SSブログ

裸じゃないわ [恋愛・失恋・不倫]

 

裸じゃないわ



ますます寂しさが

つのってくる。




2004-09-03 21:39

わたしは拒否なんてしてない。
でも、わたしの世界の中で、
わたしは拒否されている。

悔やまれることばかり。
でも、自分がやらかしたこと。
ごめんなさい。
わたしが迷惑を
かけてしまった人。
ごめんなさい。

不思議なことに、
希死念慮はわいてきていない。
それだけが不思議。
というよりは、逃げ道がない。
明日が来ませんように。

by レンゲ




明日は、2つの顔を

持ってやってくる




2004/09/17 02:38

「明日」はね、2つの顔を持ってやってくるんですよ。
誰にでも平等にね!
つまり、「明日」は
「死」と「希望」の2つの顔を持ってやってくるんですよ。
誰にでも平等にね!!

明日を迎えると、誰もが、間違いなく「死」に一歩近づくんですよ。
レンゲさんがイヤと言おうが、デンマンがイヤだヨー!とほざこうが、
誰もが、明日を迎えると平等に「死」に一歩近づくんですよ!

だから、希望を持って生きなければならないんですね。
そうでしょう?
間違いなく人間は、皆、死ぬんですからね、
死ぬことなど考えなくっていいんですよ!
いづれ間違いなく死.ねるんですから。。。!

でも、今のレンゲさんの生活は
デンマンの目には「自分を消耗」させているんですよ!

それだけの消耗するエネルギーがあるんなら、
そのエネルギーをレンゲさんの「野心家」に注ぎ込むんですよ!

  レンゲさん、苦しんだり、悩んだりしているのはレンゲさんだけじゃないんですよ!

誰もが程度の差こそあれ、皆、悩んでいるんですからね。



ジューンさんだってレンゲさんのように落ち込んでいたんですよ!

これだけ可愛くて美人ならば、誰もがうらやましがると思うのですが、本人は『美人』であることに劣等感を持っているんですよね。

「どうして、どうでもいいような男だけがあたしの『美人』に惹かれてやってくるのォ~!
本当にうざいよ!
人生の無駄させられているんだもの。んも~!
これなら、ブスに生まれてきた方がよっぽどよかったわ!」

つまりくだらない男に煩わされると言うんですよね。
そういう男だけしか寄って来ない!と言うんですよ。

いつだったか仕事で一緒にジューンさんとトロントへ行った時、打ち合わせのために彼女の部屋を訪れたんですよ。
自動ロックじゃなかったんですね。
僕は物騒だと思ったから「部屋をロックしておきなさい」と言うつもりで入ったんですよ。

そしたら、僕が入ってきたのも分からずに、鏡台に向かって笑っているんですよ。

彼女はブロードウェイに立つことが「野望」だったから、舞台稽古のつもりでああやって昔を懐かしんでいるのかな?と僕は思いました。

ところが懐かしんで居るどころじゃないんですよ。
その様子には真剣なものが感じられるんですよね。
ちょっと口を挟むのが悪いような気にさせるぐらい真剣というか、気迫というか。。。
そういうものが感じられて僕はその場に立ちすくんで黙ったまま彼女の様子をしばらく見つめていましたよ。

5分から10分そうしていたかもしれません。
「ジューンさん、一体何してんの?」
僕が居たのが分かって、二ィ~と笑いました。

実際、ジューンさんという人は良く笑顔を見せる人なんですよ。
だから、僕もいい印象を持つんですよね。

「笑顔を練習していました」
そう言うんですよ。

「ジューンさん、馬鹿なこと言うんじゃないよ。
笑顔なんて練習するもんじゃないでしょう。
自然に出るのが笑顔でしょう?」

「あたしの笑顔は、バ.カ女の笑顔だったんです」
ジューンさんの言うには、
彼女の笑顔が男の目にこのように誘っていると言うんですよ。
「あたしはオツムが弱いんです。だからHしたいと言われたら、もう、すぐに応じちゃいますよ」

くだらない男が寄ってこないように、一生懸命「オツムの強い女の笑顔」を練習しているんです。
ジューンさんは、そう言うんですよ。
上の笑顔は、そのようにして練習した後の笑顔だそうです。

美人には、ブスには分からない美人の悩みがあるんですよね。
そう思いましたよ。
サンフランシスコに向かう友人の自家用ジェットの中ではしゃいでいたジューンさんの笑顔にも、こういう苦労話があったんですね。

