。

by レンゲ

『不倫の悦びと苦悩』より

レンゲさん、あなたはね、不倫したからと言って、まだ死んではいないんですよ。つまり、まだ“溺れた”わけではないんですよ。あなたの人生はまだ終わったわけではないんですよ。

今のあたしは死んだも同然です。

レンゲさん、死ぬ気のない人がそういう事を言うんですよ。

デンマンさんは、あたしが死ぬ事をもてあそんでいると。。。。?

そうですよ。

2004 12/07 16:16

強烈な寂しさが
原因で、
死ねればいいのに!


イベントごと、世間のあわただしさ、師走です。

わたしは相変わらずひきこもっています。

お薬があまり効いていなくて、

自分が正常な判断力を保っているのか?

とても不安です。

リタリンの効果が下がっているようなので、

断薬したいのですが、ついスニってしまいます。

わたしはとても孤独です。

時に人を求める気持ちが爆発しそうになります。

強烈な寂しさが原因で、死んでしまえればいいのに。

誰か、救ってほしい。

by レンゲ

『寂しくて死にたい』より

あなたはいつもこのように死にたいと言っているけれど、それは生きたい、と言う事の裏返しなんですよ。上の手記を書いてから1ヶ月がたった頃、次のように本音を漏らしていますよ。

ストレスオーラ゜゜(´□`。)°゜。アーン

2005 01/05 18:46 編集

わたしの精神状態を理解していないとすれば、
わたしは今、かなりピンチです!!

ヤバい!
このままじゃ潰れる。
壊れる。
あの地獄が訪れたらどうなるんやろ?
自分でもわからへんわ。

昔と違ってひとり暮らしやから、
かなり情けない事になるんやろな。

自分でも触れない部分を、
他人に触れられたら発狂するような気がするなあ。
それは困る。

わたしは「まだええ思いしてへんねんから」生き続けるらしい。
早く来い来い☆いい思いタン

by レンゲ

『すばらしい人とめぐり合えるように』より

分かるでしょう、レンゲさん? あなたはまだ、いい思いをしていないんですよね。だから、まだ本当は死にたくないんですよね。

だから、。。。だから、デンマンさんがあたしにいい思いをさせて欲しいねん。

レンゲさんは、今までに一体何回恋愛をしたんですか?

数えた事ありしません。

数え切れないほどなんでしょう?

デンマンさん、それって、いやみですよね。

わたしはいつも、恋愛を通して自分も相手も
成長していけたら・・・と考えてきました。
そして、何かを得ようとも思っていました。
(念のため、モノではないです)

いやみではないですよ。僕はマジで聞いているんですよ。こうして恋愛を通して成長しなければ。。。とレンゲさんは分かっている。もっと上の方の手記でも書いていましたよね。ずるずると同じことくり返して学習しないわたしを変える。 これを書いたのは間違いなくレンゲさんなんですよね。覚えているでしょう?

デンマンさんは、こうしてネット市民の皆様の前で、あたしをコケにするのですか?

いや、あなたをからかうつもりも、馬鹿にするつもりも無いですよ。あなたは頭の良い人なんですよ。冷静になれば、あなたの中の思慮も分別もある熟女が出てくるんですよ。今のあなたがそうですよ。ところが、“幼児的なふれあい” を求める8歳の女の子があなたの中で共生している。寂しくなると、その女の子がしゃしゃり出てくるんですよ。去年の夏、僕の部屋にやって来たのは、その女の子なんですよ。そして、ついさっき、“一緒に溺れ死んでください”と叫んだのもこの女の子なんですよ。。。でしょう? レンゲさんにも分かるでしょう?

あたしの中には3人の女が居るというのですね?

そうですよ。成長しているあなたと成長していないあなたが雑居している。だから、同じ過ちを繰り返すんですよ。

もう一人は?

黒いパンティーをはいたサディストのあなたですよ。レンゲさんが僕をこき下ろす時には、このすごい女になって河内弁でまくし立てますからね。すごいのなんのって、驚き、くすのき、山椒(さんしょう)の木ですよ。

デンマンさん、ふざけないでくださいな。

僕はマジですよ。あなたは8才の女の子になりきって僕の腕の中で抱かれる。でも、僕の愛撫を受けているのはあなたの中の熟女なんですよ。その性愛に馴染(なじ)んだ敏感な熟女が頭の中が真っ白になってイッてしまうんですよ。でしょう?

デンマンさん、あの時のことを思い出させないでくださいな。。。。とてもつらいんですねん。

あなたが、なかなか学習しないからですよ。だから、言いにくい事も言わなければならないんですよ。

つまり、あたしが愛と性のハザマで揺れているというのは、8才の女の子と熟女の間を行ったりきたりしているということですの?

そうですよ。分かり易く言えばそういうことになりますね。

あたしはどうしたらよいのでしょうか?

僕に言われなくても、レンゲさんは分かっているはずですよ。ただ、薬を飲みすぎて忘れてしまう事があるんですよね。

教えてください。

ちょっと、この記事も長くなりすぎたですよね。

また、明後日ですのォ~?

そうなりますよねぇ~。レンゲさん、申し訳ないけれど明後日まで待ってよね。
 
(あなたと、ここだけの話しですがねぇ、この話の続きは、ますます面白くなりますよ。どうか期待して待っていてくださいね。もっとレンゲさんのことが知りたいのなら、下にリンクを貼っておきましたからぜひ読んでくださいね。)

       

レンゲさんの愉快で面白い、そして悩み多いバンクーバーの日々は
次のリンクをクリックして読んでください。

■ 『レンゲのバンクーバー紀行』

バンクーバーから戻ってきたレンゲさんの新しい悩みは次のリンクをクリックして読んでください。

■ 『夢のバンクーバー“後記”』
 
レンゲさんをもっと知りたい人は。。。。

■ 『レンゲの悩みの数々。。。本当にわたしは悩みの宝庫です。。。』

■ 『“愛の正体” と “レンゲのテーマ”』

■ 『不倫の悦びと苦悩』

レンゲさんの写真を見たい人は。。。

■ 『レンゲさんのスナップ写真集』

■ 『レンゲさん、あなたは実はメチャ美人なんですよ!』


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。