SSブログ

もし不倫がいけないのなら、今度の選挙もいけないことばっかりですよ [病める日本]

もし不倫がいけないのなら、
今度の選挙もいけないことばっかりですよ


レンゲさん、あなたもそう思っているのですか?

ええ、確かにそのような印象を持っています。でも、デンマンさんほど今度の選挙がいけないことばっかりだとは思っていません。とにかく、あたしには関心がありませんから。。。

関心が持てませんか?今度の選挙は以前の選挙よりも国民の間で関心があるようですよ。これまでの投票状況では、投票日(今日)の正午現在で以前の選挙よりも1%から3%投票率がいいようですよ。

良いことですわ。

良いことですわ、って。。。他人事のように言ってますね?

だって、あたしにはあまり関心がないんですよ。

しかし、昨日も書いたけれど、精神福祉法32条が危機に瀕しているんですよ。あなただってこのことを以前、日記に書いていたじゃないですか!心の病にかかってしまった患者の通院医療費(自己負担)を減らす制度、それが「精神保健福祉法 32条制度」なんですよね。僕はあなたの日記を見て初めてこのような制度があることを知ったんですよ。
http://barclay.worldfreeweb.com/renge1/tree.php?all=1331#1379

あら、そうでしたの?

あら、そうでしたの?ではないでしょう!不倫のことを考えるよりも精神福祉法32条を守ってくれる政治家に投票した方があなたにとって意味のあることでしょう?

でも、そのようなことを考えている政治家など一人も居ませんわ。政治改革。郵政問題。憲法8条。年金制度。。。。いろいろなことを言う政治家が居ますわ、でも、それは現在問題になっていることだけを取り上げているに過ぎません。つまり、話題性のあることばかり取り上げているのですわ。精神福祉法32条など問題にしている政治家はあたしの知る限り一人も居ませんわ。第一、拉致事件のことさえ、政治家はすっかり忘れているようじゃありませんか!国の威信をかけてもはっきりと決着をつけねばならない大切な問題をないがしろにして政治家は自分の保身のことしか考えていない。あたしにはそのように見えるのです。

つまり、不倫の事を考えていた方がまだましだと言いたいのですか?

ええ、そうですわ。いけませんか?

日本は自由の国ですからね、いけないとは言いませんよ。それで、あなたは投票には行かないのですか?

行きません。あたしの投票所は東大阪ですから。。。

期日前投票をすればよかったのに。。。

でも、あたしがバンクーバーに行く時には、そのようなことはやっていませんでした。もう1ヶ月以上も前のことですもの。。。

だったら、今日にでも大阪に戻ればいいじゃないですか?

投票のためにですか?

いや、あなたのためにですよ。いつまでも埼玉県の熊谷に居たって仕方がないですよ。僕は10月に入ればバンクーバーに戻りますからね。あなたもできるだけ早くあなたの以前の生活に戻った方がいいですよ。

デンマンさんとご一緒に、またバンクーバーに行ってはまずいのですか?

駄目ですよ。あなたの生活の場は日本なんですからね。あなたのアパートは東大阪市にあるんですよ。もう一ヶ月以上もあけっぱなしにして、もったいないでしょう?早いところ仕事を見つけるなり、本格的に治療に当たるなり、もっと前向きにあなたの人生を考えるべきではないのですか?

デンマンさんの奥様が、もしあたしにやる気があるのならブティックの店長になってはどうかと、おっしゃってくれたんです。

僕は反対ですね。

どうしてですの?

あなたのドクターは大阪に居るわけでしょう?だから、大阪から離れられないとあなたは言っていた。どうやらあなたにとって信頼できる人物は、現在のところこのドクターだけですからね。

あと、デンマンさんです。

あなたが、そう言ってくれるのはうれしいですよ。でも、僕には素直な気持ちで受け止めることができないんですよ。

どうしてですの?