「馬鹿な女の笑顔」で苦労させられたそうですから。。。

by デンマン




『レンゲさん、早く元気になってね』より

デンマンさんは、言ってますよね。あたしの生活はデンマンさんの目には「自分を消耗」させているように見えると。。。

2年前のレンゲさんは、実際にそうだったんですよ。その当時、レンゲさんは無職で東大阪のアパートに引きこもっていましたからね。

デンマンさんは、あたしにおっしゃいましたわ。消耗するエネルギーがあるなら、そのエネルギーをあたしの「野心家」に注ぎ込みなさいと。。。

確かに僕はそのように言いましたよ。

だから、あたしはバンクーバーに行く気になったのですわ。

僕にもその事は、十分に分かっていますよ。レンゲさんは、自分でも書いているとおり、野心家の一面が確かにありますからね。

レンゲなら、
こういう下着で勝負しますよ


ずばり!Dを選びます!
意外ですか?
思ったとおりですか?

それはそうと、
上記の会話には
なかなかリアリティが
あると思いました。
かわす言葉もそうですが、
わたしは、
寂しがりやのくせに、
束縛やしがらみを
死ぬほど嫌っています。
一匹狼ですよね?

野心家というのも、
大当たりです。
ひとたび、
野心が芽生えたら、
自分を満足させるために、
異常なほどの
努力をします。

なので、これまでの
仕事上での評価は、
おおむね高かったと、
感じています。

今は、何もかもが
過ぎ去って、
廃人のような
生活をしていますが。

結局何事においても、
極端から極端へ
走ってしまうんです。
グレーゾーンのない
人間なのです。

by レンゲ


『不倫の苦悩にもめげずに頑張ろうとしているレンゲさん』より

レンゲさんはこうだと決めて、その気になれば、ある程度目的を達成することができる人なんですよ。

でも、誰だって、その気になればある程度のことは達成できるでしょう?

それはそうですよ。でもね、レンゲさんの場合には、上の手記で書いているようにグレーゾーンのない人なんですよ。極端から極端に走ってしまう。

デンマンさんにもそのように見えますか?

もちろんですよ。平均的な女性ならばですよ、たとえ僕が“気休めにバンクーバーにでも、やってきたらどうですか?”と誘いの言葉をかけたって、社交辞令程度のことだと思って、聞き流してしまうんですよ。 “そうですわね、バンクーバーで夏休みを過ごせたら、きっと素晴らしいでしょうね。考えて見ますわ。” そのような返事をするでしょう。でもね、平均的な日本人なら、それ以上のことを考えることはまずないんですよ。その場の当たり障りのない会話として、それ以上発展することはないんですよ。

そうでしょうか?

実際、僕はこれまでにも、何度か同じ事を言ったことがありますよ。

つまり、デンマンさんは、あたし以外の女性に対しても、バンクーバーに遊びに来たら。。。と誘うのですか?

僕はレンゲさんが嫉妬するほど女性の知り合いが多いわけでもなければ、女性にとりわけ持てるような男でもありませんよ。

分かっていますわ。

分かっているなら、そのような突っ込みは入れないでくださいよ。僕の記事が長くなるだけだから。。。

それで、あたしにそうおっしゃった時、デンマンさんは、あたしがやって来るだろうとは思わずに誘いの言葉をかけたわけですの?

いや。。。何というか。。。社交辞令で言った訳ではありませんよ。レンゲさんは、死にたい、死にたいと言っていたし、僕としても何とかレンゲさんが自殺しないようにと本当に心配しましたよ。

でも、本当はあたしがバンクーバーに行くとは思わなかったのでしょう?

だから、まず来ないだろうと思ったわけですよ。僕のこれまでの経験からね。。。

やっぱり、あたし以外の女性にも声をかけていたのですわね?

レンゲさん、誤解しないでくださいよ。僕は仕事の関係で日本に居るお客さんとも電話で話す機会があるんですよ。話が長くなると、僕は決まって、バンクーバーに出てきませんか?その方が話が早いですよ。仕事ばかりが人生でもないでしょう?たまには海外の空気を吸って、ストレスから開放されてみませんか?。。。と、僕はそのように言うことが結構ありますよ。

つまり、めぼしい女性のお客さんにそのように誘うのですわね?

