SSブログ

僕はすみれちゃんに「拒絶リスト」に入れられないように気をつけたいと思います。 [健全な批判精神]

僕はすみれちゃんに「拒絶リスト」に
入れられないように気をつけたいと思います。

>結末が来るんですか!? と素直に思った...

来ますよ。次郎君は根っからの馬鹿では無いですからね。
中途半端の馬鹿ならば、もうとっくの昔に僕に返信を書くことを止めていましたよ。
まだ止めてないと言うことは、これから見応えのある結末を迎える事になりますよ。

この前の投稿で僕はコメントを書いてくれた女性の事を書きました。
彼女は見応えのある結末を残したんですよ。
次郎君と違って人間を見る目を持っていました。
少なくとも僕の習性を見極めましたよ。

つまり、僕と投稿を交わすと、心の痛みにグサリと匕首(あいくち)を突きつけられるかもしれないと「女の本能」で嫌~なもの、怖~いものを感じ取ったんですよ。
だから、僕が長い返信を書く前に僕を「拒絶リスト」に入れてしまったんです。

驚くなかれ、僕が長い投稿を書いて送信ボタンをクリックしたら
「あなたはこのページにアクセスする事を禁止されています」
と表示されたんですよ。

僕は苦笑してしまいましたが、心の中で「お見事!」と叫んでいました。
これほど徹底的に拒絶されると、すがすがしさが残って、決して嫌味な物が残りませんでした。

なんだか、宮本武蔵と佐々木小次郎の真剣勝負のような気迫が感じられませんか?
見応えのある結末とは、このようなものです。
だから、すみれちゃん、これからも期待して読んでね。

>私は個人的にバカやるの好きなんです。
>リアルでもアホな愚か者するの結構好きなんですょね。

そうですよ。馬鹿のやれない人は詰まりません。
馬鹿のやれない人と付き合うと肩が凝るんですよ。
だからね、人間馬鹿がやれたほうが幸せになれます。
でもね、一生馬鹿で通しては、何のために生まれてきたのか分かりませんからね。
馬鹿も程々にする必要がありますよ。(^Д^)ギャハハハハ。。。。

>バークレーさんのようにネット上でも本音の会話をしてるのは
>なか②スゴイと思うんです。
>相手の不真面目な態度を直させようとするテいうのは
>相手のコトを少しでも思う気持ちが無ければできませんょね。
>私はネット上の付き合いだと他人のコトだしどうでもイイぢゃん
>テ気持ちが大きいんですょね。何か複雑な感じだったり...
>上手くいえないカモ

分かりますよ。その気持ち。
日本では僕のように本音で付き合う人間は馬鹿だと思われてしまう。
つまりね、日本では本音と建前を上手く使い分けねばならないんですよ。
これができて、初めて日本では一人前として認められるんですね。
僕のように本音で生きている人間は、馬鹿とか大人になりきれていないと思われてしまう。

だから、この前のtangoさんの返信を読んでくださいよ。
「場暮海はまわしも付けずに一人で乱闘していました」と書いていますよ。
日本では、僕が真剣に本音で次郎君に向かってゆく姿は、
ちょうど相撲取りがまわしも付けずに戦っているように見えてしまうんですよ。
つまり、愚か者と見なされてしまう。

次のリンクをクリックすると面白いお話しが読めますよ。

『面白い場暮海の話』

しかし、北米では、このように本音で立ち向かってゆく姿は評価されるんですよ。
だから僕は、アメリカでもカナダでも、3時間から6時間に及ぶ口喧嘩をしばしばやったものですよ。
もちろん英語でね。へへへへ。。。すごいでしょう!?

口げんかと言うと誤解をする人がいるから言っておきますけれど、
口げんかに見えてもこれは「批判」なんです。北米の「批判」は口喧嘩しているように見えますよ。

日本のサイトで、僕がなぜ本音で話しをするのか?
たいていの人は、気楽に楽しくネットをやろうとしているんですよね。
すみれちゃんだってそうでしょう?
だから、「私はネット上の付き合いだと他人のコトだしどうでもイイぢゃんテ気持ちが大きいんですょね。」

僕がどうして、ネットで本音で話すのか?
それは「レンゲのフォーラム」を読むとくどいほど書いてありますよ。
ぜひ次の投稿を読んでみてくださいね。
『退会処分を喰らった第1ページです』

本音で話すことはとても難しい。必ず抵抗に出会います。
しかも、注意しないと危険な目にあいます。

どういうことかと言うと、例えば人間を見極めずに口喧嘩でもしようものなら、拳銃をぶっ放されて殺されてしまう場合があります。

だから、時々何も事情の分からない日本人観光客がロスやシスコで殺されますね。
あれは、こっちの(北米の)人間の習性を見極める事が出来なかったからです。
さっきの女性のように、僕の習性を見極めるような経験と判断力を持っていないと、大変な目にあうわけですよね。
最悪の場合は殺されてしまう。
僕自身そのような経験をしています。

この前の投稿ではそのことが書けませんでした。
でも、いつかすみれちゃんの度肝を抜くために書こうかな?とも思っていますよ。
ただ、あんまり馬鹿バカしくて大笑いをし、すみれちゃんが死んでしまうんじゃないかと心配です。
へへへへ。。。。(^Д^)ギャハハハハ。。。。

とにかく、また返信書いてくれてありがとね。
あまり無理しないでね。
無理しているようには見えないからいいんだけれど。。。
すみれちゃんは意外に早熟な女の子かもしれないね。
中学3年生の女の子で、ルンルンちゃんと言う子が居ましたが、とても早熟な女の子でした。
つまり、まだ若いのに思慮と分別を持っていたんですね。

すみれちゃんが、これから素直にすくすくと育ってくれるといいですね。
「袖擦れ合うも他生の縁」と言いますからね。
どんな縁か知れませんが、袖が触れ合ったようですよ。
僕はすみれちゃんに「拒絶リスト」に入れられないように気をつけたいと思います。
(^_^)キャハハハ。。。

このスミレちゃんとの面白い、しかし問題の多い投稿のやり取りは次のリンクをクリックすると読めます。
『ネットで愚か者を演じるのはどこまで許されるか?』

スミレちゃんが読んだ次郎君と僕の対話は次のリンクをクリックすると読めますよ。
『あなた、投稿を削除されたことある?』

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。