SSブログ

30万アクセス!1000号記念特集 [ブログ入門・虎の巻]

30万アクセス! 1000号記念特集

ありがとう!


おかげさまで


  30万アクセス


達成できました。


記事も1000号


達成です。


2000号を目指して


頑張りますので


よろしくお願いします。


1000号の記念すべき記事は次のタイトルになりました。

『不倫ではないけれど。。。』
http://blog.so-net.ne.jp/denman/2006-10-13-1

もちろん、この記事はたくさんのブログに載せているので
あなたが現在見ているブログでは1000号に達していないかもしれません。

しかし、例えば僕の楽天ブログでは1446号です。
語数制限があるために、1つの記事を2ページから4ページに分けて掲載しているからです。

SO-NETの僕のブログが通産アクセス数30万に達したのは10月12日です。
REALOGでも次の表に示すように、かなりのアクセス数をあげています。

2005年と2006年合わせて、通産で 261708 です。

REALOGは、どちらかと言えばケータイ向けのブログです。
僕はケータイを持たない主義なので、現在ケータイを持っていないんですよ。
そういうわけで、僕のREALOGの記事はケータイに対応していません。
どうしてもパソコン向けに記事を書いてしまいます。

リンクや画像は全くケータイに対応していません。
AUではパソコン用のページが見れるようですよね。

そういうわけで、ケータイに対応していないにもかかわらず
AUで僕の記事を読んでいる人がけっこう居ます。

でも、圧倒的にマイクロソフトのインターネット・エクスプローラーを使って見ている人がダントツです。

一体どの記事がよく読まれているのか?
それを示したのが次の表です。

なんと、次の記事がダントツです!

『小泉純一郎という名のネットストーカー (その1)』

これは確かにすっご~♪~い記事ですよ。
何がそれ程すごいのか?
実は、内容ではないんですよ。
もちろん、内容だって面白いですよ。
うへへへへへ。。。。
それよりも、コメントがすごい!

現在、2006年10月14日現在でコメントが、この記事だけに574件ついています。
2ちゃんねるのスレッドについた投稿の数には及びませんが、
ブログの一つの記事に、これだけのコメントが付くというのは極めて珍しいと思います。

しかも、このコメントを書いている、日本語を絶対に書かないという
ヴァイアグラ馬鹿はギネスブックに記録される事を目指して更にコメントを書き続けています。

馬鹿だから、きっと来年には1000件を突破するだろうと思いますよ。
うへへへへ。。。。
そういうわけで、僕もこの愚か者がつけたコメントを削除しないで、
大切に保存して見守っているわけなんですよ。
うしししし。。。。

このヴァイアグラ馬鹿のことは僕が記事に何度となく書いたので、
この記事を目指して読みに来る人が多いのですよ。

『“ヴァイアグラ馬鹿”と入れてGOOGLEで検索した結果』

2006年10月14日現在で、707件の記事が引っかかりました。
このうちの31件が表示されています。

ヴァイアグラ馬鹿の名付け親が僕ですから、この707件と言うのは僕が書いた記事を含めて、
その記事を他の検索エンジンが紹介したタイトルが掲載されたと言う事です。

とにかく、面白いですよ。
でも、ためになる面白さではありません。(笑い)
馬鹿ばかしい面白さです。

時間つぶしにはもってこいですから、もし暇があったらぜひ覗いてみてください。
たくさんのコメントのうち最初の3分の1ぐらいは読んでも面白いですよ。
僕が半年ぶりに読んでも笑えましたから。。。。

ところで、どのようなキーワードを検索して、僕のブログにやって来るのか?
それを示したのが次の表です。

“結婚出来ない男”がトップなんですよ。

もちろん、これを検索してやって来た人は次の記事を読むわけです。

『結婚出来ない男の可笑しな、ちょっと可哀想なコメント PART 1』
『結婚出来ない男の可笑しな、ちょっと可哀想なコメント PART 2』

結婚できない
頭を良くする
不倫
下つき
セックス
。。。
。。。

なんとなく分かりますよね。
こういうタイトルが読まれやすいのでしょうね。

でも意外なのが“士農工商”です。

でも、このキーワードというのは、余り当てにはならないですよ。
なぜなら、ブログ・サイトによってかなり違ってくるからです。

たとえば、僕のWABLOGのブログでは次のような統計が出ています。
http://barclay.wablog.com/

WABLOGでは“境界性人格障害”に関するキーワードを検索してやってくる人が多いのです。
上の表は少し古いものですが、僕は30のブログに同じ記事を毎日掲載しています。
他のサイトでもかなりバラつきがあります。