も~~。。。レンゲさんは、どうして女性にこだわるのですか?僕は“お客さん”と言っているでしょう。。。

。。。で、あたしがデンマンさんの誘いの言葉に乗ってやってきたことが、それほど意外なことだったのですか?

そのような事がなかったとは決して言いませんよ。でもね、きわめてまれなことですよ。

デンマンさんは、あたしとバンクーバーで会うつもりはなかったのですね?

もちろん、僕はレンゲさんと会いたいと思っていましたよ。でも、バンクーバーまでやって来ないだろうと思っていたわけですよ。

あたしがデンマンさんの誘いの言葉に乗ってバンクーバーに行くことは、それほど異常なことですか?

異常に近いことだと思っていました。でもね、僕は上のレンゲさんの手記を読んで、初めて、しみじみと納得することができました。レンゲさんは、自分でも極端から極端に走る女だと自覚している。僕も、それで納得したようなわけですよ。

あたしがバンクーバーに行ったことは間違っていたことなのですか?

もちろん間違っていたわけじゃありませんよ。あの時の出会いがなかったら、レンゲさんは未(いま)だに東大阪のアパートに引きこもって居たかもしれない。極端に走るレンゲさんだから、あの時バンクーバーにやって来てしまった。僕はレンゲさんと会ってじっくりとあなたの話を聞いた。そういうことが発端となって、それならば直美のブティックで働いてみない?。。。と言うことになったわけですよね。

だから、あの時レンゲさんがバンクーバーに来ていなかったとすれば、今のレンゲさんは居なかったと言うことですよ。

そうですわね。。。奥様には店長にまでしていただいて、あたしは思いがけない幸運をつかんだような気持ちでしたわ。

極端から極端に走るレンゲさんだったから、そのようなことになった。平均的な女性なら、このような機会はなかったと思いますよ。

つまり、極端から極端に走ることも悪い事ばかりではない、ということですね?

“虎穴にいらずんば虎児を得ず”ですよ。

班超(はんちょう)、男性、は西暦32年に生まれ103年に亡くなった中国、後漢の軍人。
字は仲升(ちゅうしょう)。班固の弟。
西域(現在の新疆ウイグル自治区あたり)に匈奴を追って後漢の勢力を広げた。
その後は西域都護として長く西域を保持した。

父は班彪、兄は班固、妹は班昭。
班超の一家は歴史家一家であった。
班超も兄と一緒に幼い頃から歴史を学んでいたが、
明帝の勅命により竇固の匈奴討伐軍が組織されると参加した。

鄯善国(鄯は善におおざと)に使者として行った時に、
初めは歓迎されたのだが次第に雰囲気が悪くなってきた。
その時匈奴の使者も来ていたのである。

このままでは殺されると考えた班超は怯える部下達に

虎穴にいらずんば虎児を得ず
不入虎穴不得虎子




トラの子を奪うならば、トラが住んでいる穴にもぐりこまなければならない。
間違えば、親トラに殺される。
しかし、その危険を冒さなければ虎の子を奪うことができない。

。。。と勇気付けて、匈奴の一団に切り込んだ。
班超たちは36人しかおらず匈奴ははるかに多かったが
奇襲を受けた匈奴の使者達は慌てふためき、
見事班超たちの大勝に終わった。

出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

極端から極端に走るレンゲさんだったから、バンクーバーに行く決断ができた。でも、その事がいつも“吉”と出るとは限らないんですよ。

つまり、親トラに見つかって殺されることもあるとおっしゃるのですね?

そうですよ。

それで、今年の夏あたしがデンマンさん会いに行ったのは“凶”だったのですか?

決して悪いことばかりではありませんでしたよ。でもね、僕がレンゲさんの誘惑に負けて不倫に陥ったらレンゲさんは以前よりも、もっと苦しむことになったでしょうね。

あたしがデンマンさんを誘惑しただなんてぇ~~ んも~~

レンゲさんに、そのつもりがなかったとしても、男の目から見れば誘惑そのものでしたよ。

そうでしたの?

とぼけるのですかぁ~~?

でも、あたしが誘惑していたとおっしゃるなら、デンマンさんだって、あたしに対して冷たい仕打ちをしていたのですわよ。

ん? 冷たい仕打ち?

そうですわ。

僕がどうしてレンゲさんに冷たい仕打ちをしなければならないのですか?

