SSブログ

ん?短期留学? [海外留学]

ん?短期留学?

いづれにしても海外で生活するということは出費がかさみますよね。
でも、長い目で見たら、日本で生活するよりも安上がりです。
とにかく東京の生活費が世界で一番高いという統計がありますからね。

関心のある人は次の記事を読んでくださいね。
『東京が世界で一番生活費が高い都市になると佐世保で小学生女児が殺人事件を起こす』

つまり、短期留学は高くつきます。
だから、経済的に見ても短期留学は、頭の良い方法ではないんですよね。
要するに、長ければ長いほど長期留学は経済的に見て頭の良い方法です。
10年留学する人は少ないですが、オーストラリアやニュージーランド、カナダへ留学すれば、東京の大学で10年勉強するよりも、よっぽど安いはずですよ。うへへへへ。。。

渡航費を除いてかかる費用は。。。
車代(+保険代+ガソリン代、他)、現地の国での国内旅行費、書籍代、インターネット代、交際費、娯楽費、身回り費、などなど。。。
年間の総支出額は、1年で200万円から400万円でしょうね。
もちろん国によって大きく異なってきます。

さらに夏休みをどう過ごすかが問題になってきますよね。
アメリカやカナダだと、この休みは約3ヶ月間あります。
Summer months(6月中旬~9月中旬)

日本人留学生は、この間、ほとんど日本へ一時帰国するケースが多いですよね。
実は、これが大きなマイナス結果を生むことになります。

往復の航空券代が出る上に、物価の高い日本で3ヶ月暮らすことになります。
しかもせっかく海外での生活に慣れたのに、また日本に舞い戻るので、語学の上でも、生活感覚の上でも、“純日本人”的な思考、生活習慣に戻ってしまいます。

語学習得でもマイナスですよね。
しかも経済的にもマイナスになる。

その期間、現地でバイトでもすれば、経済的にも語学の上でも、また友達を作るうえでもプラスになります。

だから、夏休みは現地で過ごすことをお勧めします。
できるだけ短期よりも長期の留学の方がプラスです。
また、里帰りはできるだけしないほうがベターです。

しかし、長期間の留学は経済的にも時間的にも不可能だという人が居ることでしょうね。
だから、そのような人は、3ヶ月や半年の語学留学であっても、しないよりは実行した方が意味があることかもしれません。

でも、後で振リかえると、ずいぶん経済的に無駄な留学をした思いますよ。

とにかく、Better than nothing! です。
 
もし留学やワーホリを考えているなら、一人でウジウジ悩んでいても仕方がありません。
次のリンクをクリックしてくださいね。
あなたの希望をサポートしてくれる留学エージョントに出会えますよ。

『あなたの国際化をサポートしてくれる留学エージェント』

まず、無料資料を取り寄せて読んでみるといいですよ。
もし、たくさんの質問があったら、カウンセラーと会って話を聞く事もできます。

何事も一歩を踏み出すことが大切ですよ。
あなたも知っている通り、“万里の道も一歩から”ですからね。。。
じゃあ、頑張ってくださいね。
応援していますよ。

Good luck!

バ~♪~イ

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク




■ 『あなたのための クレジット カード ガイド』



■ 『あなたのための ローン ガイド』



■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

おほほほほ。。。
卑弥子でござ~♪~ます。
もう、イヤ~~、なんて
言わないでよね。
ええっ、何で十二単(じゅうにひとえ)を
着ていないのかって?
だって、今日の記事は留学のことなんですよ。
十二単じゃ留学できませんものね?
グローバル化ですよ。
十二単って、やっぱ、ダサいですわよね?
おほほほほ。。。。
あなたも、国際語を勉強してくださいね。
でも、日本のよさも見失わないようにね。
そういうわけですから
『新しい古代日本史』サイトも
よろしくね。
あたくしがマスコットギャルをやってるので
ござ~♪~ますのよ。
では、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょうね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

ふゆにっき

ちょっと気になったんで来ちゃいましたwがんばってください!
http://ameblo.jp/huyuhuyuu/
by ふゆにっき (2006-06-06 15:53) 

denman

愚かな“ふゆにっき”よ!よく聞きな!