つまり、REALOGで“結婚できない”を検索してやって来る人が多いからといって、
他のブログ・サイトでも同じキーワードを使って記事を書いたら読みに来てくれる人が多いか?と言うと、
必ずしもそう言えないのですよね。

“不倫”とか“セックス”をタイトルに含めると、
けっこうそのタイトルにつられて読みに来る人が居ますが、
これを続けると、減ってきます。

つまり、読み応えのある記事を書かないと、タイトルだけセンセーショナルなものにしてもダメですね。
僕は経験からそのように言う事が出来ます。

だから、どのようなタイトルにしようとも、
読み応えのある、内容のしっかりした記事を書くように僕は努めています。

読み応えのある記事を書く。。。
う~ん。
“言うは易し行うは難し”ですよね。

分かっているけれど、
読み応えのある記事を書くというのは、なかなか難しいですよ。

結局、毎日勉強しながら書き続けるということでしょうね。

何か、あなたの参考になるような事が書けたでしょうか?

これからも2000号を目指して勉強しながら書こうと思っています。
よろしくお願いします。
また、暇が出来たら読みに来てくださいね。

とにかく、ここまで読んでくれてありがとうございました。

では。。。

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク

■ 『デンマンのブログを削除した管理人に対する公開抗議文とその面白い顛末』

■ 『日本は軍国主義への道を歩んでいるのでしょうか?』

■ 『2ちゃんねるは世界のネットのために貢献できるか?』

■ 『日本のネットではありませんよ! 世界のネットです!』

■ 『日本の皇室はどうあるべきでしょうか?』

■ 『一体、日本は良くなるの?』

■ 『どうして、こうも犯罪が増えている?警察はホントに駄目になったの?』

■ 『日本人に欠けているものは?』

■ 『日本のネットで迷惑を振りまいているウツケ者たち』

■ 『国際化・グローバル化とはあなたにとってどのようなものですか?』

■ 『日本 ☆ 日本人 ☆ 日本社会 ☆ 比較文化論』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

おほほほほ。。。。
また現れて、
くどいようでござ~♪~ますけれど。。。
あたくしも2000回出場を目指して
頑張りたいと思っているので
ござ~♪~ますのよゥ~。
貴方だけが頼みの綱なのよ。
ほんとなのでござ~♪~ますわよ。
だからねっ。。。
悪いことを言わないから
騙されたと思って
毎日見にきてよねぇ~
お願いよゥ~ 
頼むわよねぇ~。
あなたはいい子だから絶対に見に来てくれるわよねぇ~。
ええっ?
そんなことはどうでもいいから、
何か面白い事を話せっつんですかあああ~~
貴方は、あたくしのお願いを聞いてくれないのですか?
ええっ?
聞いてあげるから、面白いことを話せと
あなたはあたくしに強要するのですかァ~?
いやなお方ぁあああ~~~
分かりましたわ。
じゃあね、日本の魔女の事をお話しますわよ。
ええっ?
日本に魔女が居たなんて聞いた事がないの?
だから、面白いのじゃないのォ~~~
でしょう?
黙って聞きなさいよゥ~ んも~~
うふふふふふふ。。。
日本にも魔女裁判があったのでござ~♪~ますのよ。
この事件は神護景雲3(769)年5月に
起こったのですわよ。
不破内親王と言う女性が中心になって
称徳女帝の髪を盗んできて、
佐保川の河原から拾ってきた髑髏(ドクロ)に入れて



呪詛(じゅそ)するという、
おぞましいものだったのでござ~♪~ますのよ。
称徳女帝と言うのは、あの有名な道鏡の
お相手になったと言われている女帝ですわよ。
どうなの。。。?
ん?
絶対に読みたくなってきたでしょう?
じゃあねぇ~、次のリンクをクリックして読んでみてねぇ。
『いにしえの愛を見つめて。。。』
ダメよ!生返事だけして
この場を誤魔化そうとしちゃぁあああ~~
絶対見てよねぇ。 
貴方が面白い話をしてって、強要したのですからねぇ~。
見ないとダメよォ~
おほほほほ。。。。
とにかく、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょうね。
じゃあね。バーィ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仕事は何?ん?幸せの法則? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。