SSブログ

無料で頭が良くなって、しかも素敵な人と会える。 [娯楽・ゲーム・趣味]

無料で頭が良くなって、
しかも素敵な人と会える?
そんなすばらしい事があるかしら。。。?

頭は使えば使うほど良くなるんですよ。
多分、あなただって聞いたことがあるでしょう?

すでに何度も言っていることですけれど、
あなたは脳の20%から30%だけしか使っていないのです。
学者によると、3%だけしか使っていないと言う人さえ居ます。

つまり、あなたは脳をほとんど使っていないということなんですよね。
なぜ?

あなただって、そう言われてみれば考えてしまうでしょう?

ところで、“canal” という英語を知っていますか?
運河とか、水路という意味です。

“canalization”と書くと「水路づけ」という意味になります。
「水路づけ」とは、どういう意味か?

同じ所ばかりに水が流れると、そこが決まった水路になってしまいます。
つまり、流れが固定されてしまいます。
他の所には流れなくなります。

人間の脳でも、まったく同じことが言えるのです。
いつも同じパターンの思考を繰り返していると、思考が“水路づけ”にされてしまいます。
つまり、脳に新たな発想の余地がなくなってしまいます。
要するに、常に決まった考えしかできず、柔軟な発想ができなくなってしまうのです。

こういう状態を“頭が悪い”と言うわけですよね。

“頭が良い”人は、柔軟な発想が出来る。
あなたが思いつかないようなことまで思いつく。

なぜ?

なぜなら、頭の良い人と言うのは常に頭を働かせているからです。
つまり、決まった考え方をしないと言うことです。
そうすると、脳の中で、どのようなことが起きるのか?

神経細胞がシナプス(神経細胞の突起)を結合し新たなネットワークを作るのです。
この新たなネットワークが新しいは発想を生み出します。

しかし、決まったことしか考えなかったり、毎日同じようなことばかりやっていると、あなたの脳の中でこのネットワークが作られないのです。
だから、いつまでも“頭の悪い”状態が続くわけです。

実は、普段からわたしたちは脳を柔軟に活用しようとしています。
例えば「交通渋滞が予測されると、別ルートの裏道を行く」などがそれです。

このように日常的に行う「こうすればうまくいく」といった“成功パターン”の積み重ねのおかげで、
予測不能のさまざまな事態に対応することができるわけですよね。

でも、常日頃からこのような事を意識せずに、ワンパターン的な思考ばかりしていると、脳は少しも活性化しません。
では、どうすれば良いのか?

オンラインゲームを活用してはいかがですか?
ゲームと言ってもパチスロのようなモノは、あまり脳を働かせませんよね。

さまざまなパターンの思考を刺激するようなゲーム。
いろいろなパターンの思考を生み出してくれるゲーム。
思いつきませんか?

RPG です。

聞いた事がありますか?
role-playing gameのことです。

無料で遊べるオンラインゲームです。
しかも、素敵な出会いがあるかもしれないという楽しみまでおまけについています。

コスチュームやアクセサリーなどのファッショングッズで着せ替えが自由自在!
自分のお部屋をゲーム内に設置して、インテリアデザインで楽しさが倍増します。

楽しみながら頭が良くなるというゲームです。

とにかく、すべて無料と言うのがいいですよね。
覗いてみる気になりましたか?
あなたが得るものこそあれ、失うものは何もありませんよ。

マウスをクリックするだけで、あなたは楽しみながら頭が良くなる空間に飛ぶ事ができますよ。

『あなたの頭を良くするrole-playing game』

じゃあ、楽しみながら頭を良くしてくださいね。

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク




■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

では、今日も一日
楽しく愉快に
ネットサーフィン
しましょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。