オマエはどうしてそのような下らないコメントしか書けないの?
そういう稚拙なコメントを僕のブログに書けば、
こういう返信が返ってくるのが普通のオツムを持っていれば分かるんだよ!
オマエ、これまでの僕の記事をじっくり読んだことがないね。
ば~♪~か!!

オマエは馬鹿だからそんな簡単な事が分からない!
こういう事は言いたくないけれど、
オマエの場合は馬鹿だから言わないと分からない。うへへへへ。。。。。

だから、僕ははっきりと言いますよ。
気を悪くしないようにね。
オマエは正真正銘の愚か者なんだよ!
馬鹿だねええええええ~~~~

馬鹿なオマエが真人間になるためにアドバイスをしているつもりなんだよ!
心の優しい寅さんのようにね。うへへへへ。。。

とにかく、オマエは人間のクズだよ!
オマエは自分が人間のクズだという事が分からないの?
オマエは、よほどの馬鹿だね?
世界のネット市民の皆様に、オマエは自分が世界一の間抜けだという事をこうしてすっかり晒しているんだよ!

自分のURLまで書いて、オマエは一体どこまでの馬鹿者なの?
宣伝しているつもりなんだろうけれど、
僕の記事を読んで、お前の愚かなコメントを読む人は、
心の中でオマエの事を笑っているんだよ!

これから、オマエの所に見に行く人たちが居るかもしれないけれど、
それは、オマエががどんな馬鹿なんだろうと思って、
オマエの底抜けの愚かさを確かめに行くんだよ!

喜ぶんじゃないだよ!ば~♪~か!
分かるね?
オマエが、どのような馬鹿野郎なのか。。。?
どれ程、底が抜けている間抜けなのか。。。?
一体、どうするとオマエのように馬鹿になれるのか。。。?
そういうことを確かめにオマエの所に行くんだよ!
オイ、“ふゆにっき”よ!
オマエは、それ程の馬鹿なんだよ!
喜ぶなああああああ!

でも、まだオマエには自分が馬鹿だという事が分からないだろう?
ん?

しかも、オマエのしている事は人間のクズがやる事なんだよ!
オマエの書いている内容も人間のクズが書く事なんだよ!
もう少しまともなコメントを書くものだよ!
宣伝スパムをするんじゃないんだよ!
分かったね?

でも、分からないんだろうなああああああ~~~
おまえは人間のクズだからね。。。

分かるか?
人間のクズよ!
オマエのような奴の事を人間のクズと言うんだよ!

オマエのようにいつまでも人間のクズじゃあ~ダメなんだよォ~!
人間のクズよ!
分かったかああああああ?

いつまでも人間のクズやってないで真人間になるんだよ!
いいね?
人間のクズの見本を見せるように、
いつまでも迷惑スパム行為を続けちゃダメだよ!

人間のクズよ!うへへへへ。。。。
犬死しないように人間のクズから足を洗って早く真人間になるんだよ!

分かったね?
そうかい、そうかい、
少しは分かってくれたかい。
じゃあ、人間のクズをやめるんだよ。
いいね。

僕は寅さんのように優しい心を持っているから、
ついつい、こうして、言わなくてもいいことを言ってしまうんだよ!
優しいアドバイスをしてしまうんだよ。
うへへへへ。。。。。
それだけオツムがいいということなんだよね。
馬鹿なオマエにも分かるよね?

ん?
分からないの?
まあ、どうでもいいことだよ。うへへへへ。。。。。

じゃあ、あばよ。
僕に悪気はないんだからね。
くれぐれも誤解しないようにね。

僕は、オマエのような大馬鹿野郎を愛していますよ。
うひひひひ。。。。。
じゃあね。
早く真人間になるんだよ!
ばぁ~♪~ろォ~~
by denman (2006-06-06 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。