デンマンさんは、あたしがバンクーバーに押しかけたことを迷惑だと思っていたんですわ。だから、あたしに対して意地悪をしたんです。

意地悪。。。?僕が何をしたと言うのですか?

デンマンさんは、ヌードビーチであたしを無視していましたわ。あたしのことをまったくかまってくれず、ジューンさんとばかり楽しそうに話をしていましたわ。

だから、僕は何度も言っているでしょう?レンゲさんとは毎日顔を突き合せていた。ほとんど1日中一緒に居たんですよ。ジューンさんとは久しぶりに会ったから、どうしてもジューンさんに話しかけるようになりますよ。レンゲさんを無視していたのではなくて、ジューンさんを、言ってみれば、もてなしていたようなわけですよ。

ウソです。

僕がわざとレンゲさんを無視していたと言うのですか?

わざとでなければ、デンマンさんはジューンさんの魅力にすっかり夢中になっていたのですわ。

ん?僕がジューンさんに夢中になっていた。。。?

そうですわ。ジューンさんはストリングビキニを身に着けるから、アソコもきれいに剃っていましたわ。あたしはワンピースの水着だから、そのまんまですねん。

それが僕の意地悪とどういう関係があるのですか?

だから、デンマンさんはジューンさんばっかり見ていました。

つまり、。。。なんですかぁ。。。きれいに剃ったジューンさんのアソコばかり見ていたと言うのですか?

そうです。

レンゲさんはマジでそう思っているのですか?

もちろんですわ。あたしはこの目でしっかりとデンマンさんの様子を見ていましたわ。

レンゲさんは夢中で砂遊びをしていたでしょう?

ああするより他に仕方がなかったからですわ。デンマンさんはジューンさんと馴れ馴れしくしている。あたしのことなど全くかまってくれない。だから、夢中で砂遊びをしている振りをしていたのです。でも、あたしはしっかりとデンマンさんを見ていましたわ。

レンゲさんが楽しそうに砂遊びをしていたから僕はレンゲさんのことをそっとして置いてあげたのですよ。

楽しそうだなんて。。。んも~~ あたしの気持ちなどデンマンさんは全く気にも留めていなかったのですわ。あたしは本当に居たたまれないような気持ちでした。

どうしてですか?

だって、デンマンさんは、ジューンさんに夢中だったからです。あたしのことなどまるで目に入ってないようでしたわ。

そんなことはありませんよ。僕だって、時々レンゲさんの方を見ましたよ。でも、いつだって楽しそうに砂遊びをしていたでしょう?

子供じゃあるまいし、楽しいだなんて。。。

でもね、レンゲさんには天真爛漫で8才の女の子のような陽気でお茶目なところがありますからね。砂遊びに夢中になっていてもおかしくありませんよ。。。

デンマンさんは、それをいいことにジューンさんにイチャツイテいたのですわ。

ん? 僕がジューンさんとイチャツイテいた。。。? そんな事をしていませんよ。

していましたってばあああああ。。。。あたしは見てしまったんですねん。デンマンさんは、ジューンさんのアソコをなぜなぜしていましたわ。

だから、何度も言うように、それはレンゲさんの誤解なんですよ。僕がホクロがあるね、と言ったら、それはホクロじゃなくて、アソコの毛を剃った時に、うっかりカミソリで傷つけてしまったのだとジューンさんが言ったのですよ。それで僕が指先でその箇所を触ってみた。レンゲさんが目にしたのはその時のことですよ。たぶん。。。

いいえ、あたしは騙されませんわ。ジューンさんはデンマンさんに身も心も許しているから、デンマンさんに対してそのような態度が取れるのですわ。普通の神経を持っている女性ならば、あのような事をさせませんわ。でも、ジューンさんはデンマンさんをたしなめるどころか、触り良いように両足を広げるようにしていましたわ。

つまり、僕とジューンさんが不倫をしていると。。。?

不倫をしているのかどうか。。。現場を見ていないから分かりませんけれど、デンマンさんとジューンさんは、あたしとデンマンさん以上に深い関係ですわ。

だから言ったでしょう?ジューンさんとは仕事の上でも、個人的にも長い付き合いだから、気心が知れていると。。。

だったら、アソコをなぜなぜしてもいいのですか?