あなたはね、甘えることのできる父親像を僕の中に見出しているんですよ。

違います。

あなたはそう思っているかもしれない。でも、無意識のうちに父親像を求めている。それが僕のこれまでの印象ですよ。

そんなことはありません。

あなたはね、お母さんが生きているにもかかわらず、もう5年以上もお母さんに会っていないんですよ。仲直りしようとも考えていない。お父さんとはどうなっているか?これまでに、あなたがお父さんの事を僕に話してくれたのは一度きりなんですよ。65の質問の中で「お父さんとの思いでは?」ということに答えてくれただけ。。。。それだけです。あなたは書いていた。ほとんど思い出はありません。大人になってから、野球のことを話しただけです。それ以外のことで、あなたが自発的にお父さんのことを僕に話したことはないんですよ。極めて珍しいことですよ。

あたしはデンマンさんに父親像を求めているわけではありません。

妻子のある男に金魚の糞のようにバンクーバーまで付いてくる。そして、いまだに埼玉県の熊谷に居座っている。しかも、妻子ある男と同居している。

だって、デンマンさんの奥様が良いとおっしゃったからですわ。

普通、このような関係は日本では成り立たないんですよ。普通なら、僕のワイフが焼きもちを焼いて険悪な状況になってしまう。悪くすると、僕のワイフは出刃包丁を持ち出してあなたを殺しかねない。そうなっても日本でなら決して不思議ではないんですよ。このような事件なら日本にたくさんありますよ。

なぜそうならないんですの?

それは、あなたが普通の女ではないからですよ。僕のワイフも普通の女じゃない。しかも、この僕も平均的な日本人じゃない。僕の家庭ぐらい解放的な家庭は日本では極めてまれですよ。僕のバンクーバーの友人の中には、このような開放的な家庭を持っている人は決してまれではない。しかし、こんなことを平均的な日本人に話しても、おそらく誰も信用してくれないでしょうね。

どうしてですか?

つまり、日本人の家庭は閉鎖的だからですよ。

なぜですか?

なぜなら、家庭教育が欠如しているからですよ。教育の中で最も重要な家庭教育の位置づけがなされていないからですよ。つまり、日本の政治の中で“健全な教育”がすっかり無視され続けているんですね。本当に教育の重要性を考えているのは教育の現場と警察の現場に居るごく限られた人たちだけです。

どういうことですか?

一昨日だったか、テレビを見ていたら、元警視庁捜査一課長がインタビューに応じていましたよ。くしくも僕とまったく同じ意見でしたよ。つまりね、最近、児童犯罪が激増している。原因がどこにあるのか?と尋ねられた時、その元課長は言っていましたよ。家庭教育、おしなべて教育が貧困だとね。だから児童犯罪が増えている。僕は、海外生活していて、かなり以前からこのことに気づいていましたよ。つまりね、カナダで生活していて家庭教育がしっかりとなされているのを、この目でしっかりと見てきたからですよ。

それほどカナダの家庭教育というのはすばらしいのですか?

僕はそう思いましたよ。具体的な例を挙(あ)げれば、これは何度も書いたことですがね、バンクーバーではテレビを持っていない家庭が多いということですよ。貧困のためにテレビを持てないんじゃないんですよ。家庭教育の方針でテレビを家に置いてないんですよ。こういうことは日本では考えられないことでしょうね。テレビを持つことが悪いことだとは言いません。僕が何が言いたいかというと、個性を持った家庭を築くという姿勢、態度がすばらしいと思いましたね。つまりね“家庭教育”という考えを持たない限り、そのような信念を持った家庭教育ができないんですよね。隣の家がテレビを買ったから、うちでもテレビを買う。隣の家が自家用車を持ったから、うちでも車を買う。そういう“右向け右をすればそれに従う”態度が問題なんですよ。つまり個性の喪失。創造力の喪失。付和雷同。そういう精神が政治にまで浸透して家庭教育、人間教育をないがしろにしている。それが現在の日本の政治ですよ。まったく国民のことを考えていない政治になってしまっている。

そうなんですか?

そうですよ。日本国民は“1億3千万総白痴”になって、政治屋に催眠術をかけられた状態になっていますよ。

そうでしょうか?

そうですよ。今の政治はまったく国民のためになっていませんよ。日本で今一番求められているものは教育改革なんですよ。家庭教育をもっと日本人の家庭の間に浸透させなければならない。9月8日に、4歳と3歳の兄弟を川に突き落として殺した40歳の男に死刑判決が出ましたよ。

なぜ、そんな残虐なことをしたのですか?

