SSブログ

2ちゃんねるで“生まれ育つ”と、どういう人間になってしまうのか?(11度目) [2ちゃんねる]

2ちゃんねるで“生まれ育つ”と、
どういう人間になってしまうのか?
(11度目)

えっけん!

みんながオマエのコメントを

読んで笑ってるよォ~!

いつまでも小学校2年生じゃ、

ダメじゃないかあああ!

これからは絶対に

小額2年生なんて

書いちゃダメダよ!

“えっけん” というのが

“社会人なのにオツムが

 小学校2年生程度の人”


の代名詞になりつつあるよ。

オマエ、悪名高くなってるんだよォ~!

GOOGLEで “えっけん 2年生” と

入れて検索してごらんよ!

オマエのためにリンク貼っておくから

クリックして見てごらん!

『“えっけん 2年生”と入れた検索結果』

31日の午後5時で482件ありましたよ。

デンマンさんがまた記事を書くから、

オマエが見る時には500件を越えているだろうよ!

こういう事で有名になっても自慢にゃならないんだよォ~!

とにかく、もう小学2年生のようなアクタレ言っちゃあダメダよ!

いいね。分かったねぇ。

そうかい、そうかい、

少しは分かってくれたかい。

おりこうだね。

1月28日にGOOで書いた記事(『2ちゃんねるで“生まれ育つ”と、どういう人間になってしまうのか?(10度目) PART 1』)にYama君とスマット君から次のようなコメントをもらいました。
僕の返信も含めてここに書きます。

Unknown (yama.R)

2006-01-29 20:45:26

「えっけん」を「小学2年生」の代名詞だと思っているのは検索結果を見る限りではデンマンさんだけですよ。
詭弁はやめて下さいね。

「少額」ではなくて「小額」でしたか。気付きませんでしたよ。
でも変換ミスは僕の中では「枝葉末節」なので本論とは関係ありませんよ。
本来なら訂正するところだけれどもデンマンさんが注釈をしてくれたのでそれでOKです。

それで、僕のブログが面白く無かろうがべつに構いませんよ。
日本国内の話題をバンクーバーにいる人が面白いと思わないのは当然のことなので。
僕は「ブログを読むときに『どんな人が書いているのか気にしないと読めない』ような人」は嫌いで、記事と波長の合うような人が読んでくれればいいと思っているので「あの“精神年齢13歳”の看板を見たら、君の面白くないブログが、ますます面白くなく見えてくるんですよおおおお!」なんて思っている人が来れば「精神年齢13歳」の表示を見た瞬間「戻る」を押してもらって構わないんですよ。

あと、他人のブログを面白くないと言うのは「重箱の隅をつつく」と言うよりは「目をつぶって悪口を言っている」です。
それと僕はむしろ「重箱の隅をつつく」ような細かい見方をすることも出来る人のほうが好きですよ。 「・・・(中黒3つ)」じゃなくて「…(三点リーダー)」を使え、みたいな人。
もちろん記事の本質を見ることが出来なきゃダメだけど。

それで、もう書く気も失せてきたけど「デンマンさんは結局、『批判だ』と言いつつも、『枝葉末節』にこだわって返答を待っているだけで、『えっけんは境界性人格障害だ』という根拠を書けていない。

それとまた今回も『枝葉末節』と揶揄して『枝葉末節』にこだわってばかりでコメントの本質に答えてない。」という事なんですが、もう一度「味噌汁で顔を洗って」前回のコメント読み返してくれないかなあ?


何も書いてないんだけど? (smz)

2006-01-30 00:59:26

>Anyway, Yama and Smut! Stupid duo!
>You guys are making me laugh to death!!!
>Those naming things are trifling matters.
>You guys seem so dumb and foolish!!
>I'll write it in detail in my next article.
>So, please look forward to my next installment, will ya?

Yes, I will. (苦笑)
…って、書くような予告なのに、名前について一言も触れられてないんだけど?
次のアーティクルかな?


Again!

Cannot write in Japanese!

