SSブログ

もっと頭が良くなりたいと思いませんか? [能力開発・頭を良くする]

もっと頭が良くなりたいと思いませんか?


あなただって、もっと頭が良くなりたいと思いますよねぇ~?

ええっ?頭が良くなりたいけれど、どうしたらよいか分からないの?

それが当然ですよォ。 だってねぇ、それが分かっていたら、あなたはもっとお利巧さんのはずですからねぇ。そうでしょう? うふふふふ。。。。

ええっ?頭が良くなる方法をあたしが知っているのかって?

もちろん知っていますよ。そうでなかったら、あなたの目の前に、こうして出てきたりしませんよ。

ええっ?“知っていたら、早く教えろ”とおっしゃるのですかあああ? そんなに、せかさないでくださいよ。モノには順序と言うものがありますからねぇ。 分かりましたわ。あなたがそれほど頭が良くなりたいのなら、あたしの取って置きの情報をここで披露しますわ。見逃さないようにしっかりと読んでくださいね。

「潜在意識」と「顕在意識」という事を聞いたことがありますか?普段、意識しているのが顕在意識。無意識を、潜在意識と呼びますね。頭を良くするには、この潜在意識を使うんです。

ええっ?無意識をどうやって使うのかって? じゃあね、ちょっとした実験をして見ますね。 ラジオかウォークマンを持ってきてくださいね。それと時計が必要です。

どうするのかって?

まずね、あなたの好きな番組をつけましょう。何でもいいですよ。バラエティー番組でも、お笑いでも、音楽でもいいです。しばらく耳を傾けます。次に両耳を手でふさぎます。時計を見て、30秒経ったら両手を離します。

何が聞こえましたか?

ふさいだ時は、グワーンと頭の中を血液が流れる音が聞こえたでしょう?手を離した瞬間、それまで気づかなかったクーラーの音や、部屋の外での話し声などが聞こえませんでしたか?

本当は、これらの雑音は元から聞こえていたはずなんです。でも、意識をしていなかったら聞こえていなかったんです。逆に言えば、意識は「ラジオから流れる音」に集中していたんですね。

これは聴覚に限らず、五感で受け取ったすべての情報も、私たちは無意識に取捨選択しているのです。その選ばれた情報だけが、顕在意識に上ってくるのです。無意識に取捨選択している意識、これこそ潜在意識のパワーなんですよ。

分かったようで良く分からないの?

あのね、もし、すべての音が耳に入ってきたら、どうなるとおもう?駅前で、電車のホームで、スーパーで、レストランで。。。想像するだけでも大変な事になってしまうと思わない?

ええっ? どういうことだか分からないの?

あのね、私たちの周りには聞きたくない騒音がいっぱいあるの。そういう騒音を「潜在意識」が、無意識のうちにシャットアウトしているのよ。だから、上の実験で分かったでしょう? 耳をふさいでいた手を離すと、急にゥワ-ンとさまざまな音が耳に迫ってくるのよ。

私の言う事が分かった? そ~お、良かったわねぇ。 あなたは、それほどオツムが弱くないわよ。安心していいわよ。

つまりね、普段私たちが意識していない潜在意識を人生の目標や、成功へ向けると言うのがポイントなのよ。分かる?

ええっ?まだ良く分からないの?

もっと、分かりやすく言うとね、今まで見落としていた、聞き落としていた、感じていなかった成功への素晴らしい情報を、きちんとあなたの意識に残るようにするわけよ。

この偉大な潜在意識のパワーを、あなたの人生に生かすわけなの。

この潜在意識をパワーアップする事によって、記憶力・集中力など19の潜在脳力が高まるのよ。

ほんとに?

私がウソを言うために、こうして出てきたと思って居るの?あなたも少しは真剣に考えてみたら?

ええっ?本当は頭をもっと良くして、それから私をガールフレンドにしたいの?

何を言ってんのよ。そんな浮(うわ)ついた気持ちじゃ駄目よォ~。私には、もうボーイフレンドが居るんだから。。。

ええっ?あなたが、もっと頭が良くなったらあなたの方に乗り換えないかって?

電車じゃないんだから、そう簡単に乗り換えることはできないわよ。でも、あなたが本当にやる気なら、考えてみるわ。

ほんとう?じゃあ、ボクやってみるよ。

今ならね、次のリンクをクリックして資料を請求すれば、『脳力開発最前線~もっと知りたい脳のはなし』というビデオかDVDが只でもらえるわ。
http://barclay.e-city.tv/learn/index2.html#brain

でも、本当にボクの頭が良くなると思う?

あなた、自信がないの?

でもさ、どうして、ボクに薦めるんだよ!

あなたが頭が良くなりたいと言ったからじゃないの?もう忘れてしまったの?あなたは私をナンパしようとしたのよ。その頭で。。。。

そうだったかなああああ~~

ほらね、あなたは頭が悪いから覚えていないのよ。今度こそ頭を良くしてねェ。

なんだか、ボク、すっかり馬鹿にされているようだね。

それが分かっているなら、まだあなたの頭はしっかりしているわよゥ。じゃあ、もっと頭が良くなってね。応援しているわねェ~。

ありがとう。ボクがんばるよ。

じゃあね。バ~イ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。