この男は、児童虐待が発覚するのを恐れて幼いこの二人の兄弟を川に突き落として殺したと言ったそうですよ。栃木県の小山市で去年の9月に起きた事件です。この事件だって突き詰めてゆくと、この犯人の家庭教育までさかのぼれるはずですよ。まともな家庭に育った人間なら、何の罪もない4歳と3歳の子供を殺すことなどできないものですよ。レンゲさん、あなたの家庭は崩壊していたんですよ。あなたが認めていることです。あなたの場合は、あなた自身が家庭で得ることのできなかった“愛”を求めて“他人の中に”愛を希求している。この男は“愛の欠落”を“他人の中で”復讐している。あなたも、この男も家庭崩壊の産物ですよ。

それと、この選挙がどのように関連しているのですか?

あのね、経済大国を作り上げた原動力は明治時代に推し進めた“義務教育”ですよ。富国強兵は“義務教育”がなかったら達成できなかった。義務教育が確立していなかったら日露戦争は勝てなかったでしょうね。良くも悪くも“お国のために”という教育があった。ところが、戦後日本の教育は“産業兵士”を作る教育だけに始終した。つまり、技術教育だけですよ。人間教育がなされなかった。そのツケが現在、日本の家庭に回ってきた。その産物が、レンゲさん、あなたであり、4歳と3歳の兄弟を殺してしまった40才の犯人ですよ。

そうでしょうか?

そうですよ。バンクーバーから日本にやってきてまだ2週間たっていませんよ。しかし、この間に家庭崩壊に原因がある事件が一体いくつ起きたか?僕のブログの中にも家庭崩壊が元で起こった事件のことをいくつも書いていますよ。8日には不登校の中学生の女の子が“むかつく”という理由で同じ中学校の登校途中の生徒に消火器の粉末を撒(ま)いて66人を病院に送ったという事件がおきましたよね。これだって、元をただせば家庭の崩壊が原因ですよ。中学校の教育にも問題があるわけですよ。

それと今回の選挙とどういう関係があるのですか?

今回の選挙は、政権争いなんですよ。何も総選挙をして決着をつけなくても、こんな政権争いは政治屋だけの間でやるべきですよ。現在の国と県の累積赤字は774兆円ですよ。赤ちゃんも含めて日本人一人当たり700万円の赤字を背負っているんですよ。こんな時に税金を使った総選挙などもっての他ですよ。ところが誰もこういうことを言う人が居ませんよね。僕は不思議でなりませんよ。税金の無駄遣いだけの選挙ですよ。小泉純ちゃんが自分の勢力を伸ばすためだけの選挙ですよ。そのために全日本国民を巻き込んでいるわけですよ。国会で議論すればすむ問題を税金の無駄遣いして総選挙でやろうとした愚かな決断ですよ。こういうような安易な考えを持っているために小泉純ちゃんの政権時代に170兆円も借金が増えてしまっている。純ちゃんは全く愚かな政治屋としか言いようがないんですね。さらに残念なことには、この純ちゃんを越える政治屋がまだ出てきていないということですよ。まったく日本の貧困な政治には僕は呆れていますよ。

それほど日本の政治は悪いのでしょうか?

そうですよ。マッカーサー元帥が戦後言いましたよ。日本人は頭の程度が12歳だ、とね。頭の良い人は、そして、あの戦争に責任を感じていた人たちは戦争でみんな死んでしまったようですよね。あの戦争に生き残った“ずるい”政治屋が戦後日本の政権を保持しましたよ。貧乏国、日本を立て直す。だから“産業兵士”を育成した。そして経済大国日本を作りあげた。でも人間教育をしてこなかった。そのツケが今頃回ってきた。レンゲさん、そういうわけで、あなたがここに居るんですよ。

そうでしょうか?

だからね、レンゲさん、不倫願望を持っているあなただけが悪いんじゃないんですよ。今回の選挙の方がもっと悪いんですよ。教育改革を言っている人が一体候補者の中に何人居るか?あなたも、この事を考えてみてくださいね。この記事を読んでいるあなたですよ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美女の神殿クレタ島の美女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。