レンゲさんは、思い込みの激しい人だなあああ~。。。僕はジューンさんのアソコをなぜなぜしていたのではありませんよ。僕はホクロだと思って。。。

もういいですわぁ~、ホクロのことわあああ。。。。とにかく、あたしにはショックでしたわ。

レンゲさん、。。。それはちょっと大げさでしょう?

いいえ、大げさではありしませんわ。デンマンさんは、あたしには厳しいだけです。ジューンさんにするように優しくしてくれた事なんてありしませんわ。

そんな事はないでしょう?怖くて眠れないと言うから毎晩のように僕はレンゲさんに添い寝してあげていたでしょう?ジューンさんに話したらビックリしていましたよ。

そんな。。。そんなことまでジューンさんに話したのですかあああ?んもォ~~。。。

なんですかぁ。。。人に話されては恥ずかしい話だとレンゲさんも思っているのですか?

ゥ~~。。。それは。。。それは。。。あのォ~、ジューンさんにだけは話して欲しくありませんわ。

ライバル意識ですか?。。。僕はレンゲさんとジューンさんを見比べているわけではありませんよ。

でも、あたしには2重のショックでしたわ。

ん? 2重のショック?

そうですねん。あたしは洋ちゃんに“下つき”と言われてメチャ傷ついたんですねん。デンマンさんだって良~く知っているはずですわぁ。それなのに、ヌードビーチではあたしには目もくれずに、ジューンさんにすっかり夢中になっている。デンマンさんにとっても、あたしのモノはつまらないものなんですねん。そうでしょう?

それもレンゲさんの思い込みですよ。たまたまジューンさんはきれいに剃っていた。だから、僕の目に付きやすかった。ただそれだけのことですよ。

いいえ、デンマンさんはあたしよりもジューンさんの方が好きなんですわ。何から何まであたしのモノよりもジューンさんのモノの方が素晴らしいと思っているのですわ。

それもレンゲさんの思い込みですよ。おとといの僕の独り言を読みましたか?

何ですの、急に独り言だなんて。。。?

僕は次のように書いたんですよ。



ここだけの話しですけれどね、僕はジューンさんとレンゲさんを比べるつもりは無いんですよ。
桜には桜の美しさがあり、チューリップにはチューリップの美しさがあるんですよね。
僕はただ桜とチューリップの美しさを素直にきれいだと思って眺めていたいだけなんですよね。。。



とにかく、バンクーバーで時限爆弾が爆発しなかったことだけは良かったと思っています。
いづれにしても、レンゲさんの話の続きは、ますます面白くなりますよ。
僕は、ますます複雑な立場に追い込まれそうです。。。
本当に頭痛がしています。

つまり、ジューンさんはチューリップで、あたしは桜だとデンマンさんは言おうとしたのですか?

そうですよ。

それなら、デンマンさんは、桜よりもチューリップの方が好きなんですわぁ~。

そんな事はどこにも書いていませんよ。

あたしにはそう思えるのです。

【ここだけの話しですけれどね、思い込みと言うのは誰にでもありますよね。僕も結構思い込みの激しいほうですよ。うへへへへへ。。。。でもね、レンゲさんの思い込みはちょっとひどすぎると言う感じを僕は持つのですよ。僕はただ桜とチューリップの美しさを素直にきれいだと思って眺めていたいだけなんですよね。。。バンクーバーで時限爆弾が爆発しなかったことは良かったと思っていますけれど、その爆弾が日本に戻ったとたんに爆発したような感じですよね。。。いづれにしても、レンゲさんの話の続きは、ますます面白くなりますよ。僕は、ますます複雑な立場に追い込まれそうです。。。本当に頭痛がしています。。。もっとレンゲさんのことが知りたいのなら、下にリンクを貼っておきましたからぜひ読んでくださいね。】

       
レンゲさんの愉快で面白い、そして悩み多いバンクーバーの日々は
次のリンクをクリックして読んでください。

■ 『レンゲさんのこれまでの話を読みたい人のために。。。』

■ 『レンゲさんの愛と心のエデン』

レンゲさんをもっと知りたい人は。。。。

■ 『女探偵ふじこが試みたレンゲさんの素行調査』

■ 『“愛の正体” と “レンゲのテーマ”』

■ 『不倫の悦びと苦悩』

■ 『レンゲさんのように苦境から立ち上がった女 ー グロリア・スタイナム』

レンゲさんの写真を見たい人は。。。

■ 『レンゲさん、あなたは実はメチャ美人なんですよ!』


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。