(DENMAN)


2006-01-30 08:11:29

Because of the main memory shortage of my computer, I cannot write in Japanese at the moment. My system is running in all the English mode. There are no Japanese software none whatsoever!

So, when the main memory usuage gets high, the IME (Input Method Editor for the Japanese writing) does not work properly and the control bar doesn't show up on the screen. That's why I cannot write in Japanese.

I definitely need a new system with a great deal of main memory!!!

Anyway, I'll answer your questions in the next article.

> 名前について一言も触れられてないんだけど?
> 次のアーティクルかな?

Of course, I wrote in the following:

Those naming things are trifling matters.

The naming things are of no importance at all!



He he he he heeeee......

Ha, ha ha ha haaaaa......

Bye-bye...


Yama君、スマット君!
コメントありがとね。
感謝しています。

では順を追って回答したいと思います。

「えっけん」を「小学2年生」の代名詞だと思っているのは検索結果を見る限りではデンマンさんだけですよ。
詭弁はやめて下さいね。


Yama君、安心してくださいね。
「えっけん」を「小学2年生」の代名詞だと思う人はこれから増えてゆきます。
僕がえっけん君について書く記事が、これから増えてゆくんですよ。
YahooでもGoogleでも僕の記事が検索結果にたくさん現れます。

。。。という事は、これからますます僕の記事を読んでくれる人が増えるという事です。
ここで誤解がないようにもう一度書きたいと思います。

僕は、えっけん君のことをしつこく取り上げていますが、彼を馬鹿にする気持ちは毛頭ありません。
つまり、個人攻撃をするつもりではありません。

“罪を憎んで人を憎まず”

これは僕の座右の銘です。

“愚かさを憎んで愚か者を憎まず”

“2ちゃんねるで生まれ育った愚か者のえっけん君を憎まず、小学校2年生の愚かさを憎む”

えっけん君という個人を論ずるよりも、僕がちょうど“レンゲさん”をとりあげて境界性人格障害の若者を象徴的に論じているように。。。

僕は記事の中で、えっけん君を特定個人としてではなく、2ちゃんねるで“生まれ育った人間”の象徴として批判してきたつもりです。
つまり、個人攻撃ではないという事を、再度強調しておきます。
くれぐれも、誤解がないようにお願いします。
すべて根拠に基づいて書いてきました。
だから、誹謗中傷ではありません!

根拠のないことを言って相手の名誉を傷つけることを誹謗中傷と言います。
根拠に基づいて相手の長所や短所を論じる事を批判と言います。

“批判の無いところに進歩はない!”

僕はこの事を、もう一つの座右の銘にしています。
健全な批判精神とは、このようにお互いの分からない事を指摘しあいながら、人間的にも社会的にも前進していくという精神です。
僕は少なくとも前向きに建設的に書いているつもりです。

つまり、2ちゃんねるのようないい加減で無責任な書き方でなく、
しっかりとハンドル名とURLを書いて正々堂々と批判しましょう!という建設的な提言をしています。

僕の批判を“罵倒”と受け止める人が居ますが、だから、それは間違っています!
“罵倒”というのは、根拠のないことをでっち上げて口汚く相手をののしる事ですよ!
つまり、誹謗中傷とあまり変わりのないことです。

確かに僕は口があまり良いとは言えないかもしれませんよね。へへへへ。。。。
でもね、根拠のないことをでっち上げてまで、えっけん君を誹謗中傷するようなことは決してしていません!
あくまでも、根拠にのっとって、僕はえっけん君を批判しています!

そういうわけですので、この記事を読んでいるあなたも、くれぐれも誤解のないようにお願いします。

僕は正直言って、これまでのえっけん君の文章を読んで呆れ返っています!
えっけん君は社会人なんですよね!
動物年齢で言えば20歳を過ぎているんですよ!

でもね、えっけん君の文章を読んで、とても20歳を越えた人が書いた文章だとは、どのような角度から読んでも信じることができません。
あなたは信じることができますか?

