SSブログ

不倫と選挙では、どちらが大切ですか? [恋愛・失恋・不倫]

不倫と選挙では、どちらが大切ですか?


デンマンさん、そんな質問、意味ありませんわ。

どうしてですか?

だって、それは“リンゴと火星では、どちらが大切ですか?”という質問と変わりが無いでしょう?

そんなことは無いでしょう?

だって、不倫と選挙とはまったく関係が無いじゃありませんか!リンゴと火星のように。。。どうしてそのようなものを比較するのですか?

ほとんどの人にとっては、どちらも生活に密着した問題ではないでしょうね。でも、あなたにとっては、この質問は意味があると思ったのですよ。だから僕は尋ねたんですよ。あなたにとってはどちらが大切ですか?とね。。。

デンマンさんは分かりきった質問をしますねぇ。そのようなことはあたしが答えなくてもデンマンさんにはお分かりでしょう?

あなたの口から直(じか)に答えを聞きたいんですよ。

デンマンさんって嫌らしいねんやわァ・・・。あたしが選挙に関心が無いことぐらい分かっているではありませんか?

でもね、バンクーバーから日本にやってきてから10日が過ぎようとしているんですよ。選挙関係のニュースがけっこうありましたよね。あなただってテレビで見ていたでしょう?

確かに目に入りましたァ。

だから、選挙に無関心ではいられなかったでしょう?

でも、あたしには関係ありません。

関係ないということは無いでしょう?精神福祉法32条が危機に瀕しているということを言う患者も結構いますよ。あなただってこのことを以前、日記に書いていたじゃないですか!心の病にかかってしまった患者の通院医療費(自己負担)を減らす制度、それが「精神保健福祉法 32条制度」なんですよね。僕はあなたの日記を見て初めてこのような制度があることを知ったんですよ。
http://barclay.worldfreeweb.com/renge1/tree.php?all=1331#1379

あら、そうでしたの?

あら、そうでしたの?ではないでしょう!不倫と選挙では、どちらが大切か?。。。だから、この質問はあなたにとっても意味があると僕は思ったんですよ。

選挙に関心を持たないといけませんか?

現時点では、不倫の事を考えるよりも選挙の事を考えた方があなたのため、日本のためになるだろうと僕は思ったわけですよ。精神福祉法32条が危機に瀕している、と考えている人が結構いますからね。

でも、あたし選挙にほとんど関心が無いんですの。。。

僕もそう思ってはいましたけれどね。。。へへへ。。。。

分かっていたのなら、何も冒頭からそのような質問をすることは無いでしょう?デンマンさんは、あたしに恥をかかせたいのですか?

あれれェ、。。。選挙に関心を示さないということは恥ずかしいことだとあなたも分かっているのですか?

それは分かっているつもりですよゥ。

じゃあ何で関心が無いのですか?

だって、デンマンさん、いつの選挙でも同じじゃありませんか?選挙に一生懸命なのは政治家だけですよ。デンマンさんはそう思いませんか?選挙前にすばらしいことを公約しても、それを実行する政治家など誰も居ませんよ。選挙に当選した後はまったく選挙民のことなど考えないじゃありませんか!政治家はみな自分のことだけしか考えていませんわ。だから選挙に行くのが馬鹿らしいのですわ。

でも、不倫のことを考えるよりも精神福祉法32条を守ってくれる政治家に投票した方があなたにとって意味のあることでしょう?

そのようなことを考えている政治家など一人も居ませんわ。政治改革。郵政問題。憲法8条。年金制度。。。。いろいろなことを言う政治家が居ますわ、でも、それは現在問題になっていることだけを取り上げているに過ぎません。つまり、話題性のあることばかり取り上げているのですわ。精神福祉法32条など問題にしている政治家はあたしの知る限り一人も居ませんわ。第一、拉致事件のことさえ、政治家はすっかり忘れているようじゃありませんか!国の威信をかけてもはっきりと決着をつけねばならない大切な問題をないがしろにして政治家は自分の保身のことしか考えていない。あたしにはそのように見えるのです。

つまり、不倫の事を考えていた方がまだましだと言いたいのですか?

ええ、そうですわ。いけませんか?

まあ、ねえええ。。。日本は自由主義の国ですからねえええ、。。。選挙する権利があるとするなら、選挙に無関心であることも、言ってみれば自由の一つかも知れませんよね。でもねぇ、不倫と選挙を今の時点で考える時、不倫をしている場合じゃないと僕は思うのですよ。

デンマンさん、あたしが今不倫をしているとおっしゃりたいのですか?

いや、別に、僕はあなたが今夜、妻子ある男のベッドにもぐりこもうとしているとは思いませんよ。でもね、あなたはバンクーバーからプライベートジェットで羽田に着いてから埼玉県の熊谷に居ついてしまっているんですよ。あなたの投票所は東大阪市にあるんですよ。なぜ、投票しに行かないんですか?

だから、そのことははっきりと言いましたわ。政治家は自分のことだけしか考えていません。この10年間に何度か選挙がありました。でも、日本の政治は決して良くなっていません。良くなっているどころか悪くなっていますわ。以前の選挙の時だって、すばらしいことを言って当選しようと一生懸命でしたわ。でも、当選した政治家はケロッと自分の言ったことを忘れたように何もしようとしませんでした。結局日本の政治は悪くなるばかりです。そのような選挙に今出向くことなどまったく意味がありませんわ。

そういうわけで、あなたは熊谷に踏みとどまっているのですか?

そうですわァ。いけませんか?

いけません、と強く言うつもりはありませんけどね、ここに居てもあなたにとって意味が無いでしょう?あなたの生活の場は大阪なんですよ。あなたの精神科のドクターは大阪に居るんですよ。あなただって何度も言っている。もう10年以上もそのドクターの診察を受けている。早く大阪に戻って仕事を探すなりドクターに会ってもっと本格的にあなたの精神治療に専念するなり、考えることはたくさんあるでしょう?そのためには熊谷に居るよりも大阪に居た方があなたにとっていい事なんですよ。

つまり、選挙のことに関連付けてあたしを大阪に追いやりたいのですわねェ。そうでしょう?投票しなさいと言いつつデンマンさんの本心は、あたしを追い出したいのですわねェ。

僕は、あなたのためを思っていろいろと便宜を図っているつもりなんですよ。でもねェ、いつまでも僕のところに居ても仕方の無いことなんですよ。

でも、デンマンさんの奥様は居ても良いとおっしゃったのですわ。

確かにそう言ったかもしれませんよ。でもね、あなたはいづれ大阪に戻るのだから、早いところあなたの生活に戻った方がいいんですよ。僕は10月の中旬までにはバンクーバーに戻らねばならないんですよ。

分かっています。

だったら、早いところ大阪に戻ったらどうですか?まさか、僕にくっついて、またバンクーバーに行こうとしているわけじゃないでしょうねェ?

ええとおォ・・・

・・・やっぱり考えているんじゃないのォ?・・・それ、駄目だよォ・・・

でも、あたしここが気に入っているんですのォ。。。

そう言ってくれるのはあいがたいような・・・うれしいような・・・でもねェ、できるだけ早く大阪に戻ってくれると、あなたのためにも僕のためにも、もっといいと思うのだけれどねェ。どう思う?

ハイ、もう一度考えてみます。

そうして欲しいよ。お願いしますよね。これから、またちょっと出かけなければならないから、今回はこれでおしまい。もっと書きたいけれどね、やっぱり日本へ戻ってくると何かと野暮用があって忙しいんだよね。へへへ。。。(苦笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コリンスの美女美女の神殿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。