SSブログ

ん? ももっちい? [日本語]

ん? ももっちい?

おほほほほ。。。
卑弥子でござ~♪~ますわよゥ。
こんにちは。。。
まだ暑いわよねぇ~
あたくしは、このダサい
十二単を着ているでしょう。。。
もう暑いのなんのって。。。
大変なんでござ~♪~ますのよ。
ええっ?脱げばいいじゃないか?
いいえぇ~
脱げませんわよォ~。
これって、ダサいけれど、
あたくしのトレードマークのような
モノでござ~♪~ますから。
おほほほほ。。。。
ええっ?
“ももっちい”って何か?
そうですわよ。そのことですわよ。
それを説明するために出てきたのですわよ。

実はね、この“ももっちい”は新語ではないのでござ~♪~ますわよ。

これは山梨県で話されている方言なのですわ。

では、あなたにクイズですわよ。

■ 問題 ■

“ももっちい”の正しい使い方を下の中から選んでくださいましな。

1 軽井沢の空気は、ももっちい

2 露天風呂に入って、ももっちい

3 足の裏を触られて、ももっちい
 
さああああ。。。あなたにお分かりになりますかしら。。。

変身~~ !!
ジャジャ~~ン!!

あんまり暑いから脱いでしまいましたわ。

おほほほほほ。。。

それで、あなたはどれを選びましたか? 

正解は3でした。

“ももっちい”とは“くすぐったい”という意味なんですのよ。
山梨県名産の桃を思い出してしまいそうですわね。おほほほほほ。。。。
あなたも、さっそく今日から使ってみてね。

ホタルの花火

ところで“蛍の花火”って聞いたことがありますか?
最近では蛍を見ることも少なくなりましたわよね。

山梨の釜無川の近くでは20年程前にはよく蛍を見かけたものです。
それもすごい蛍の数でしたわ。
まるで乱舞と言う状態なんですわよ。

数十メートルに渡って川岸のホタルが全員集合したようなものですわ。
上空で半径5メートルほどの球体を数秒間作りましたわ。
そうして乱舞した後で川面に落ちたのですわよ。

驚くじゃありませんか?
なぜ?
あたくしにも分かりませんわよ。

とにかく、落下して散ってしまいましたわ。
ちょうど花火が打ちあがって、
それがパッと花開いて、やがて消滅してゆくように。。。

密度は半径10センチ位に一匹でしたから、
すっごい数の蛍が集まっていたのですわよ。
まるで花火でしたわ。
わずか2分位の出来事でしたけれど、なんとも不思議な光景でした。
ホタルのこの様な行動は謎です。

ほったらかし温泉
 
それと、山梨といえば思い出すのが「ほったらかし温泉」ですわ。
ちょっと可笑しな名前でしょう?
その可笑しな名前につられて、ジュンコさんと一緒に出かけたのですわよ。

それが大当たりだったのでござ~♪~ますわよ。
山の上を切り開いただけの、ほったらかしな場所で甲府盆地を見下ろし
富士山も眺められる絶景露天風呂でしたわ。

でも女性には勇気が要りますわよ。
湯上がりのビールと名物「温玉揚げ」がなんとも言えませんでしたわよ。
あなたも、どおゥ~

ええっ?
行きたいけれど、ホテル代が高い?

お得で快適なホテルもありますわよ。

ええっ?
紹介して欲しいのでござ~♪~ますか?

ではね、次のリンクをクリックしてくださいね。

『あなたの快適でお得なたびをサポートする旅行クラブ』

パブリック会員は無料ですよ。
お得で快適な旅も
一歩を踏み出すことが大切ですわよ。
あなたのように座ってばかりいてはダメでござ~♪~ますわよ。
おほほほほほ。。。。

あなたも知っている通り、“万里の道も一歩から”ですからね。。。
じゃあ、快適でお得なご旅行を!

バ~♪~イ

相変わらず、暑いですよね。
温泉につかって、あなたもサッパリと
癒されてみませんか?




あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク




■ 『アクセスアップのための掲示板』



■ 『あなたのための クレジット カード ガイド』



■ 『あなたのための ローン ガイド』



■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』



■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』



■ 『結婚を真剣に考えているあなたのための結婚ガイド』



■ 『無料で当てる・もらえる懸賞生活』



■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』



■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

おほほほほ。。。
卑弥子でござ~♪~ます。
もう、イヤ~~、なんて
言わないでよね。
やっぱ、
十二単(じゅうにひとえ)って
ダサいですわよね?
十二単じゃ国際化に
なりませんものね?
でも、仕方ありませんわ。
これって、あたくしの
トレードマークのようなモノですからね。
おほほほほ。。。。
日本にも、たくさんすばらしい所がありますよね。
山梨県も良いところですわよ。
あなたも訪れてみてはいかがですか?
海外旅行も良いですけれど、
日本の良さを見失わないようにね。
そういうわけですから
『新しい古代日本史』サイトも
よろしくね。
あたくしがマスコットギャルをやってるので
ござ~♪~ますのよ。
おほほほほほ。。。。
では、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょうね。
じゃあ、バーィ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。