おまえはホンマモノの大バカモノだな (えっけん)

2006-01-24 23:21:28

「デンマン」は
キチガイの代名詞に決まっておろうが。
デンパの代名詞でもいいけどな。
うへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへ

『2ちゃんねるで“生まれ育つ”と、どういう人間になってしまうのか?(八度目) その1』のコメント欄より

やぁ (えっけん)

2006-01-26 22:52:25

キチガイデンマンくん、こんばんは。

キチガイは他人のコメントには「根拠がない」で済ませるけど、オマエのバカ記事にも全く何の根拠もない事に気付け、キチガイ。

『2ちゃんねるで“生まれ育つ”と、どういう人間になってしまうのか?(九度目) その1』のコメント欄より

これがえっけん君の書いた文章です。
良くても小学校6年どまりですよ。

とにかく文章に全く“教養”というものが感じられないんですよね!
“教養”が感じ取れないほどですから、もちろん“品格”など全くありません。

えっけん君はニートではないんですよね。
彼のブログを読んでいたら、出張に行ってきてくたびれた、みたいな、やる気のないことが書いてありましたよ。
それで、僕はえっけん君が動物年齢的には社会人だということが分かったんですよ。

しかし、えっけん君の文章を読むかぎり、僕にはえっけん君が社会人だとは、とても思えないんですよねぇ~。
僕は一応“社長”ですが、えっけん君のような奴を社員の中に見つけたら即刻クビですよ!

なぜか?

批判文に対してまともに反論が書けません。
これじゃあ、正社員の資格がないですよ!
せいぜい小学生の使い走りに雇われる程度ですよ。へへへ。。。
だから、社長のタコが僕の“寅さん物語”の中で、えっけん君をクビにしたんです。

僕のブログが面白く無かろうがべつに構いませんよ。
日本国内の話題をバンクーバーにいる人が面白いと思わないのは当然のことなので。
僕は「ブログを読むときに『どんな人が書いているのか気にしないと読めない』ような人」は嫌いで、 記事と波長の合うような人が読んでくれればいいと思っているので

「あの“精神年齢13歳”の看板を見たら、君の面白くないブログが、
ますます面白くなく見えてくるんですよおおおお!」

なんて思っている人が来れば「精神年齢13歳」の表示を見た瞬間「戻る」を押してもらって構わないんですよ。

Yama君、冷静になってじっくりと考えてみてくださいね。
例えばの話がですよォ~~。Yama君が外科のお医者さんだとしますよね。
『Yama外科医院』の看板の隣に次のような但し書きが書いてあるとします。

『精神年齢が13歳の名医です。
安心して当病院へお越しください。』

こういう但し書きが書いてあったら、誰もYama外科医院へ行きませんよ!
まかり間違ったら、殺されてしまいますからね。へへへ。。。。

“キチガイに刃物!” という名言がありますが、
“精神年齢13歳にメス!” ですよ!
しかし、このたとえ話がYama君には分からないんですよね!
だから、いまだに“精神年齢13歳”を看板に掲げている!

95%の日本人は本音の付き合いをしません。
でも、デンマンは国際人だから、Yama君に対して本音で付き合います。
それで、このような言いにくい事でも、僕はハッキリと指摘するんですよ。

なぜなら、Yama君一人でも愚かな事をする人がいなくなれば、世界のネット社会は、確実に一人分だけ良くなるからです。
だから、僕は1対1で最善をつくして、こうして記事を書いているつもりです。
もちろん、多くの人が読んでくれることに越した事はありません。

ところで、上のたとえ話は、よほどオツムの足りない人でない限り、僕が言おうとしている事が理解できると思います。
ところがですよ、同じ事をYama君はしているんですよ。んも~~

『精神年齢が13歳のブロガーです。
すばらしい記事がたくさんありますよ。
あたいのことを馬鹿にしたいでしょうけれど、
馬鹿にしないでぜひ読みにきてくださいね。』

これでは、“どうぞ、お好きなだけ馬鹿にしてくださいね。” と書いているようなものですよ!

