SSブログ

もっと頭が良くなりたいわよね? [能力開発・頭を良くする]

もっと頭が良くなりたいわよね?


誰だって、できればもっと頭が良くなりたいと思いますよね。でしょう?

ええっ?前にも同じような記事を読んだことがあるのですかァ?

ああ、それはきっとジューンさんの記事でしょう?

ええっ?ジューンさんって知らないのォ?まだ見たことがないのですか?。。。きっとどこかで見ているはずですよ。次の写真の女性がジューンさんです。

見かけたことがあるでしょう? デンマンさんの掲示板やブログにも、たびたび登場していますよ。ジューンさんのことなら次の掲示板へ行くと、いろいろと面白い記事を読むことができますよ。

『ジューンの掲示板・伝言板』

ええっ?私ですか? シャロンと申します。 バンクーバー私立図書館で司書のお仕事をしています。良かったら、私の掲示板も覗いてみてくださいね?

『シャロンの掲示板・伝言板』

上のリンクをクリックすれば私の掲示板へ行くことができます。この記事を読み終えてからぜひアクセスしてみてくださいね。前置きが少し長くなりましたが、私の調べた“頭が良くなる方法”をあなたに教えますね。

ところで、アルファ波って知ってますか?脳波の事です。人間の脳波にはデルタ波、シータ波、アルファ波、ベータ波、の4種類があります。このうち「アルファ波」が他の脳波に比べて優勢な状態だと、ココロがリラックスして集中している状態になっています。脳は、この「アルファ波」が優勢状態になると外部からの情報を潜在意識に取り込みやすくなり、スムーズな情報吸収が可能となります。

つまり、頭が良くなるわけですね?

そういうことです。そういう言葉がすらっと出てくる所など、あなたも決してオツムが弱いと言うわけではありませんよね。うふふふ 。。。でも、この記事を読み終えたら、もっとオツムが良くなりますよ。

そうなりたいです。

分かりますよ。だから、この記事を読んでいるのでしょうからね。ポイントは潜在能力を活用するということなんです。このことについてはジューンさんが次の記事で説明しました。

『もっと頭が良くなりたいと思いませんか?』

その潜在能力が発揮されやすくするにはどうすればよいのですか? 

そのために、このアルファ波に注目する必要があります。 つまり、意識的にアルファ波を出すことによって潜在意識に働きかけるのです。

一体どのようにアルファ波を出すのですか?

では、私たちが日常生活の中で、アルファ波を出している時を意識してみましょうね。 普段の生活では、たいていベータ波が出ています。でも、あたたかい布団の中でまどろんでいるときや、電車の中でウトウトしながらヘッドフォンで音楽を聞いているときなど、リラックスしている時には、すでにアルファ波が出ています。

その程度でも出るのですか?

ええ、出ますよ。また、話しかけられても気づかないほど何かに集中している時にも、アルファ波は出ています。

出ている事が分かるような目印(めじるし)とか、兆候のようなものがありますか?

アルファ波だ出ているときには、たとえば、カンがひらめいたり、いいアイデアが浮かんだりします。なぜなら、アルファ波が出ている時には最高の脳力が発揮されているからです。

そのためには、まずリラックスすることが大切だということですか?

その通りですよ。心を落ち着け、身体の緊張をはずし、ゆっくりと呼吸をします。ヨガの呼吸法などと同じように目を閉じ、腹式呼吸をします。

でも、なかなかそのように落ち着ける時間が持てないですよ。

確かにストレスが多い現代社会ですからね、忙しさに追われてなかなか心を落ち着ける時間が持てないでしょうね。

どうすればよいのですか?

気分をリフレッシュするために、ゴルフや釣りに出かける、あるいは居酒屋で一杯、でもいいですよ。でも、このようなことは“一時しのぎ”です。

だから、どうしろと?

結局、心身ともにリラックスできる「アルファ波」を意識する必要があります。継続的にアルファ波が出るように意識すれば、次第にアルファ波をコントロールできるようになります。

つまり、心を落ち着けて、体の緊張をはずし、腹式呼吸をしなさいということですね?

その通りです。なかなか落ち着ける時間が持てないかもしれませんが、まずは、忙しい生活の中から落ち着ける時間を作る事が肝心ですよ。

分かりました。落ち着ける時間が持てたとします。シャロンさんが言うような腹式呼吸もできるようになったとします。それからどうするのですか?

潜在脳力は、人間にもともと備わっている脳力です。潜在脳力を発揮しやすい状態にしたうえで、何かを成し遂げることを目的にし、その目標を見つけ出すようにします。

具体的には?

余計な力を抜いて、つまり雑念を追い払って目標に向かって集中する、ということです。そうすれば、意識しなくてもアルファ波が出ている状態にすることができます。そうなると、外部からの情報を潜在意識に取り込みやすくなり、スムーズな情報吸収が可能となります。

つまり、頭が良くなるということですね?

そういうことです。分かりました?

いや、分かったようで、なんだか右の耳から入って左の耳に抜けてしまうような。。。

あなたの言おうとしていることが分かりますよ。 1度聞いたからといってすぐに分かるものではありません。

どうしたらよいでしょう?

今ならね、次のリンクをクリックして資料を請求すれば、『脳力開発最前線~もっと知りたい脳のはなし』というビデオかDVDが只でもらえるのよ。
http://barclay.e-city.tv/learn/index2.html#brain
それを聞いて、さっき私が言ったようなことをやってみることです。

でも、本当に頭が良くなると思いますか?

もちろんですよ。何もやらないよりはマシですよ。何もしなければ今のままです。そうでしょう?

確かにそうです。

だからね、騙されたと思ってやってみたらどう?上で紹介したビデオもDVDも無料なのよ。あなたの失うものは何もないの。それどころか、無料であなたの頭が格段に良くなるという可能性もあるのよ。もっと頭が良くなるかどうかは、あなたがやるかやらないかにかかっているの。 お分かりですか?

まあ、なんとなく分かりますよ。

でしょう?それが分かっているなら、まだあなたの頭はしっかりしているわよゥ。じゃあ、もっと頭が良くなってね。応援しているわねェ~。

ありがとう。頭が良くならなくても、もともとですからね。無料のDVDを取り寄せて頑張ってみますよ。

じゃあね。がんばってね。 Good luck!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

ペンは銃よりも強し戦争絶対反対! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。