Yama君を、馬鹿にする人は居ないかもしれません。
なぜなら、あの看板を見ると、“哀れ”だと思えてくるからですよ。

だから、Yama君が書いているように

“「精神年齢13歳」の表示を見た瞬間「戻る」を押”して、戻ってしまう人がたくさん居るはずです。

こういうYama君だから、次のような「精神年齢13歳」が考えるような事を書いているんですよ。
スマット君の質問とも関連しているので、以前のコメントをここで取り上げます。

Unknown (yama.R)

2006-01-27 23:19:06

それとですね、「オマエは“Yama君”などと見下しているような呼び方をしているけれど、」って自覚してるんならまともに名前書いて欲しいです。
YAMAなんて名前使っている人はたぶん凄い人数いるのでRは識別用なんです。
それとデザイン上の関係でyamaの部分は小文字ですので。
それと全角英数が嫌いなのですべて半角でお願いしますね。

「yama.R」ですよ。いいですか?

あと見下した書き方が許されるならこれから「デンパンさん」と呼ばせて頂きますがよろしいでしょうか?
嫌ならまともに呼んで下さいね。

『2ちゃんねるで“生まれ育つ”と、どういう人間になってしまうのか?(九度目) その1』のGOOコメント欄より


名前 (smz)

2006-01-27 23:45:38

yama.Rさん、「YAMA君」程度ならいいですよ。

わたしなんか「smz」なのに、初回から「スマットさん」って呼ばれてます…

Yama君、スマット君、良く聞きなァ~~!
思慮も分別もある社会人ならば、ハンドル名を考えるときに読んでくれる人、コメントを付けてくれる人にとって呼び易い名前、書きやすい名前、覚えやすい名前を付けるものですよ!
それが、“思いやりのある”ブロガーですよ。

ところが、Yama君は精神年齢が13歳。
スマット君は精神年齢が15歳になってしまった!

読んでくれる人、コメントを付けてくれる人のことなど全く考えていない!
自分勝手なハンドル名をつけている。
こういうところに、思慮分別の欠けた精神年齢が13歳と15歳の少年を見るんですよ!

まず、二人の名前を読んでみてください。

yama.R --> “小文字で始まるヤマ、テン、大文字のアール”
smz    --> “小文字のみのエスエムズィー”

どう読んでも、まったくハンドル名らしくない名前ですよ!
ハンドル名というのは “デンマン” とか “バークレー” とか “次郎” とか、呼び易い名前、書きやすい名前、覚えやすい名前にするものですよ!
それが常識ですよ!それがネチケットですよ!そう思わないのォ~?

常識もネチケットも知らない精神年齢13歳と15歳の少年が
                
ああ書け、こう書け。。。と幼稚園児のように我がままを言ってダダをこねているんですよね!
二人の精神年齢を、もっと下げたくなってきましたよ! んも~~~!!

残りの質問は明後日に書きます。

Yama君が、相も変わらず“精神年齢13歳”をブログの看板にしていようとも、

スマット君の精神年齢が15歳に転落したとしても、僕の記事にコメントを書いてくれたことを、僕は感謝していますよ。
(マジで。。。)

なぜなら、こうして有意義な記事が書けましたから。。。。

僕は、既に言ったようにライフワークとしてこのブログを書いています。

僕が消滅しても、僕のブログは永遠です。。。不滅です。。。
(昔、巨人軍は不滅です、。。。と言った人が居ましたよね。。。
【同じ事を2度書いてくどいけど。。。。へへへ。。。】
でも、最近の巨人はさえないですよね。
僕のブログも、そうならないようにがんばります。
よろしくね。。。)

じゃあ、今日も楽しくネットサーフィンしましょうね。

ィ~ハァ~♪~!



メチャ面白い、ためになる関連記事

■ 『デンマンのブログを削除した管理人に対する公開抗議文とその面白い顛末』

■ 『日本のネットで迷惑を振りまいているウツケ者たち』

■ 『国際化・グローバル化とはあなたにとってどのようなものですか?』

■ 『日本って世界的に見て本当に住み良い国なんでしょうか?』


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。